topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツナぴぃ。 - 2013.05.17 Fri

じじくんが旅立ってから5日。
また、悲しいお別れがありました。


昨日夕方、ツナぴぃが、虹の橋に旅立ちました。



この写真は、去年の春、軽井沢に行った時のもの。
ブルーのソファに座ったツナぴぃが、アイドルのグラビア写真みたいだ~って、
みんなでパチパチ撮って…。
“シニアの星”って言われてたツナぴぃだけど、本当にみんなのアイドルだったね。

もう一度、一緒に旅行に行きたかったな。
っていうか…、行けると思ってたんだよ…。

もうツナぴぃに会えないと思うと、とっても寂しいけど、

ツナぴぃ、いっぱい頑張って、
本当に偉かったね。

一昨日、ツナぴぃに会いに行った時、
お母さんが、もっといっぱい色んな好きなものを食べさせてあげたかったって、
涙をためて言ってたけど、
きっと、食いしん坊のツナぴぃにも聞こえてたよね。

それに、時々、「ウ~、ワンワン」って、訴えるように吠えてたけど、
あれも、きっと、ツナぴぃがみんなに何か言いたかったんだよね。

convert_20130517074759.jpg

ツナぴぃ、ももねえとお母さんに出会えて、家族になって、
本当に幸せだったね。
これからも、大好きなももねえとお母さんのこと、ずっとずっと見守っててあげてね。

ツナぴぃ、ありがとうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついこの前会ったツナぴい、電車の中であうあうして、元気にオヤツを催促していました。
まだまだこれからも何度も会えるって思っていました。

ツナぴいと日向は、戦友。
CATNAPに長くお世話になり、同じくらいに卒業し、その後も同じ病院に通い、
同じ先生から言われた推定年齢もほぼ同じ。病院からカフェに直行したりもして。

昨晩、日向と一緒に、まだほんのり温かいツナぴいに会いに行きました。
日向、お家に入るなりツナぴいのところに行き、「起きろ~!」って言ってるみたいでした。
ツナぴい、とっても優しいオメメをしていました。みんなに愛されていた証拠かな。。。
大好きなご家族のことを、これからも見守ってくれると思います。
ツナぴい、ありがとう。 ツナぴいのご冥福を、お祈りいたします。

ねぇねさんのブログで時々登場してたツナぴぃ君。
戦い抜いて頑張って頑張って逝ったんですね。
とっても可愛くてちょっとした角度から見たら
海クンにも似てるなぁなんて思ってました。
ご家族に愛されてお友達も沢山出来て
愛された思い出をお土産に虹の橋で再会したお友達と
お喋りしてるでしょうね。
悲しい事ばかりが続きますね。
ツナぴぃ君、ゆっくりと休んでくださいね
ご冥福をお祈りいたします。

こんにちわ。
ツナくんの訃報、悲しいですね。
私は2度ほどお会いしたことあるのですが、ももねぇさんとのコンビが本当に素敵でした。
私が撮ったツナくんの最後の写真は、昨年の卒オフ会の時、かっくん母さんのお膝に居るツナくんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

Ayumuさんへ

こんばんは。
日向くんはツナぴいと戦友だったんですね。
一緒に頑張ってきたツナぴいが逝ってしまって、本当に辛いですよね。
私もまだまだ会えるって思っていました。
「くれくれ~」って、おやつやごはんを催促する声も、聞けると思っていたし…。
本当に寂しいです。
でも…、ももねえとお母様、それに本当に沢山の人に愛されて幸せでしたよね。
これからもきっと、ツナぴいはシニアの希望の星なんだと思います。

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさん、ツナぴいにありがとうございます。
ツナぴい、本当に頑張ったと思います。
お家に伺った時、寝ているツナぴいが時々顔をしっかりあげて、ワンワンって何か訴えるように吠えていて。
その声が忘れられません。
ツナぴい、最後まで力いっぱい頑張っていたんだと思います。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。

みゅぅさんへ

こんばんは。
去年の卒オフ会、ももねえが骨折していたので、母が代役で抱っこしていたんですよね。
ツナぴい、ずっとお利口に抱かれていて、何だかとっても微笑ましい感じでした。
母も、凄くいい子なのって、楽しそうでした。
もう会えないと思うと、本当に寂しいのですが、
ツナぴい、精一杯頑張って旅立って行ったのだと思います。
いっぱい褒めてあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/213-99437781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちいい季節。 «  | BLOG TOP |  » じじくん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

