topimage

2017-11

1ヶ月も前のことですが。 - 2013.06.06 Thu

6月に入りました。
梅雨のはずだけど…。

convert_20130605214547.jpg

青空~。
まだ雪が残っている山。
とっても綺麗です。


さて…、
もう、1ヶ月ほど経ってしまいましたが、
ゴールデンウィークの最終日、母の日のプレゼントを兼ねて、
奥飛騨の温泉に一泊でお出かけしてきました。

お目当ては、もちろん温泉。
そして…、

convert_20130605215728.jpg

飛騨牛!
炭火で焼いていただきました。

今回の旅行、ゴールデンウィークに入ってから、急遽行こうって決めたので、
ギリギリまで、わんこOKのお店をネットで探したりして…。
そのまま、ドタバタしたまま出発~。
泊まったお宿は、1室のみワンコOKの宿でしたので、今回、かっくんとシュートはお部屋のみフリーでした。
でも、急にお願いしたにもかかわらず、犬好きのご主人にとても良くしていただきました。

という訳で、
残念ながら、ふたりに飛騨牛をお裾分けというわけにはいきませんでした。
そのせいか、何だかどんより~なふたり…。

convert_20130605215613.jpg

美味しい匂いがします。

convert_20130605215552.jpg

怪しいでつ。

convert_20130605215526.jpg

そんな風に見えてしまう、かっくんとシュートです。

実は、宿にチェックインする前に、
美味しい自然薯のお店の気持ちいいテラスでランチをしたり、
高山の古い町並みをぶらっとしたのですが、ほとんど写真がありません…。
唯一1枚…。

convert_20130605215501.jpg

ゴールデンウイーク最終日でしたが、やはり観光客が多く、写真を撮るにも人ばかり…。
結局、人気がない通りをパチリ…。
しかも、かっくんとシュートがいない…。
ということで…、
翌日、帰り道、木曽の奈良井宿でリベンジ。

convert_20130605220103.jpg

建物の感じは差ほど変わりません。
ただ、木曽は山の谷間にあるので、すぐ後ろに山が迫っています。

convert_20130605210105.jpg

お店の軒先で。
何も買わないのに、ちゃっかり座って記念写真。

convert_20130605214821.jpg

ふたり一緒にカートにイン。
高山でも、こんな風に撮りたかったんだけどなぁ。

convert_20130605220032.jpg

急なお出かけに付き合ってくれたふたり。
「さぁ、お家に帰るよ~!」って声をかけたら、何だか尻尾が上がったような…。
気のせい?
でも、やっぱり、お家が一番かな?



● COMMENT ●

奥飛騨、古い町並もきれいですし、飛騨牛は美味しそう〜〜♪
かっくんシュートくんはご相伴にあずかれなくて残念でしたね。
奈良井宿は私もしずくが我が家に来る前に行ったことがあります。
タイムスリップしたような町並みが風情ありますよね。
私もしずくを連れてこんな素敵なところを歩いてみたいです。

「おうち帰るよ〜〜」と声をかけたら、
かっくんシュートくんが張り切ったというのは、
お腹が空いていたからではないでしょうか。
「おうち=ご飯」ですよね(*^^*)

GWのお泊りお宿が取れてラッキーでしたね
母の日に最高のプレゼント。
お母様も喜ばれたでしょう。
奥飛騨や高山、20年以上前に
息子クンを連れて旅した事がありました。
懐かしいです。
とても趣がある良い町ですよね
美味しそうな飛騨牛の香りを横目に
かっくんのドンヨリとした顔ったら(笑
カートに二人やな曲乗ってる姿が可愛くて羨ましいです。

嬉しいプレゼント

お母さまに素敵な嬉しいプレゼントでしたね。
きっととっても喜ばれたことと思います。
旅行に行くと、家では話さないようなことも話せたり。
家事から解放されて、心も体もリフレッシュできますよね。
飛騨牛かっくんとシュート君には残念でしたが、美味しかったですか?
私はまだ飛騨高山に派行ったことが有りません。
老後の楽しみにとっておきますぅ~。
わんこって、本当はいつもの自分のお家が一番好きなんでしょうね。
安心するっていうか。
だって、もし野生だったらそんなに遠くに行くこともないしね。
でも飼い主さんが楽しそうならわんこも幸せなんですよ。きっとね。

素敵なプレゼントですね~♪
飛騨牛がおいしそー!
シュートくんとかっくんは残念でしたね。

二人でカートに乗っている姿が可愛いです♪
カート欲しいんですけど・・・アリもトビも乗れません。。。
ミトさんだけならスリングで十分!パパに言われてしまいました。。。

naomikaさんへ

こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!
奈良井宿、行かれたことあるんですね。
ここ、2年ほど前のNHKの朝ドラ「ひまわり」の撮影にも使われていたんですよ。
町の人達もエキストラで出演されていたようです。
店の軒先だったら、ワンコもOKのところもあるし、お散歩にいいですよ。
今度はしずくちゃんと一緒に是非行ってみて下さい。

海ママさんへ

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。
今回は突然決めたのですが、GW最終日ということもあって宿も取れて本当によかったです。
実は、ワンコOKの部屋はもう埋まっていたみたいでしたが、お客様がそんなに多くないから大丈夫ですよって。
本当にラッキーでした。
カートのふたり、普段乗り慣れてないので、「ここから出せ~」って感じなんです^^;

奈々ママさんへ

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。
飛騨高山、とっても素敵な所でした。
岐阜はお隣の県なんですが、なかなか行く機会がなくて…。
今回は断念しましたが、白川郷もありますし、いいですよ~。
奈々ママさんもいつか是非行ってみて下さい。
って、私もまだ行ったことがないのですが^^;
ちなみに、高山の町のいたるところに飛騨牛の串焼きのお店があって、町中に美味しい匂いが漂っています^^

まるママさんへ

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。
飛騨牛、美味しかったですよ~♪
とっても満足のお食事でした。
カート、我が家のふたりも乗り慣れていないので、あまり好きじゃないみたいです。
ただ、地面が熱い時には必要かなって。
我が家のふたりはミトさんみたいに軽くないですからね…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/210-bc9c4b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らいちくん。 «  | BLOG TOP |  » 笑顔の休日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード