topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと変わらず。 - 2013.05.04 Sat

ゴールデンウィークも後半。

我が家のまわりでは、今、りんごの花が満開です。

convert_20130504102628.jpg

庭でも、牡丹やツツジも咲き始め、いっそう賑やかになってきました。

convert_20130504100351.jpg

convert_20130504100746.jpg


convert_20130504100955.jpg

ただ、家の中はというと…、
ゴールデンウィーク中といっても、全くいつもと変わらず……。

convert_20130504101429.jpg

くっ付き虫の仲良しふたり組。
でも、実はこれ、シュートが気持ち良さそうに寝ているところに、かっくんがグイグイ割り込んできたんです。
シュートの横に行きたいのだけど、どうしたらいいでつか?
って、困った顔して…、
それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつ強引に座るかっくんが、面白いやら、可愛いやら…。
本当に笑ってしまいました。

convert_20130504101518.jpg

かっくんに起こされちゃいましたのお顔のシュート。

convert_20130504101454.jpg

起こした本犬は涼しいお顔。
ていうか、どこ見てるのかな?

convert_20130504101357.jpg

からだを起こしてまで気になる、かっくんの視線の先には母。
おやつをもらえるかなぁ~って思っているんです。

で、母がおやつの袋お持った瞬間、

convert_20130504101303.jpg

ピュ~って、あっという間にソファから飛び降りて、集合~。
そして、真剣な眼差し。
じーっと、穴が開いちゃうくらい見ています。
で…、

convert_20130504101331.jpg

「お手」も「待て」も聞こえない…、ガッついています…。
シュートは母の指まで一緒に食べる勢いだし、
かっくんも凄い勢いでブレブレです。

ふたりとも、お行儀悪いよ~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日TVで、長野県であまりの寒さでリンゴの花が受粉できなくて被害が出ている
というニュースをしていたので,ねぇねさんのところは大丈夫かしらと思っていました。
そちらではリンゴの花がちゃんと咲いているようで,本当によかったです。
他にもツツジなどきれいですね。
これから少しは安定したお天気になってもらいたいものです。

かっくんったらシュートくんと一緒に寝たかったのかな?
困り顔でグイグイ寄ってくなんて,可愛いですね。
そしてお母さまがオヤツの袋を持った瞬間
二人とも目の色を変えてしまうなんて,可愛過ぎて笑っちゃいます。
この真剣なまなざし、いいですね〜〜♡
食べるものが美味しいなんて,健康そのもの。
何よりのことですよね(*^^*)v
GWも後半になりましたが,かっくんシュートくんとお母さまと
のんびり楽しくお過ごしください。

私もリンゴのニュース見ましたよ!
今年は寒さが長引いて色んな所で
支障が出てるんですね。
リンゴの花、ホントに可憐ですね。
去年見た事を思い出しました。
かっくん、つくづくシュート君のこと好きなのね。
仲良しで羨ましいですよ。
かっくんの困ったちゃん顔が
可愛くて(^_-)
怒らないシュート君も優しいけど
これが当たり前だとしってるんですね。
おやつ命のかっくん、笑える♪。

こんにちわ。
我が家もGWはのんびり&まったりでした。
しおんとバニラは、パパとママがずっと一緒にいて喜んでくれているといいのだけれど、
本心は本兎と本犬にしか分かりませんね~。

シュートくんとかっくん、とっても可愛いです。

naomikaさんへ

おはようございます。
果樹の被害、長野だけでなく、他の所でも出ていますね。
今朝もこちらは霜注意報が出ていました。
我が家のまわりもどのくらい被害がでているのかはわかりませんが、りんごや梨を作っている方は本当に大変だと思います。
早くお天気が安定してほしいですね。
かっくんとシュート、おやつで豹変します。
おやつの威力って絶大です^^

海ママさんへ

おはようございます。
長野は今朝も霜注意報が出ていました。
今年はなかなかすっきりと暖かくならなくて…。
我が家でも以前りんごとかを作っていたのでよく分かりますが、本当に農家の方達は大変だと思います。
かっくん、行動とかがホントに面白いんですよ~。
ちょっと遠慮がちだと思ったら、おやつには素早く反応するし…。
海ママさんにも見せてあげたいです^^

みゅぅさんへ

おはようございます。
GW、我が家も最後の最後にちょっとお出かけしましたが、ほぼいつもと変わらずでした。
ただ、かっくんとシュートを見ていると、家にいるのが一番いいのかなぁって思っちゃいます。
出掛けて楽しいのは人間だけかしら?って^^;
だから、しおんちゃんとバニラちゃんも、きっと嬉しかったと思いますよ。
まだまだ肌寒かったりする日がありますので、お身体、気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/209-8dc7548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じじくん。 «  | BLOG TOP |  » 春爛漫。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。