topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春爛漫。 - 2013.04.26 Fri

明日からゴールデンウィークですが、
只今、我が家の庭は、色とりどりのお花が咲いています。

convert_20130426200300.jpg

convert_20130426205346.jpg

convert_20130426205408.jpg

convert_20130426200712.jpg


まさに春爛漫。

ただ、先日の日曜日は冬に逆戻り。
我が家の辺りは雪は降りませんでしたが、
県内では雪が降った所も多く、10cm以上積もった所もありました。
桜にも雪が積もったり、
出荷間近のアスパラガスや咲いたばかりの梨の花など、農作物にも被害がでました。
明日の朝も霜注意報が出ているし、暖かくなったといえども、まだまだ油断できない天候です。


ただ、我が家のふたりは、お天気のことは我関せず、お昼寝三昧の毎日。

convert_20130426200049.jpg

朝は、東向きの窓がある母の部屋で日向ぼっこ。

convert_20130426193853.jpg

お散歩の後、昼前からは、南向きのいつもの廊下で。

convert_20130426195157.jpg

夜はまだちょっと寒いので、ホットカーペットの上に集合~。

一日を通して、暖かい場所をちゃ~んと分かっています。
ちゃっかりしっかりした、かっくんとシュートです。


もう1週間ほど過ぎてしまいましたが、シュートが7歳になりました。

convert_20130426194434.jpg

いつも通り、ケーキでも買ってこようかと考えていたのですが、
こんな感じになりました…。

convert_20130426222207.jpg

アップルパイにロウソクという、何と言うか…、
ちょっと、いや、かなりヘンテコな感じになってしまいました。
母が、タイミングよく、ちょうどアップルパイを焼いていたので、
これでいいかってことになりました…。
まぁ、わんこ用ではないので、シュートにしたら、どうでもいいことですが、一応かたちだけ。

convert_20130426194653.jpg

先月は突然の入院に驚かされ、
今でも隙あらばティッシュを食べようとしたり…、いつまでたっても子犬みたいにちゃかちゃかしています。
でも、ちょっとでも鼻をすすったりすると、寝ていてもむくって起きて、側に来てくれます。
心配してくれてるんだよね。
そんな優しいシュート。

convert_20130426211420.jpg

いつまでも、元気で、側にいてね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そう!GWですね~
我が家は特別になにも予定はしてませんよ。
どこに行っても人だらけですからね。
そちらも花盛り春爛漫ですね。
福岡も同じ、朝晩は冷えるんです。
こんな時期まで羽根布団で寝る事も珍しいぐらい。
衣替えもためらわれますよ。
かっくんもシュート君もちゃんと暖かいところ知ってるんですね。
お日様と共に移動して(笑
そして、シュート君、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ元気な7歳!これからも
みんなに心配かけない様にヤンチャは程々にね~
かっくんだって心配してたんだよ~。
カット、凄く可愛いよ~~。

シュートくん、7歳のお誕生日おめでとう^^
やんちゃなくらいがちょうどいいかも!ですよ♪
入院は困りますけどね(笑)
シュートくん、ねぇねさんを困らせない程度にやんちゃでお願いしますよ♪

信州の春は今が一番さかりですね。
でも油断できないのも信州。。。
GW明けに雪がふることもありますもんね。

シュートくん、お誕生日おめでとうございます。
入院は大変だったことと思いますが,すっかり元気になって本当によかったです。
ちょっと見にはハチャハチャしているのでしょうけれど,心優しいシュートくん。
これからも明るく健やかに毎日を送れますように。
かっくんとも仲良しでね。

お母さまお手製のアップルパイ,とっても美味しそうですね。
中身のリンゴはねぇねさんのおうちで採れたものですか?
食いしん坊のシュートくんとかっくんは食べられないなんて、
きっと残念でしょうね(*^^*)

ねぇねさんのおうちの花々,とってもきれいです。
そろそろリンゴの花も咲くのでしょうか。
まだまだ寒い日はあるかもしれませんが,美しい季節を楽しんでくださいね。

お誕生日おめでとう~~。

シュート君、まだ若いと思っていたけど7歳なんですね~。
7歳からのシニア犬用のフードが有るくらいだからシニアになるのね。
でもシーズーの7歳はまだまだ若いから、頑張ってね。

お花いっぱい咲いてますね。
春色ばかりで楽しくなっちゃいますね。
我が庭も春爛漫なんですが、ちょこっとお出かけしてきますね。
帰ってきたら、またよろしくね~。

シュートくん、7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
すっかり元気になって本当に良かったぁ。
まだまだ若い!元気ハツラツな一年を過ごしてね。

わあ~、アップルパイはおばちゃんの大好物!!
お母様のお手製アップルパイならなおさらおいしいですね♪
りんごは信州のものだし、最強の組み合わせですね~。

シュートくんもかっくんも可愛いカットで子犬ちゃんみたい♪
可愛いから、うちの坊ちゃんたちもマネして短くしたんですよ~~~。

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
シュート、本当にいつまでたってもやんちゃですよ。
家中を「何か面白い物はないかなぁ?」って、探索して、で、いたずらして…。
でも、いたずらした後は、テンションが上がっているのか、ダダダーって廊下を走って戻ってくるの^^;
だから、何かやらかしてる!ってバレてしまうんです。
詰めが甘いでしょ^^
連休が明けるまでは、まだまだ朝晩は冷え込みそうですね。
風邪などひかれませんように。

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
ホント、入院はもう懲り懲りなので、適度にやんちゃしてもらわないと…^^;
ティッシュを食べるのも、大人になったら止めるのかなと思ってたんですけどね…。
一向にそんな気配はありません…ーー;
花が咲き始めて、木も芽吹き始め、本当に気持ちいい季節になってきましたよ。
でも、やっぱり朝晩はまだまだ冷え込みます。
かっくんもシュートも、朝はストーブの前に張り付いていますから^^;

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
入院の時は本当に心配しましたが、もうすっかり元気になりました。
でも、これからも元気にハチャハチャ過ごせるように、健康には気をつけていこうと思います。
色々心配してくれる優しいシュートですが、ただ、唯一、私のくしゃみだけは怖いみたいです。
私がくしゃみをすると逃げていきますもんーー;
だから、花粉の時期は大変です^^;
アップルパイのりんごは、残念ながら我が家のものではないのですよ。
普通に生で食べるように買ってきたら、紅玉っぽい、酸っぱいりんごだったので、パイに…、母がしました^^;
りんごの花も咲き始めました~。
木々も芽吹き始めて…、本当に気持ちのいい季節です。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、7歳からシニアなんですよね。
そんな風には考えたくないのですが、ちゃんと健康にも気をつけていかないとです。
ただ、落ち着きはまったくない7歳ですけど^^;
こちらもやっと花が咲き始めました~。
奈々ママさんのお庭みたいにはいきませんが、ちょっとずつですけど^^;
それに、霜でバラの蕾がやられてしまったり…、まだまだ油断禁物なのですけど。
ところで、今回はどちらの素敵な所へお出かけですか?
楽しみにしていますね♪

sanaさんへ

sanaさん、ありがとうございます。
シュートも、もうすっかり元気になって、で、いたずらしていますよ。
でも、また変な物食べたりしたら困るので、しっかり監視もしていますけど^^;
油断禁物ですね。
シュートとかっくんのカット、可愛いですか?
そんな風に思ってくれたら凄く嬉しいです。
短くカットし過ぎたのか…、1ヶ月経ってやっと馴染んだというか…、実はそんな感じなんですよ。
あと1ヶ月ぐらいもつかしら?って…、まぁ、経済的ではありますが^^;
じじくんもらいちくん、可愛くなってましたよ♪
ふたりを見ると、いつも、ほんわか優しい気持ちになって、癒されます(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/208-efbf3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもと変わらず。 «  | BLOG TOP |  » 桜と一緒に。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

