topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男らしい。 - 2013.04.05 Fri

やっと、庭の水仙が咲き出しました。

convert_20130405201427.jpg

そして、桜も。
ただ、我が家のまわりは、まだまだ咲き始めたばかり。
なので、桜を探して少し南の方へ、ぷらぷらドライブがてら行ってみました。

convert_20130405201231.jpg

車で30分南下。
満開です。

で、そんな満開の桜をバックにかっくんとシュートの写真を撮りたかったのですが…、

convert_20130405200954.jpg

これが限界…。
ふたりの興味は、おやつ…。
花より団子です。

convert_20130405200928.jpg

母からおやつをもらうかっくん。

convert_20130405200830.jpg

シュートは、母の指まで食べそうな勢いです。

そんなふたりは、この後、私達のランチに付き合ってくれました。

convert_20130405201358.jpg

ドッグカフェでは、お利口に椅子に座ってはいたけど、
シュートは、隣にいる母をガン見。
真剣な眼差しです。
かっくんは、あきらめ気味かな。
どうせもらえないでつよって、ちょっぴりどんよりなお顔です。

ただ、どんよりに見える原因は他にも…。
トリミングをしたばかりで、すっきりし過ぎているからでしょうか?
お花見に来ていた人にも、
「丸刈りにしてるわ~」って、言われてしまいましたし…。

でも、こんな風に言ってくれる方もいました。
「男らしい!」

convert_20130405201306.jpg

どうですか?
男らしいですか?(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

水仙も桜もきれいですね。
「北国の春はいっぺんに花が咲く」と聞いたことがありますが,
まさしくそんな感じですね。
かっくんと桜、似合いますね♡

ドッグカフェの中では二人ともおりこうなんですね。
でも,お母さまをガン見するシュートくん,可愛いですね〜〜♡
目からクレクレ光線を出しているようです。

トリミングですけれど,
かっくんもシュートくんも短いのが似合ってます。
男っぽいというかきりっとしてますよね。
最後の写真
「お姉ちゃん、写真撮ってないで,何かちょうだい」
って言ってるみたいですね。可愛いです(*^^*)

難しい

桜とわんこ一緒の写真は本当に難しい。
シーズーは小さいからよけいね。
今年私が考えたのは、桜の枝の間から下にいるわんこを撮ると言うもの。
試したけど非協力的な愛犬のお陰で失敗に終わりました。
今年は雨が多くて、なかなかお散歩も思うようには行けませんでした。

来年はお花見たくさんできるかな?
かっくんとシュート君はおやつがいっぱい貰えるかな?ですね。

やっと春の訪れですね。
福岡はもうすっかり葉っぱです。
かっくん、桜もお似合いですよ。
おやつもってお花見も楽しいでしょう。
ランチを見てる真剣なお顔、可哀想なぐらい
見てますよ(笑
お二人さんもカットに行ってサッパリですね。
表情が分かりやすいですね。
咲き出したら早いですから沢山楽しんで下さい。

naomikaさんへ

こんばんは。
今年は水仙と桜が一緒に咲きだしました。
いつもは、水仙の方がちょっとだけ早いのですけど…。
桜と一緒の写真、何とか成功させたく…、今週もチャレンジしたいと思っています^^
トリミング、どうしても、したばかりだと、ちょっとすっきりし過ぎちゃうですよね…。
じゃぁって、長めに切ってもらうと、すぐにボサボサになってしまうし…、悩むところです。
素材が素材なんですが、少しでも可愛くって…、親バカですね^^;

奈々ママさんへ

こんばんは。
本当に写真って、難しいですよね。
今週もリベンジしてみようと思っていますので、奈々ママさんの作戦を試してみようと思います。
我が家もかなり非協力ですから、望みは薄いと思いますが…。
おやつ片手に、チャレンジしてみますね。
おやつばかり取られそうな予感がしますけど…^^;

海ママさんへ

こんばんは。
信州もやっと春が来ましたよ~。
ただ、花の下に連れて行かれたり、ランチに付き合わされたり、かっくんやシュートも大変ですよね^^;
でも、お出かけには一番いい季節なので、色んな所に行きたいなぁ~って。
もちろん、海家の皆さんには敵いませんが^^;
サッパリ顔のふたりも、大分馴染んできましたよ^^
次のトリミングの時は、やっぱりまた海くんの写真を持って行こうって、母と話しています^^;

ねぇねさんこんにちは。
かっくんもシュートちゃんも男らしい眼差しですよ~(*^^)v
マックンもそろそろトリミングにいかないとモフモフです。
やぐちゃんは毛が少なくなってしまいました。

長野も日曜日頃満開かもです。
今日はお天気も良く気持ちいいです。
これから暫くは外が嬉しい季節です。
楽しんでください~♪

キーママさんへ

こんばんは、キーママさん。
桜、こちらは今満開です。
とっても綺麗なんですが、ただ、花粉も凄くて…。
昨日も今日も風が強かったので、目も鼻も大変なことになっています^^;
長野も、もうすぐ満開ですね。
しばらくお天気も良さそうですから、キーママさんもマックンとやぐちゃんと一緒に楽しんで下さいね。
それから、かっくんとシュート、短くし過ぎたみたいで、ちょっと寒いみたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/206-7de79373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜と一緒に。 «  | BLOG TOP |  » にこちゃん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

