topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい。 - 2013.03.26 Tue

各地で桜が咲き始めていますが、かっくん地方でも、今日、開花宣言がありました。
といっても、県内で一番南にある地域でですが…。
我が家の辺りでは、あと1週間ほど先になりそうです。

今、我が家のまわりで咲いているのは梅。
そして、道端には、ぺんぺん草。

convert_20130325172110.jpg

かっくんとシュートもクンクンしながらお散歩です。

convert_20130325171821.jpg

シュートのリードが、かっくんの頭の上にのってしまいましたが、
お花の匂い、嗅いでいるのかな?

convert_20130325172449.jpg

お散歩の後は、いつものように廊下でのんびり~なふたり。
ポカポカ暖かい廊下で、お昼寝です。

ちょっと前の写真ですが、日向ぼっこをしているふたりを窓越しに外から撮ってみました。
ちなみに、ガラスに写っているのは私です。
ガラスも汚れていますが、見なかったことにして下さいね。

convert_20130325181729.jpg

何を見ているのかな?

convert_20130325182024.jpg

真剣な表情のシュート。

convert_20130325181655.jpg

外で何をしてるんでつか?っていう顔で、
カメラを見てくれたかっくんは、ちょっとお目目が小さくなっちゃいました。
お日様が眩しいかったかな?

ところで、天気予報では、明日の最低気温は-2℃だとか…。
冬に逆戻り…。
桜が待ち遠しいかっくん地方です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらの桜は満開を過ぎ、はらはらと散り始めています。
そちらはこれから開花ですか。
入学式の頃、満開になるかもしれませんね。

気温は寒い日があっても、日射しは暖かのようですね。
シュートくんとかっくんの眩しそうな眼差しから
お日さまの温もりが伝わってくるようです。

暖かくなったり寒くなったり、三寒四温の時期ですね。
ねぇねさんも風邪などお召しになりませんように。

冬に逆戻り

昨日今日とまるで冬に戻ってしまったように寒かったですね。
我が家の方では満開少し手前と言ったところでしょうか。
二人の草むらくんくんは他のわんこの匂いだったり~~。
奈々の場合は絶対にそうなので。

廊下で陽だまりを楽しんでる二人も良いですねぇ。
私も仲間入りしたくなっちゃいます。

日本列島は南北に長いのを、桜の季節は特に感じさせられますね。
かっくん地方も早く桜が咲くといいですね。
高遠の桜も楽しみです。
今年も出かけられますか?

もうすぐ桜も終わろうとしてる福岡も
朝晩は冷えこんでるんですよ~
今年は近場で舌が沢山のお花見ができました
これからがぁああああ見頃に入り信州まで
桜を追って北上して行きたいですよ。
シュート君もすっかり元気を取り戻してるみたいですね
桜が咲いたらかっくんと沢山お花見してね~。

naomikaさんへ

こんにちは。
そちらはもう桜が散り始めているんですね。
こちらは、朝晩はまだ寒くて暖房が必要ですが、日中はポカポカ暖かくなってきました。
桜の開花も例年より1週間ほど早いみたいです。
といっても、我が家のまわりはまだ硬~いつぼみですが。
かっくんもシュートも写真のように、毎日廊下で日向ぼっこです。
で、私は家の中でもマスクをかけて花粉症と戦っています。
今年はいつにも増して、本当に辛い毎日です(T_T)

奈々ママさんへ

こんにちは。
一昨日、こちらでは山は雪が降っていたんですよ。
寒いはずです^^;
でも、こんな感じで少しずつ春になっていくんですよね。
かっくんとシュート、お散歩に行くとず~っとクンクンしてて動きません…。
奈々ちゃんと一緒で他のワンコの匂いをチェックしているんだと思います。
でも、写真的には花の匂いを嗅いでる感じにしよう♪って、飼い主の願望です^^;
高遠の桜、綺麗ですよね。
お休みとちょうどタイミングが合えば行きたいと思っていますが、なにせ人が多くて…。
気合が必要です^^

海ママさんへ

こんにちは。
福岡はもう桜は終わりなんですね。
最近ちょっと忙しくて、海ママさんのところにもじっくりお邪魔出来ないのですが、何だか色んな所で桜を満喫しているみたいですね^^
その調子で、是非こちらにも来て下さ~い。
悪魔のささやきです^^
それから、シュートも、もうすっかり元通りです。
本当にご心配をおかけしました。
拾い食いをさせないように気をつけながら、お花見に連れて行きたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/204-d9142ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にこちゃん。 «  | BLOG TOP |  » いつも通りに。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。