topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


退院しました。 - 2013.03.08 Fri

昨日夕方、シュートが無事退院してきました。

convert_20130308182853.jpg

まだ数値も完全に下がった訳ではありませんが、
「シュートくんは、家に帰りたくて帰りたくて仕方ないようなので…」
と言われて…。
どうやら、病院では面会の時以外でも、大暴れしていたようです…。

嬉しい~って、元気よく家に帰ってきましたが、夜ごはんを食べたら電池切れ…。

convert_20130308183101.jpg

私の膝の上でおやすみです。

でも、今朝は、「早くご飯を下さい」と催促もするし、もちろん、おやつにも。
郵便屋さんが来たらワンワンするし…。
興奮してまた具合が悪くなると困るので、抱きかかえて阻止しましたが。
いつも通りのシュートです。

肝臓の数値の上がった原因ですが、何か良くないものを食べたのではないかということでした。
例えば、ビニールとか。
実際に食べているところを見ていないので、はっきりしたことは分からないのですが、
病院でそう言われて、庭の芝生の上をよくよく見てみると、細かいビニールの切れ端が落ちていました。
多分、風に舞って飛んできたのだと思いますが。
これからは、こんなことがないように、本当に本当に注意しなくてはです。

convert_20130308183347.jpg

かっくんもシュートが戻ってきて安心したようです。
この写真は、ちょっと寝ぼけたお顔ですが。
実は、かっくん、シュートの入院中は、ほんのちょっと部屋でひとりにしたら、ワンワン吠えてしまいました。
我が家に来てから、留守にする時もずっとシュートと一緒で、ひとりになったことがなかったからかもしれません。
だからか、ひとりにされないように、私や母の後をストーカーのようについて来たり…。
かっくんもお疲れ様でした。

convert_20130308183604.jpg

約1週間ぶりのひなたぼっこ。
今日はぽかぽかで暖かかったから、気持ち良さそうでした。

しばらくは、お薬もいっぱいあるけど、早く完全復活するように頑張ろうね。

convert_20130308183835.jpg

いつもの光景。
やっぱり、こうじゃなくっちゃ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさ~い!

シュート君、無事退院おめでとうございます。
ビニールひもを食べて、肝臓に影響するんですね。
奈々も気を付けないと。
わんこは何をするか分かりませんものね。
シュート君は慣れたお家に帰れて、かっくんは相棒が帰ってきて
やっといつもの生活に戻れましたね。
何でもない日の何でもないひと時が一番幸せってことですね。
こんな日がず~っと続きますように。

シュート君 安心しました~(^^)

ブログで『入院』の文字を見つけ 『だっ誰が~!』と焦りました^^;

容疑者がビニールってのもびっくりですが^^;

ねぇねもお母様も ひと安心ですね(*^^*)

そして かっくんにも 本当にお疲れ様~ですね!

シュート君!おかえり。
体調が落ち着いてよかったですね。
でも、一週間の入院は人間でも家に帰りたくなるもの。
まして何が自分に怒ってるのか分らないシュート君は
本当に辛い日々でしたね。
これからは拾い食いしちゃダメだからね。
また家族と離ればなれになっちゃうから
なんてお説教しても聞く耳持たずでしょう(笑
かっくんも、当たり前の日常が戻ってきて
ホッとしてるところでしょうね。
二人並んで日向ぼっこ!これが1番です。

!!!!!

シュートくん、入院していたのですね(><)
でも落ち着いてよかった!退院できてよかったです!
かっくんも寂しかったでしょう・・・。
ねぇねさんやお母様もびっくりしたでしょう・・・。
早く完治するといいですね。

私も先週は体調良くなかったので
ちょっとシュート君の気持ちがわかるような・・・^^;

シュートくん、ご退院おめでとうございます!
シュートくんは赤ちゃんの頃から
ずっとねぇねさんのおうちで過ごしていたのでしょうから,
入院は辛かったでしょうね。
かっくんも一人だとワンワン吠えたって,よっぽど寂しかったんですね。
シュートくんが帰ってきて,ホッとしたことでしょう。
ねぇねさんもお母さまもご心配だったことと思います。
お疲れさまでした。

ワンコがプラスチックなどを食べてしまい、
肝臓の値が異常に悪くなったという話しは聞いたことがあります。
家族がどんなに注意をしていても、
お散歩中に食べてしまったとかいろいろありますよね。
シュートくんもこれに懲りて、
もう二度と変なものを食べたりしませんように。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
食べてる現場を見た訳ではないので、本当のところは分かりませんが、ビニール、怖いです。
シュート、雑誌をかじったり、ティッシュを食べたりするんですけど、まさか、そんなものまで…。
こちらが、ちゃんと躾をしなかったのがいけないのですが、今回は本当にびっくりさせられました。
奈々ちゃんも、お散歩の時は気をつけて下さい。
でも、奈々ちゃんはシュートみたい食べたりしないと思いますから、大丈夫ですね^^

ツナ様の執事さんへ

ももねえ、驚かせちゃってごめんなさいね。
ビニール食べちゃうなんて…、飼い主もダメダメだ…って、反省です。
いつも自由に芝のところで遊ばせていましたが、退院してからは、毎回監視付きです。
かっくんは食べれる物以外は興味ないから安心ですが^^
ところで、nayuさんのブログでツナぴぃを発見♪
タイ料理のドッグカフェだなんて、いいなぁって拝見しました。
ツナぴぃはみんなの希望の星、元気でいつでも俺様でいて下さいね^^

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
まだ完全というわけではないので、ボーっと寝ていることが多いですが、ちょっとづつ復活しているようです。
病院では大暴れだったようですが、狭い所に閉じ込められちゃってますからね、仕方ないですよね。
家の中ではティッシュを食べて見たり、雑誌や新聞の広告をかじったりしていますが、まさか外で拾い食いだなんて…。
散歩の時はそんなことしないんですけどね…。
でも、今回はこちらも大反省会です。

まるママさんへ

まるママさん、驚かせちゃってごめんなさいね。
いつも元気なシュートがこんなことになっちゃって、本当にびっくりしたというか、焦りました。
シュートもですけど、こちらまで、ドーンって感じでした。
まだ完全ではありませんけど、少しずつ落ち着いてきています。
まるママさんも具合が悪かったんですよね。
季節の変わり目ですから、体調気をつけて下さいね。
アリちゃんの様子も見に行かなくっちゃ^^

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
まだ完全ではありませんが、少しずついつものシューとに戻ってきているようです。
でも、まさかこんな事が起こるなんて思ってみなかったので、今回は本当に慌ててしまいました。
で、大反省。
シュートには本当に可愛そうなことをしまいましたが、今回は本当にいい勉強になりました。
それから、かっくん、1週間のひとりっこ生活で、ストーカー度が増したような気がします。
それはそれで、可愛いんですけどね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/202-fe66c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも通りに。 «  | BLOG TOP |  » 入院。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

