topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院。 - 2013.03.06 Wed

convert_20130306195205.jpg

いつものように、まったりと日向ぼっこをする、かっくんとシュートです。

convert_20130306195244.jpg

そんなふたりの記事をアップしようと思っていたら、突然思いがけないことが起こりました。

実は先週木曜日からシュートが入院しています。
急におやつやごはんを食べなくなって、どうしたのかな?って思っていたら、嘔吐。
ウ○チの状態もいつもと違ってきたので、慌て病院に連れて行きました。
検査の結果、肝臓の数値が高くなっているということがわかり、そのまま入院となりました。

入院してから毎日様子を見に行っています。

convert_20130306195435.jpg

これは、入院翌日のシュート。
写真には写っていませんが、点滴をしています。
なので、カラーを着けられてます。

convert_20130306195457.jpg

尻尾をフリフリして喜んでくれましたが、顔はぼっーとした感じ。

で、その次の日は檻に手をかけ、「帰りたい」ってワンワン吠え、
一昨日は中に敷いてあるものをぐちゃぐちゃにして、「ここから出せぇ~」って吠えまくり…、
昨日に至っては、自分で点滴の針を外し、更にそれをぐちゃぐちゃにする始末…。

ごはんも食べれるようになってきたようだし、ウ○チもいい状態になってきました。
ちょっとずつですが、確実に元気になってきているようで、とりあえず一安心です。
あともう少し数値が下がったら退院出来るとのことです。

ちなみに、今日は病院はお休み。

シュート、何してるのかなぁ?

元気印のシュートが家にいないと、家族皆、元気がなくなってしまいます。

かっくんも何だか変です。
しょんぼりしてて、表情も寂しそうです。
特に最初の3日ほどは、落ち着きがなく、母や私の後をずーっと追っていました。
誰よりもいつも一緒にいるんだもん、当たり前ですよね。

convert_20130111210834.jpg

シュート、早く帰って来てね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~~シュート君どう言う事!
肝臓の数値が高いって何か原因があるんですか。
心配です。。。。
入院はシュート君にとってとてもすとれすになってるでしょうね
点滴中のシュート君の心細そうな顔で、涙が出てきますよ。
早く落ち着いて家に帰してあげたいですよね。
かっくんもシュート君がいないと寂しいでしょう。
どうしてシュートがいないの?って戸惑ってるよね。
1日も早く二人で日向ぼっこできると良いね、かっくん。
シュート君あと少し頑張ってねお大事に。

シュートくんが入院!?
肝臓の値が悪いって……。
きっと今までは,血液検査の結果も良好だったんですよね。
いったいなにがどうしたのか……。

入院中のシュートくん,不安だと思います。
シュートくんにはどうしておうちに帰れないのかわからないでしょうから。
悲しそうな困ったような眼差しを見ていると,
私まで胸が締めつけられるようです。

かっくんもシュートくんがいないと不安でしょうね。
一日も早くシュートくんの具合が治って
いつもの毎日が戻ってきますように。

海ママさんへ

こんばんは。
驚かせてしまって、ごめんなさい。
シュートですが、まだ完全復活とはいえませんが、ある程度数値が下がったということで、今日夕方退院することが出来ました。
1週間の入院でストレスが溜まっていたようで、今夜は夜ごはんを食べたら、ぐったりしていました。
母に迎えにいってもらったのですが、「シュートくん、もう帰りたくて帰りたくて仕方ないみたいだから…」と言われたとかで…、かなり騒いでいたんだと思います^^;
数値が高くなった原因ですが、何か良くないものを食べたんじゃないかということです。
また、明日、改めてブログアップしますね。
ご心配おかけしました。

naomikaさんへ

こんばんは。
驚かせてしまってごめんなさい。
シュートですが、ある程度数値が下がったので、今日夕方、家に帰って来ました。
やっと家に帰れてほっとしたのか、今夜は入院の疲れでぐったりしていましたが。
数値が上がった原因は何か良くないものを食べたんじゃないかってことですが、その現場を見ていないのでその物自体ははっきりしないのですが…。
血液検査は1年に1度くらいですが、健康診断みたいにしてもらっています。
また明日にでもブログをアップしようと思いますが、本当にご心配おかけしました。

シュートく~~~ん!
おばちゃんビックリしたよぉ!

でも、今は数値も下がってきていて
お家にも帰って来られたみたいでホッとしました。

ねぇねさんもお母様も心配でしたね。。
かっくん、シュートくんがいなくて淋しかったね。

早くもっとよくなりますように。

sanaさんへ

こんばんは。
sanaさん、驚かしちゃってごめんなさいね。
こんなこと初めだったし、最初はどうしようって感じでしたが、
とりあえず、数値も大分下がってきたので、あとは薬でということことになりました。
それに加え、病院でのシュートの暴れぶりも退院の理由だと思いますが^^;
昨日は疲れているようでしたが、今日はほぼいつも通りだったと思います。
早く完全復活出来るように頑張ります!

それから…、sanaさんは、まだ“おばちゃん”ではありませんよ~。
私は“ねぇね”とは名ばかり…、完璧な“おばちゃん”ですが^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/200-85698c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院しました。 «  | BLOG TOP |  » 遂に。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。