topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遂に。 - 2013.02.21 Thu

日曜日の朝、「今朝はこの冬一番の寒さ」と言っていたのに、
昨日の夕方のニュースでは、「今朝、この冬一番の寒さでした」って…。
今朝も、県内では、-20℃ちかくまで下がった地域もあったようで、
まだまだ寒さの厳しいかっくん地方です。

今日は、昨日のお散歩の時の様子を。
今週は2日間ほど雪が続いたので、昨日は3日ぶりのお散歩でした。

convert_20130220184841.jpg

逆光で顔が暗くなってしまいました。
そのせいか、いまひとつ…的なお顔のかっくん。
お散歩行くよ~の声に、嬉しくて、ノリノリなテンションで出かけてきたのに、
どうしちゃったのかな?

convert_20130220185928.jpg

シュートも超ノリノリ、ハイテンションで出かけます。
雪も平気みたいで、ザクザク入っていってしまいます。
でも、足がべちゃべちゃになってしまうので、阻止しますけど…。

convert_20130220190512.jpg

ふたりで、クンクン探索中。
奥に広がっているのは、りんごの果樹園です。

convert_20130220190212.jpg

ふたりにカメラ目線をもらおうとしましたが、やはり無理でした。
しかも、シュートのリードがかっくんの首にかかっちゃって…、
迷惑そうなお顔になっちゃったかっくん。

そんなかっくん、お正月明けに母の膝の上に乗ってきたとお伝えしましたが、
遂に、
遂に…!!

私の膝の上にもやってきましたよ~~~~~。

では、証拠写真です。

convert_20130221093705.jpg

ちょっと分かりにくいのですけど…、
私の膝の上に毛布を掛けてあって、そこにかっくんがいるのです。
で、ここで1つ疑問が…。
かっくん的には、私の膝の上に乗っている訳ではなく、ただ単に毛布の上で寝ているだけではないのか…。
しかも、この毛布はかっくんのお気に入り…。

DSC03695_convert_20130220184403.jpg

でも、嬉しくて、重いのも気にせずに、しばらくこんな感じで過ごしました。
ただ、じーっと見てたら、首のシワの方が気になってきました(笑)
三段腹ならぬ、三段首ですよ、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い日が続きますね。
こちらでも積もるほどではありませんでしたが、また雪が降りました。
かっくんとシュートくんは寒くてもお散歩は楽しそうですけれど、
人間にとっては早く春が来てほしいですね。

ところで、ねぇねさん、やりましたね〜〜。
かっくんがお膝に載ってくれたなんて……!
私もしずくが膝に乗って来てくれた時は嬉しかったです〜〜♪
>かっくん的には、私の膝の上に乗っている訳ではなく、
>ただ単に毛布の上で寝ているだけではないか…。
私もそれは考えました。
もしかしたら、その通りなのかもしれません。
でも、もしかっくんがねぇねさんのことを快く思っていなかったら
いくらお気に入りの毛布があってもそこには行かないですよね。
だから、やっぱりかっくんはねぇねさんのことが好きなんですよ♡

最近こちらも少し寒さが緩みましたが
昨日からまた風も冷たくなり冷えこんでますよ。
あと1か月もすれば桜が咲き始めると言うのにね。
そちらは雪つもってますね~
シュート君だけじゃなくて私もテンション上がりそうです。
かっくんはやはりダメかなぁ。

いや~んかっくん甘えん坊に目覚めたんですかね~
可愛いよ。
お気に入りの毛布を取り返そうとしてたとしても
嬉しいですよね。
以前にかっくんが私のお尻の所に引っ付いて座ってくれただけで
私鼻血が出そうでしたから(爆

おめでとう~~。

かっくんねぇねさん、かっくんお膝記念日おめでとう~。
かっくんにしてみれば、今まではちょっと恥ずかしくてお膝に登れなかったのかも~。
きっと保護されるまでに嫌な思いもしたことでしょうからね。
心のリハビリが済んだのかもしれませんね。
かっくん、これからはもっともっと甘えて幸せになってね。

雪の上のお散歩、奈々も大好きですよ~。
リンゴ畑の中の散歩道素敵です。
春にはリンゴの花が咲くんでしょうね。
早く春が来るといいねっ!!

ねぇねさんこんにちは。
ブログ開設から3年おめでとうございます。
歳月の流れは本当にはやいです。
シュートちゃんと、かっくんは何時も仲良し君ですね。
ねぇねさんのお膝に、かっくんが~良かったです。
甘えることもできるようになって本当によかったです。
ねぇねさんの嬉しい気持ち伝わってきますよ。
そちらも寒そうですね。
長野も今頃になって雪が降り寒いです~。
マックンはお散歩行きたくてウロウロしてますが
降っているときは中止にします。不満顔してますが・・・。
リンゴ畑の散歩道~いいいですね。
家は街場なので人や車で・・。
たまには思い切り走らせたやりたいです。
春が早くきてほしいです~。

naomikaさんへ

おはようございます。
今年は本当に雪が多く寒いですね。
お散歩も北風が冷たくて(>_<)
そして、そして、遂にかっくんが来てくれました~♪
まぁ、まだこの時だけですからね…、気まぐれってこともあるでしょうし…。
それでも、嬉しくて、「見て見て!」って写真まで撮ってしまいました。
ただ、写真はただの後ろ姿で、何ともない写真なんですが…^^;
親バカですね^^

海ママさんへ

おはようございます。
我が家の辺りは雪が降るといってもそれほどでもないので、先週、雪だった日には、一日中高速が通行止め。
除雪が間に合わないみたいなんですが、長野なのに雪に弱いんですよね。
かっくんは、雪のある所は避けて歩きます。
ちゃ~んとわかっているんですよ。
そして、遂に膝の上にやって来てくれましたよ♪
ちょっとズルしちゃいましたけど^^;
作戦勝ち?^^

奈々ママさんへ

おはようございます。
奈々ちゃんも雪が好きなんですよね。
シュートと一緒ですね。
そして、「お膝記念日」、ありがとうございます^^
遂に~って感じで嬉しいのですが、どうやらシュートを真似ているような感じがします。
シュートは最近とっても甘えん坊で、夜は必ずといっていいほど母か私の膝の上。
で、かっくん、それをじーっと見ているんですよ。
僕もって、思ったのかなって^^

キーママさんへ

おはようございます。
キーママさん、ありがとうございます。
本当に月日の流れって早いですよね。
こんなに早いと、ちょっと、いや、かなり焦ってしまいます^^;
それにしても、今年は雪が多いですよね。
この週末、キーママさんのお家の辺りは大変だったんじゃないですか?
我が家も雪もですが、寒さで水道が凍ったり、大変でした。
マックン、お散歩大好きだから、雪が降っちゃうと悲しいですよね。
早く春になるといいですね。

こんにちわ。
まだまだ寒いですね。
さいたま市では梅の花が咲き始めました。
でも、寒いです。

3日ぶりのお散歩、満喫していますね。
バニラも1日行かなかっただけで、「お散歩だよ」と声をかけるともう「早く行くです」を繰り返してしまい、大変です。

かっくん、お膝に乗ったんです。
毛布じゃないです。
そう思いましょう…(笑)。

みゅぅさんへ

こんにちは。
埼玉ではもう梅が咲いているんですね~。
春が近づいているんですね。
こちらは、まだまだ…。
昨日の朝もとても冷え込んで、水道が凍結しました…。
ちゃんと凍結防止のために色々やっているんですけどね、ダメでした。
かっくん、みゅぅさんの言う通り、“私”の膝に乗ったということですよねっ。
そうしておきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/199-9abef20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院。 «  | BLOG TOP |  » 4年目に突入しました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

