topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


立春。 - 2013.02.04 Mon

今日は立春。
かっくん地方は、ここのところ、暖かい日が続いています。
週刊天気予報では、また寒さが戻ってくるということですが、今日も雪の予報が雨に。
しかも、朝からずーっと雨。

という訳で、我が家のふたりは散歩にも行けず…、
こんな感じです…。

convert_20130204133719.jpg

仲良くふたりで、の~んびり。
というか、狭い椅子の上で、ふたりでぎゅって、くっ付き虫です。
これ、最初にシュートがひとりで座っているところに、かっくんが横からグイグイ割り込んできたんです。

convert_20130204133946.jpg

かっくん、意外と強引なんですよって、お顔のシュート。

でも、そのうち…、

convert_20130204134514.jpg

こうなって…。

convert_20130204134256.jpg

シュートったら、かっくんを枕にお昼寝です。

convert_20130204134832.jpg

シュート、ちょっと重いでつよって、思っているのかな?

どっちもどっちだね。

convert_20130204135252.jpg

立春とはいえ、まだまだ寒さの続くかっくん地方。
暖かくなるまでもう少し、こんな感じで、ぬくぬくに過ごします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は暖かい立春ですね。
でも、こちらは水曜日辺り雪が降るらしいです。
いきなり寒くなられるのも困りものですね。

かっくんとシュートくん、仲良しですねe-266
せまいところでおしくらまんじゅうしているようで、
微笑ましいですe-446
寒い日でも二人の様子を見ていると、
心がほんのり温かくなりますねe-415

ここ最近は温かい陽が続いてる福岡です
昨日からは雨でしたよ。
かっくんとシュート君の姿を見てると
来た頃からしたらお互い成長したんですね。
仲良しで羨ましいですよ。
海君が他のワンコとこんなに仲良くしてるところ見てみたい
ストーカー行為位以外は引っ付いてる姿
見た事無いからですね(笑
お手製のお揃いのお洋服もめちゃくちゃ可愛いですよ。

ふふふ♪
わが家でもよく見る光景ですわ♪
本犬たちはどういう気持ちであれ、こんな風にくっついて
眠っている姿をみるのは 心をあったかくしてくれますよね~。

新しい愛情たっぷり手づくりお洋服、とってもとっても可愛い!
かっくん地方らしい、雪ん子マークがいいですね。
雨だとお散歩いけないけど、雪の中は喜んでいくのかな?
こちら地方も今夜から雪が降るみたいです。

ねぇねさんこんにちわ。
前回も思ったのですが~かっくん穏やかなお目目になりましたね。
幸せなかっくんを物語っていますよ。
シュートちゃんとも仲良しで、ふたりとも可愛い~。
我が家は年齢が離れているし、異性だからかしら一緒には寝ませんね。
きっと、やぐちゃんが若かったら違ったかもです(笑)
お手製のお洋服も似合ってますよ。
暦の上では立春になりましたが、まだまだ寒い信濃路です。

naomikaさんへ

こんばんは。
暖か~いと思ったら雪が降ったり、ちょっと体調を崩しそうな天候ですね。
かっくん地方の今日の雪は5cmほどで、大したことなくて良かったです。
雪が降っているのを見るのは好きなんですけどね…、その後のことを考えると…。
雪掻きも大変ですし、道が凍ってしまうと運転も怖いし、何より、ふたりのお散歩にも行けなくなってしまいますからね。
まぁ、かっくんはお散歩大好き!ってほどじゃないんですが…^^;

海ママさんへ

こんばんは。
かっくんとシュート、こんな風に本当によく一緒にお昼寝しています。
かっくんが我が家に来た時、初日は、本当に大丈夫かなぁ?って、思いましたから。
シュートがしつこくしちゃって、かっくんに何度も怒られてましたからね^^;
まぁ、今でもおやつをあげたりする時とかに、どうかすると、かっくんにウゥって怒られちゃう時があるんですけどね、それでも、こんな風にくっつき虫ですからね^^
海くんにも、いい相棒が出来るといいですね。
というか、海くんの片思いが叶うといいですね^^

sanaさんへ

こんばんは。
じじくんとらいちくんも、くっ付き虫ですもんね~^^
見ているだけで、本当に癒されますよね。
で、きゃぁ、可愛いって、写真をパチパチ撮って…。
なので、ブログがこんな写真ばっかりになっちゃうんですけど^^;
お散歩、シュートは雪の中でも平気なんですけど、かっくんはちょっと苦手みたいです。
足が濡れるのがあまり好きじゃないみたいなんですよね。
でも、最近は、転ぶのが怖い飼い主が、雪が一番苦手かもです^^;

キーママさんへ

こんばんは。
キーママさんのお家の辺りは、今日、雪どうでしたか?
こちらは、5cmくらい積もりましたが、雨に変わったのでそれ以上積もらず良かったです。
かっくん、穏やかな顔になりましたか?
安心してるんですかね。
やぐちゃんとマックンも仲良しな感じがしますけど、やっぱり年齢が離れてると遊んだりとかのペースは違うかもですよね。
そういえば、シュートも先住犬(その当時13歳くらい)には、遊ぼうよ~って近づいて行っても全く相手にしてもらえなかったような^^;

雪のはずが・・・。

ねぇねさん、こんばんは。
こちらは今日は雪の予報で
確かに雪は降ったものの積もらずに終わりました。
でも雪の予報が気になった一日でした。
奈々は一人でさびしく寝ていますが
かっくんとシュート君は二人でぬくぬくで良いですね。
本人たちも暖かいでしょうが、見ているこちらまで心が暖かくなりますね。

奈々ママさんへ

こんばんは。
確かに、テレビのニュースで東京都心でも積もるって騒いでいましたね。
なかなか難しいですよね、予報って^^;
でも、我が家の辺りも凄く積もったりしませんが、今年は確かに雪が多いです。
かっくんとシュート、冬は特に寒いですからね、きっと分かっているんだと思います…、くっ付いていると暖かいって。
奈々ちゃん、隣りにワンコはいないかもですが、大好きな奈々ママさんとパパさんがいつも側にいてくれますよねっ^^

こんばんは☆
かっくん、シュート君の可愛い写真見れてほっこりしております。
こちらは、去年より雪少ないです。嬉
でもね、まだ2月だから安心してはいませんが・・・
ライが来てから、幸もちゃんと付き合いで夕方も散歩に出てます。
お天気が酷い時は、幸だけ無しですが私は必ずです。
自分の蒔いた種ですからね。
あまり鼻の長い犬は苦手としていたのだけど、ライちゃんが来て慣れた?のか可愛いです。
かっくんって、お目目大きいね。
シュート君とまた全然違うよね
シーズーも毛色で雰囲気全然違うよね
なかなかお邪魔もコメも出来ないでいますが、明日から私は4連休。
シーズーのブログを見まくります!笑

ルドママさんへ

おはようございます。
ルドママさんのお家の辺り、今年は雪が少ないんですか?
てっきり、今年はいつもにも増して大変なんだと思っていました。
でも、雪の日でも、幸ちゃんもライちゃんもお散歩に行くのですね。
我が家は飼い主がギブアップで、お休みです…。
ルドママさんを見習わなきゃです^^;
シーズーでも、他の犬種でもそうですけど、同じ犬種の中でも本当にそれぞれ個性がありますよね。
人間と一緒ですね。
4連休、楽しんで下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/197-4ff87133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年目に突入しました。 «  | BLOG TOP |  » 新しいワンコ服。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

