topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の宝物。 - 2013.01.14 Mon

今日は関東でも雪が降っているようですが、かっくん地方も大雪警報が出るほどの雪になっています。
我が家の辺りでは、この冬一番かもしれません。


我が家の宝物、今日はかっくんです。

夜は必ずって言っていいほど、毛布の上でのんびりまったり過ごしています。

convert_20130111215439.jpg

何か用でつか?
また、お顔をハサミでチョッキンされるかも!?って怪しんでるのかなぁ。
実は、顔がもさもさしてきたので、トリミングまでの時間稼ぎに少し整えようと思ったら、
ちょっとだけ、目の上のところをパツンと切ってしまいました…。

DSC03486_convert_20130111210130.jpg

犬的には差ほど気にならないと思いますが…。

convert_20130111210205.jpg

うん、でも、じゅうぶん可愛いから大丈夫。
…今年も親バカ全開でいきたいと思います。

そんなかっくん、新年早々、新しいかっくんを見せてくれました。

私は留守だったので、実際には見ていないのですが、
かっくん、自ら、こたつに入っている母の膝の上に来て、抱っこしてもらったそうです。
その時、母はシューとを抱っこしていたようなので、
ぼくもでつって思ったのかもしれませんが…。
それにしても、家では抱っこを嫌がるかっくんが、自分から抱っこをねだったなんて!!
とにかく、母も大興奮。
かっくんが、膝の上に来たのよ~って、とっても嬉しそうに話してくれました。

convert_20130111210304.jpg

何ごちゃごちゃ言ってるんでつか?

convert_20130111210331.jpg

もう眠くなってきたでつよ。

かっくん、私の膝にはいつ来てくれるのかな?
楽しみに待ってるからねっ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は凄い和えれ模様のお天気だったみたいですね
こちらも昼過ぎまでは雨が結構降ってましたよ。
ニュースで見たら雪が凄い事になってるんですね
寒いだろうけど南国育ちに私は
見てみたい感じで羨ましい気も少しします。
かっく~~ん、相変らすな困ったチャンのお顔してるね。
かっくんと毛布ってセットみたいになってるし(笑
お顔のカットもその位ならへっちゃらですよ~
海君だってしょっちゅうだから。
そーっとお母さんのお膝に乗って来たかっくんの様子
目に浮かぶようですよ。
可愛いなぁ・・・かっくん。
やっぱりお母さんが1番好きなんだね~。

ねえねさんこんにちは。凄い大雪でしたね!!
マックンは散歩に行きたがってますが・・私が滑ると怖いので中止にしました。
久しぶりにかっくん見たら~お目目がとっても穏やかになったみたい。
抱っこまでお願いできるようになったのね。
甘えることができるようになって本当にうれしいです。
マックンも、最近ますます甘えん坊になって抱っこせがむんです。
かっくんも、シュートちゃんもぬくぬくして元気でね。

こんにちわ。
ねぇねさん家の宝物は、やっぱりシュートくんとかっくんですか~。
我が家の宝物も、しおんとバニラです~。

かっくん、抱っこをせがんだんですね。
今まで見たことがない一面が見れると、すごく興奮しますよね。
バニラも今日、初めて雪道を散歩したのですが、雪は好きじゃないようです。
「そっちには、行きたくないです」
と、何度もおっしゃっていました。

まだまだ寒いので、お互い体調には十分気をつけましょうね。

ねぇねさんのところも大雪でしたか?
実家は60センチくらい積もったと言ってました。

ふふふ・・・ぱっつん眉毛いいじゃないですか!
うちはムスメたちもミトさんも「ママ美容室」ですよ。
なので常にざんぎり(笑)

かっくん、自分からはお膝に来ないのですね。
わかります!お母様の気持ち!
いままでしてくれなかったことをしてくれるとホントにうれしいですよね!

わがやは最近、トビがお布団に入ってくるようになり
パパは可愛くて仕方ないようです^^

おおお〜〜、かっくん、いよいよお膝犬デビューですか♡
シュートくんがお母さまのお膝で甘えているのを見て,
「お膝って気持ちいいでつか?」
とか思ったのかも(*^^*)
今度はねぇねさんの方に
「お膝に乗ってあげてもいいでつよ♪」
って寄ってくるようになるかもしれませんね 。

顔回りのカットって難しいですよね。
でも、このくらいのパッツンならねぇねさんがおっしゃらなければ,
目立たないです。
かっくんとしても目の回りがさっぱりしてよかったと
思っていると思いますよ♪

海ママさんへ

おはようございます。
先日の雪は凄かったですよ。
我が家の辺りは25cmほど積もったのですが、県内の他の地域に比べたら少ない方だと思います。
かっくん、遂に母の膝に乗りましたよ~。
残念ながら、まだその時1度だけなんですけどね。
でも、ちょっと悔しいけどかっくんの1番はきっと母だと思います^^
そうそう、お正月にはこんなこともあったのですよ。
私がこたつでシュートを抱きかかえお昼寝をしていたら、かっくんが割り込んで来たんですよ。
ボクも仲間に入れろでつって感じかな^^

キーママさんへ

おはようございます。
雪、凄かったですね。
我が家の辺りは、キーママさんのお家の辺りに比べたら少ないのだと思いますが、冷え込みも厳しいので、雪も融けずにアイスバーンみたいになってしまって…。
なので、我が家も怖くてお散歩には出られません。
マックンと同じで、お散歩大好きなシュートは、恨めしそうに窓からじーっと外を見てるんですけど^^;
まだまだ寒い冬が続きますが、怪我とかしないように気をつけたいですね。

みゅぅさんへ

おはようございます。
バニラちゃん、雪は好きじゃないんですね~^^
初めての雪、冷たいし、びっくりしちゃったのかもしれませんね。
我が家は、シュートは好きというか、全く気にならないみたいですが、かっくんはちょっと苦手みたいです。
かっくんは足が濡れるのが好きじゃないみたいです。
ただ、先日の雪以来、冷え込みが厳しく、道もアイスバーンみたいになっているのでお散歩も行けず…、
我が家の宝物達は、家の中を走り回っています^^;

まるママさんへ

おはようございます。
ご実家、かなり積もったんですね。
我が家は25cmくらいでした。
でも、寒くてなかなか融けず…、外は冷え冷えです^^;
まるママさん、お家美容室なんですね~。
私も子供の頃は母に切ってもらっていましたよ。
でも、時代が違うし、今の子供達はおしゃれだし、要望が多そうですね。
トビたん、可愛い~。
私は強制的にかっくんを布団の中に入れちゃいます^^;
でも、ちゃ~んといい子で朝まで寝ていますよ^^

naomikaさんへ

おはようございます。
かっくん、ちょっとずつ色んな顔を見せてくれていますよ。
まだ、私の膝の上にはきませんが…、その日を楽しみにしています。
ただ、お正月に私がシュートを抱きかかえこたつでお昼寝していたら、私とシュートの間に入り込んで来たんですよ。
一緒にお昼寝したかったのかもしれませんが、どんなこともシュートと同じようにって思っているのかもしれませんね。
何だか本当に兄弟みたいで可愛いです。
私の膝の上に来た時は、証拠写真を撮ってお披露目したいと思います^^

可愛い宝物たち

かっくんねぇねさんの宝物はかっくんとシュート君なんですね。
我が家も同じ奈々で~す。
わんこは本当に家の宝ですね。
奈々は最初から家の子だったので、甘えるのも遠慮なしです。
どの膝も奈々のもの。
顔を見るとごろんと転がって、お腹を見せて「なでて~」
幸せな犬生です。
かっくんもいつかねぇねさんに抱っこってせがむでしょう。
早くその日が来るといいですね。

奈々ママさんへ

こんにちは。
奈々ちゃん、お腹をごろんと見せちゃうほど甘えん坊なんですね。
シュートは抱っこして~って感じですけど、やっぱり全然遠慮なしです^^;
かっくんにもいつかそんな風になって欲しいなぁって思います。
ちなみに、外では抱っこして下さいって来てくれるんですよ。
基本的に外はあまり好きじゃないというか、お家が一番みたいなので、助けを求めて抱っこをねだっているって感じなんですが^^;
でも、それでも十分嬉しい親バカな私なんですけどね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/195-c4668e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいワンコ服。 «  | BLOG TOP |  » 宝物。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

