topimage

2017-06

 - --.--.-- --


メリークリスマス。 - 2012.12.24 Mon

昨日は夕方からゴーゥって強い風が吹き、庭にも雪が舞っていましたが、
今朝は青空が広がって、よいお天気。
ただ、山は雪なので、今日も寒い一日になりそうです。


クリスマスということで、毎年恒例の撮影会をしました。

出窓に布を張って、クリスマスツリーをセット。
衣装は昨年と同じの水玉サンタ。

こちらはやる気満々でしたが、ただ、その気持ちはふたりに伝わらず…。

convert_20121224051051.jpg

母におやつで釣ってもらいましたが、母との連携が取れず…、
何度撮っても、な~んか目線が上の方にいっちゃいます。

ツーショットがなかなか上手くいかないので、
じゃあ、今度はひとりずつってことで…。

convert_20121224051138.jpg

なんとなく、カメラを見ているようにみえるシュート。
でも、後ろのツリー、よく見たらオーナメントがコロコロ落っこちちゃってる…。

convert_20121224051604.jpg

フードを被ったかっくん。
ツリーはほとんど写らなかったけど、しっかりカメラ目線!

でも、徐々に「おやつなんかじゃ、もう騙されません」的なふたり。

convert_20121224051323.jpg

convert_20121224051243.jpg

もう終わりにしてもらっていいですか?
完全にそんなお顔です。


撮影終了後…。

convert_20121224051701.jpg

ぐったりなふたり。

convert_20121224051732.jpg

かっくんも、

convert_20121224051759.jpg

シュートも、
大変お疲れさまでございました。


では、最後に我が家を代表して、この方から…、

convert_20121223194438.jpg



● COMMENT ●

ねぇねさん、かっくん、シュートくん,Merry Christmas!
どの写真もとっても可愛く撮れていますね♡
二人のサンタ姿、本当に素敵です。
このお洋服はねぇねさんのお手製ですか?
サイズがぴったりって、やっぱりいいなぁ。
撮影会のあとの可愛い寝顔,二人ともモフモフの天使ですね♡
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください♪

MaryXmasでつ!
かっくん、今年は頑張ってフードも被ってるじゃないですか。
ちゃんとカメラ目線でいいよ~~。
シュート君の目が虚ろになってきてるのが
みょ~に受けます(爆
お二人さんお疲れ様でした。
とても可愛いサンタさんで癒されましたよ。

遅くなりましたが

メリークリスマスです。
かっくんとシュート君のサンタさん、キュートです。
郵便屋さんもにっこりしちゃいますよね。
お正月は・・・・なんて期待させちゃったかもしれませんね。
わん子同士のツーショット難しいですよね。
我が家は奈々だけでも難しくて四苦八苦します。
穏やかに眠るお二人さんの姿に癒されました。

naomikaさんへ

こんばんは~。
かっくんとシュートの洋服は、残念ながら手作りではないのです…。
こんな可愛いのを作れるといいんですけど…。
でも、年末年始に新作を作ろうと、布はカット済みです^^
クリスマスの夜は、かっくんもシュートもチキンの匂いに釘付けでした。
ただし、我が家のチキンはクリスマスの定番的なものではなく、何と言いいますか、ビールに合いそうな、そんな感じなんですけど…。
もちろん、ふたりは食べられませんでした^^;

海ママさんへ

こんばんは~。
シュート、目が虚ろでしょ^^
この時、何だかちょっと涙目だったんですけど…。
やっぱり嫌だったのかなぁ~。
かっくんもシュートも全然協力してくれないし…、当たり前ですが…、
しかも、母はカメラとは全く違う位置でおやつを出すし…--;
何となく、どんな状況で撮っていたか分かりますよね…。
いつもカメラ目線の海くんが羨ましいです。
次の撮影は、この反省をもとに対策を考えなくちゃです^^;

奈々ママさんへ

こんばんは~。
郵便や宅急便、人が来る度に、ふたりでドドドドドーって玄関にダッシュしていくんです。
にぎやかですよ^^;
クリスマスはともかく、お正月も…!?
獅子舞とかですか?^^
写真、本当に難しいですね。
モデルのふたりもお疲れだったと思いますが、私もぐったりでした。
寝ている時はいいんですけどね^^
来年はもうちょっと上手に撮れるように勉強したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/191-8ad971a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » ぽかぽか。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

