topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぽかぽか。 - 2012.12.16 Sun

今日は気温が14℃まで上がり、少し暖かな一日でしたが、
かっくん地方は相変わらず寒い日が続いています。

でも、そんな寒い日でも、晴れていれば、ぽかぽかと暖かい我が家の廊下。
太陽の光は偉大だなぁ~と実感します。

かっくんもシュートも、ちゃ~んとそれが分かっていて、

convert_20121216182437.jpg

ふたりで、日向ぼっこ。

convert_20121216183917.jpg

シュートはカメラが気になるようですが、

convert_20121216184003.jpg

欠伸するシュートの向こうにいるかっくんは、爆睡中。

convert_20121216184102.jpg

気持ち良さそうです。
でも、パチパチ寝顔を撮っていたら…、

convert_20121216184126.jpg

起きちゃった。
で…、むくっと起きたと思ったら、トコトコ…、ストン。

convert_20121216184249.jpg

今度はシュートの隣りで、再びお昼寝開始です。

convert_20121216184341.jpg

シュートも眠そう…。

convert_20121216184314.jpg

トリミングして真ん丸になったお顔が、少しずつ下がっていきます…。

convert_20121216184424.jpg

遂に撃沈~。
ふたり仲良くお昼寝です。

暖かくて、気持ちがいいね。

最後にもう1枚。
とんでもなくボケボケしてて、ひどい写真ですが、
チュンチュンって感じに並んだふたりが、とっても可愛いので載せちゃいます。

convert_20121216184453.jpg

ふふっ、可愛いでしょ^^



● COMMENT ●

ワンコってお日さまが大好きですよね。
かっくんはカメラをあまり気にしないのかな……?
と思っていましたが,
ちょっとは気になるようですね。
でも移動した先がシュートくんの隣……って(*^^*)
何ともいえず,微笑ましいです。
二人並んだ写真,本当に可愛いですね♡

こんにちわ。
かっくんとシュートくん、とっても可愛いです。
2人、仲良しですね~。
写真を見ていると、にやけちゃいます~。
かっくんねぇねさんも、きっとカメラを片手に微笑んでいらっしゃるんでしょうね~。

すっかりご無沙汰しております。

本当にすっかり寒くなりましたね。
でも、幸せそうなお二人さんの寝顔を見てると
なんだか、ほっこりします。
廊下の陽だまりでまったり過ごすお二人さんは
かっくんねえ様のお家の冬の風物詩ですね。

ねぇねさんのお宅の縁側は
本当に気持ち良くてかっくん達じゃなくても
日向ぼっこしていたいとびっきりの場所ですもんね~
カットに行ってまん丸のお顔が二つ
白いお饅頭とチョコ饅頭が並んでるようぬ見えますよ(爆
本当に仲良くて可愛い二人ですね
海クンも羨ましいかもね~~。

うふふ・・・

可愛い二人の姿にうふふが止まりません。
何でもないこういう姿を見てるだけで時間が過ぎて行きますね。
平和そのものの姿です。
最後は同じ格好で・・・うふふ×2ですね。
我が家の場合、シュート君の代わりに奈々ママがいます。
想像しないでね~。

naomikaさんへ

おはようございます。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!
天気のいい日は、必ずって言っていいほどこんな感じです。
気持ちいいのでしょうね。
かっくん、ちょっと寝ぼけてたのかもですね。
この日は1度もカメラ目線はもらえず、日向ぼっこ&お昼寝に専念してましたから^^
ふたりで同じ格好して寝始めちゃって、ホント、可愛いやら、可笑しいやらでした。

みゅぅさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
みゅぅさんのおっしゃる通りで、カメラ片手ににやけています^^
最後のふたり、何だか置物みたいなっちゃて…。
しかも、私の方を向いて。
きゃぁ、可愛い~って思って撮ってたら、ボケボケでした^^;

海ママさんへ

おはようございます。
確かに、白いお饅頭とチョコ饅頭ですね^^
からだはビヨ~ンって伸びてて、何だか置物みたいになっちゃってるし…。
本当に可愛いやら、可笑しいやらでしょ^^
ふたりとも相当気持ち良さそうでしたが、私は紫外線が怖くてゆっくりお付き合いは出来ないのですよ。
冬でも油断できませんからね^^;
それはそうと、海トラベルに出かけていらっしゃったんですね~♪
私は海くんが羨ましいです^^

奈々ママさんへ

おはようございます。
冬は寒いので、日が当たっていると、いつもこんな感じです。
お昼寝したり、ぬいぐるみを振り回して遊んだり、見てて飽きないですよね。
最後の置物みたいにふたりで並んだ姿は、ホントにあまりに可愛いくて。
でも、こんなにボケボケ…。
オートフォーカスにしていたのに…^^;
奈々ママさんは、奈々ちゃんと一緒にうふふ×2ですかぁ~?
想像しないでねって言われちゃうと、余計想像しちゃいますよ^^

雛のご主人さんへ

おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
それにしても、今年は本当に寒いですね。
寒いのはかっくんもシュートも同じだと思うのですけど…、だから、ふたりともどこが暖かいかってちゃんと分かっているんですよね。
一日の内、この時間はここっていう感じで、家の中を移動して温まっていますよ^^
可愛いですよね。
お返事の順番が違ってしまって、ごめんなさい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/190-4551b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス。 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れ時は。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

