topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ時は。 - 2012.12.10 Mon

週末から日本海側は大雪。
県内でも、北部の地域では今日も大雪注意報がでています。
かっくん地方も雪が舞い、今朝は薄っすらと積もりました。
気温も上がらず、日中もずっとファンヒーターを点けたまま。
今年は雪も多く、寒さも厳しいとか…、
先が思いやられます…。


夕暮れ時のふたり。

convert_20121210103702.jpg

仲良くマッサージチェアの上で、お昼寝です。
夜ごはんまでの時間は、いつもこんな風に過ごしています。
でも、台所からちょっとでも音がすると…

convert_20121210103631.jpg

ん?
目を開けるかっくん。
そろそろ、ごはんの準備の時間かなって、ちゃ~んと分かっているのです。

この後は、台所に行って、母の側でずーっとお座り。
まだでつか?」って、
お行儀よく、無言の催促が始まります。
そして、自分達のお皿にドッグフードを入れ始めると、
物凄~い勢いで、しかも低~い声で、ワンワン吠え始めます。
本当に笑っちゃうくらい、食いしん坊のかっくんです。


ごはんの後…、

convert_20121210104024.jpg

後ろ足をずーっと舐めてばかりいたシュートは、エリカラをされてしまいました。
あれ、着けられちゃた…ってお顔のシュート。
しかも、もさもさ。

convert_20121210103818.jpg

でも、意外にちょうどいい枕にもなるエリカラ。
ていうか、ふて寝かな?

こちらは、お腹いっぱいになって、お気に入りの毛布の中で寝ていたかっくん。

convert_20121210103902.jpg

寝癖が…。

convert_20121210103957.jpg

しかも、ちょっとぼーっとしてて…、
可笑しなお顔になちゃいました。

convert_20121210104058.jpg

何か変でつか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡も寒いですよ~
こんなに冷え込んでることはこの時期珍しいです。
昨日は雪が舞ってたし・・・
かっくんもシュート君も楽しみなご飯を待つ時間は
嵐の前の静けさですね(笑
「ご飯クッダサいでつ」って催促出来る事が
元気な証拠ですよ。
海クンも寒くておトイレに出てもすぐUターンです。
寝ぼけ顔のかっくん、可愛い~~。

東京も寒いです〜〜。
今からこんなに寒かったら、年が明けたらどこまで寒くなるんでしょうね。
先が思いやられます。

かっくんシュートくんもご飯前はちゃんとスタンバイするんですね。
でも、かっくんが低〜〜い声でワンワンいうって,ちょっと驚きです。
かっくんの声ってどんななのかな?
一度,聞いてみたいです。

シュートくんのなめなめは治まりましたか?
エリカラは枕にも使えて便利なのかもしれないですね。
かっくんの最後の写真、寝癖がと〜〜っても可愛いです(*^^*)

おはよう~。

今朝は車のウインドウが凍ってなかった・・・・一昨日も昨日も凍っていました。
東京も寒いですよ~。

かっくん、寝起きなのにキリっとして見えます。
ハンサムさんですね。
夕方のお散歩の時間がだんだん早くなってきました。
遅くなると帰るころには真っ暗です。
最近は2時か3時に長いお散歩、6時ころに短いお散歩って感じです。
6字が7時になってしまうことも。
どうせ暗いから同じって言うのは飼い主の勝手なんでしょうか。
文句言わないので良しとしてます。
夕方の時間の使い方も季節によってそれぞれですね。

海ママさんへ

おはようございます。
福岡でも雪が降ったんですよね、ニュースで見ましたよ。
今年の冬は全国的に寒いみたいですね。
かっくんも海くんと同じで、トイレを済ましたら、ビューンって速効戻っていきます^^
トイレ外派には辛い季節に突入ですが、
こんなに寒いと、どうにかして家の中で…って思ってしまいますね^^;
かっくんの“ワンワン下さい催促”、本当に凄いのですよ。
でも、ホントに、元気な証拠ですよね。

naomikaさんへ

おはようございます。
今年はどこも寒さが厳しいようですね。
こちらは、週末から4日間ほど低温注意報とういものが出ていました。
聞いただけで、寒くなりますよね。
かかっくんのワンワンって吠える声、本当に笑っちゃいますよ~。
何て言うのかな…、ちょっとダミ声っていうんですか?
ちっちゃなオッサンって感じかな^^
いつか動画でお見せできればいいんですが…、
台所、ごちゃごちゃしてますからね…^^;

奈々ママさんへ

おはようございます。
本当に今年の冬は寒いですよね~。
我が家でも池に氷が張っています…(><)
お散歩も時間が変わってきますよね。
夕方は、本当にあっという間に暗くなってしまいますよね。
しかも、ぐっと寒くなってきますし…。
我が家はお散歩は朝ですが、徐々に時間が遅くなってきています。
こんなに寒いと、そのうち、朝じゃなくて昼になるかもしれません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/189-74e452be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか。 «  | BLOG TOP |  » 冬の名物。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。