topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の名物。 - 2012.12.03 Mon

とっても可愛くって、とってもちっちゃ~な、かっくんとシュート。

convert_20121203130707.jpg

友達が羊毛で作ってくれました。
色はもちろん、ふたりの表情や、尻尾の感じとかもそっくりです。
本物のふたりに悪戯されないように、大事に飾っておきます。


さて、12月に入りました。

今週後半の天気予報には、雪だるまマークが並んでいます。
しかも、最低気温-2℃で、最高気温は3℃…。
車のタイヤをそろそろ雪用に替えなきゃいけない時期になりました。

そんな寒~いかっくん地方ですが、家の中には、美味しそうなお饅頭がひとつ…。

convert_20121203130516.jpg

我が家の冬の名物、シュート饅頭~。

甘えん坊のシュート、コタツに入っている母の膝の上を占拠しています。
8キロ近くあるシュートが、膝の上で寝られちゃうのはちょっと重くて辛いけど、
こんな気持ち良さそうな顔されちゃうと…。 

かっくんは、膝の上に乗ってきません。
無理やり抱っこしても、「嫌でつ、自由がいいでつ」って、出て行ってしまいます。
でも、かっくんだって甘えん坊。
いつも、ちゃ~んと母や私の側にいます。

convert_20121203130222.jpg

お気に入りの毛布の中に入って、ホリホリしたりして遊んでいます。

convert_20121203130311.jpg

ズーム!
あら、真剣な表情。

convert_20121203130406.jpg

ちなみに、この真剣な眼差しの先には…、
シュート饅頭ではなく、リンゴが…。
もらい損ねないようにって、食いしん坊のかっくん、必死です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

11月下旬から、急に冷え込んできましたね。
こちらも信州ほどではありませんが、真冬のような寒さが続いています。
そちらはそろそろ雪が降り出す頃でしょうか。

羊毛シュートくんとかっくん、本物にそっくりですね。
すごく可愛いです。いいなぁ〜〜〜♪

シュート饅頭、可愛いですね〜〜♡
8キロというとちょっと重たくて足がしびれてしまいそうですが、
このお饅頭が乗ってくれてると思うと、我慢しちゃいそうです。
一方のかっくんは毛布から顔を出してる様子が可愛いですね♡
「どこからか、いい匂いがするでつよ」って捜しているみたい。
かっくんはねぇねさんやお母さまの方から抱っこされるのは
好きではなさそうですね。
しずくもです。
かっくんもしずくもマイペースなんでしょうね。
でも、そのマイペースさが魅力ですよね(*^^*)

真剣なお顔

かっくん、真剣なお顔がカッコいいですよ。
目の先リンゴが有るにしたってカッコいいものはカッコいいです。
シュート君8kgも有るんですねぇ。
奈々は5,5kg、それでも結構重いです。
膝に乗られるとだんだん重くなってきます。
お母さま華奢なのに大丈夫かな?

かっくんとシュート君のお人形可愛いですね。
宝物がまた増えましたね。

こんにちは!今日は福岡も冷え込んでいますよ
お天気は良いんですが風が強~い。
海クンもブルブル震えながらお散歩してきました。
とっても可愛いフェルトのお二人。
良く出来てますね!
器用な方が羨ましいですよ。
シュート君もお顔の毛が伸びて来たのか
御饅頭顔ですね。
海クンもそろそろお正月前のカットに出さないと
これまた御饅頭みたいになってきてます(笑
かっくん、リンゴ酸美味しいよね~
今日はね、かっくんリンゴでアップルパイを作ってますよ!

naomikaさんへ

おはようございます。
毎日寒いですね。
シュート饅頭、最初は可愛い~なんですけど、徐々に…、うーん、ちょっと重いんだけど…に変わっていきます^^;
かっくんは家の中では抱っこNGみたいです--;
外では、抱っこして~というか、助けて下さいでつって感じで、手をかけてきたりするのですけど…。
かっくんのなかで、何かポイントがあるのでしょうね。

奈々ママさんへ

おはようございます。
奈々ちゃんは5.5キロなんですね。
シュートは正確に言うと7.8キロくらいですが、奈々ちゃんに比べるとかなり大きいですね^^;
あと300gぐらいダイエット出来るといいかなぁと思っていますが、なかなか減らず…です。
シュート饅頭、重くて辛くなってくると、騙し騙し、少しずつ、そぉ~っと横に移動してもらいます^^;
ダイエットに成功したら、今より、もうほんのちょっと長く抱っこ出来るかもですね^^

海ママさんへ

おはようございます。
寒くなりましたね。
こちらもそろそろ雪が降りそうな感じになってきました。
羊毛かっくんとシュート、可愛いですよね。
細かいところも凄くよく見てくれて作ってくれたので、本当にそっくりなんですよ。
海くんもお饅頭みたいになってきましたか?^^
海くん饅頭も可愛いですね(*^^*)
かっくん、リンゴはもらえる物とわかっているので、真剣なんですよ。
絶対もらえる!!って確信してる顔です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/188-53ac435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れ時は。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉とお散歩 その2。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

