topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉とお散歩 その2。 - 2012.11.24 Sat

只今、我が家の物干し竿には、こんな物が干されています。

convert_20121124221634.jpg

柿です。
我が家は自家用なので、ほんの少しですが、
かっくん地方で作られる干し柿は、市田柿としてスーパーに並びます。


さて、紅葉とお散歩 その2です。

この日も朝からいいお天気。
「紅葉日和だね~」ってことで、みんなでお出かけしました。

convert_20121123130950.jpg

里山も綺麗に色づいています。

この日は、特にここって、目的地も決めないで車に乗り込みました。
あそこが綺麗だね~とか言いながら、たまたま見つけた“○○公園入り口”というの案内板。
じゃぁ、ここに行ってみよう~って、ナビを見ながら進んで行ったのですが、
初めての道、通行止めがあったりで、なかなかスムーズに進まず…。
その内、道に猿の親子が出てくるは、
かっくんは、「早くして下さいでつ」って、ワンワン吠え始めるし…。
そんなこんなで、迷いながらも何とか初めての公園に到着。

ワクワクしながら、早速、お散歩開始です。

convert_20121123125744.jpg

赤い紅葉の葉っぱの上を、ふたり仲良く進んでいきます。

convert_20121123125818.jpg

どんな所かな?って、クンクンにも余念がありません。

convert_20121123130012.jpg

小さな山が丸ごと公園になっている、この公園。
とっても広くて、一度では回りきれません。
でも、小さなカフェもあるし、お散歩にはもってこいのところです。
春は桜も楽しめそうだし、偶然ですが、素敵な場所を発見しました。

ただし、ここでもふたりのカメラ目線は一度ももらえませんでした。

それから、本当はダメですが、他に誰もいなかったので、ちょっとリードを離してみました…。
そしたら、いつもマイペースなかっくん、

convert_20121123125918.jpg

走る!

convert_20121123125851.jpg

走る!
広い公園で、よほど楽しかったのかな?

ちなみに、シュートは何処に走って行ってしまうか分からないので、リードは離せません。

帰り際、紅葉した葉と葉の間から日が差し込んでいるのがとっても綺麗だったので、
撮ってみたら…、

convert_20121123130059.jpg

かっくんとシュートは、全くこちらを見てくれませんでしたが、
何だか、モデルのようなポーズをとる母…。
ちょっと面白かったので載せてみますね。

その母が見上げている先には…、

convert_20121123130148.jpg

色とりどり、とっても綺麗な紅葉です。

そして、帰り道、毎年見に行く、銀杏並木にも寄ってみました。

convert_20121123130502.jpg

convert_20121123130432.jpg


太陽に照らされて、黄金色。
でも、もう大分葉っぱは落ちてしまっていました。

convert_20121123130321.jpg

やっぱりここでも、なかなかこちらを見てくれないふたり。
この銀杏並木は、ちょっとした紅葉スポットで、他にも見に来ている方達がいて、
どうやらそちらが気になるようです。

convert_20121123152504.jpg

なんとか、やっと、かっくんだけがカメラ目線をくれました。
唯一、この1枚だけです。
ただ、シュートはどんなに呼んでも知らん顔。
っていうか、ずーっと尻尾まが下がったまま…。
ビビリなシュートは、きっとドキドキしてたんだね。

かっくん地方の紅葉はもう終わりですが、最後に1枚。

convert_20121123130236.jpg

後姿も可愛い~。
親バカもかなり重症になってきました…。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

市田柿って、聞いたことがあります。
ねぇねさんのおうちの方のものなんですね。
こちらのスーパーでも売ってるかな?
ちょっと捜してみますね。

たまたま見つけたとおっしゃる公園,とても素敵〜♪
ちょうど紅葉が見頃だったようできれいです。
どこでもまったりかっくんが走るなんて、
よっぽど気持ちのいいところなんでしょうね。
春は桜がきれいなんだろうなぁ。

かっくんとシュートくん,カメラ目線でないところが
自然な感じですごくいいなと思います。
最後の写真,かっくんのふわふわな尻尾がとっても可愛いです♡
親バカ?いいじゃないですか〜〜♪
親バカ、バンザイです(*^^*)

こんばんは!先日からありがとうございました。
干し柿だ♪去年にお母様から頂いた
美味しい干し柿を思い出しましたよ。
素敵な穴場を発見されたんですね
行く途中からかっくんノリノリの感じで。
プププッ・・・・もしかしてかっくんが走るところ
初めて見たかもしれません
かっくんも走るん~~(爆
カメラ目線じゃなくても
可愛い二人のツーショット、自然で良いですよ~
今年は何処も綺麗な紅葉みたいですね
我が家も今日は少し山まで紅葉狩りに出掛けて来ましたよ。

市田柿って大好き!

冬になると食べたくなるものの一つですね。
甘くてねっとりしていて美味しいですね。
こんなにたくさん柿の皮剥きご苦労様でした。
お母さまの仕事だったかしら?
わんこも子供も広いところでは走りますね。
息子が小さい時、広いところに連れて行くとただ走りまわっていました。
奈々も走ります。
まるでウサギさんになったみたいですよ。
かっくん、とうとう根負けしてカメラ目線くれたのかな?
こちらも銀杏が黄色くなってきています。
もう半分くらい散った樹もあったり、緑色のも有ったり。
自然って不思議で美しいですね。

こんにちわ。
柿、おばあちゃんの家を思い出しました。
田舎育ちの私は、懐かしいです。
今住んでいる近所には、柿を吊るしているお宅、少ないです。

それにしても、紅葉、すごく綺麗ですね。
青空と、本当に綺麗です。
公園も、すごくお散歩しやすそうですね。
お母様、素敵です。

ねぇねさんこんにちは。
先日はブログにきてくれて有り難うです。
素敵なスポット見つけましたね。
かっくんもシュート君も公園楽しかったでしょうね。
我が家も広い所で思い切り遊ばせてやりたくなりました。
来年は会えたら嬉しいです。
マックンがおふたりと会ってどんな顔するか楽しみ。
海くんとは大丈夫でしたが、、、。
紅葉や銀杏並木きれいですね。干し柿って美味しいですよね。
栄養もあるし~山登りの時はおやつに最高でした。

ご無沙汰してます!
1枚目の柿の写真、すごく好きですよ♪

素敵な公園ですね。
広くてお散歩も楽しそうだし、カフェも気になります^^
こちらはあまり紅葉らしい紅葉もないままなので
こんなきれいな紅葉、羨ましいですよ。

naomikaさんへ

こんばんは。
足の具合はいかがですか?
くれぐれも無理なさらずに、お大事にして下さいね。
市田柿、多分、東京のスーパーでも売っていると思います。
是非、見つけてみてください^^
偶然見つけた公園、本当に当たりでした♪
天気がよかったので、紅葉もとっても綺麗でした。
かっくんもシュートも毎日の散歩よりいっぱい歩いたと思います。
いつもと違う所で、テンションも上がったのかな?^^

海ママさんへ

こんばんは。
海ママさん、ありがとうございます、美味しい干し柿だなんて…
母が聞いたら喜びます^^
ところで、かっくんが走るところ、初めてですか?
海ママさんが来てくれた時、家の中で走っていませんでしたか?
かっくん、家の中ではビュンビュン走っていますよ。
シュートと競争ですからね^^;
卒オフ会とか、沢山のワンコ達がいる所では、猫を被っているのかもしれませんね^^

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ママさんは、市田柿が好きなんですね~。
嬉しいです^^
ただ…、実は、私、やや苦手なんです…、あの甘さが^^;
全く食べないわけではありませんが、ほんのちょこっとだけ…。
皮剥きも以前は手伝っていましたが、最近はもっぱら母の仕事となっています…^^;
奈々ちゃんもよく川原で走っていますよね~。
やっぱり広い所って、気持ちがいいんでしょうね。
この公園も休日には、沢山の子供達が来て遊んでいるみたいです。

みゅぅさんへ

こんばんは。
柿、懐かしく思い出していただけましたか?
我が家のまわりでは、毎年おなじみの光景ですが、子供の頃に比べると、少なくなっている感じがします。
柿の他にも、たくあんを漬けるために大根が干されていたり…、田舎の風景です。
紅葉、今年は本当に綺麗でした。
この日はお天気もよかったので、一層綺麗だったと思います。
公園も大当たりで、楽しいお散歩ができました。
見上げる母、ファッションは×だと思いますが、ポーズはなかなか○ですよね^^;

キーママさんへ

こんばんは。
寒くなりましたね~。
今日も12月半ばの寒さだとか…^^;
今年の冬は寒いみたいですから、キーママさんもお身体に気をつけて下さいね。
来年は是非お会いしましょうね。
暖かくなったら、こんな風にみんなでお散歩したいですね。
マックンと仲良く出来るといいなぁ。
ただ、かっくんもシュートも内弁慶ですからね^^;
楽しみにしています♪

まるママさんへ

こんばんは。
柿の写真、夕方だったのでちょっと暗くなっちゃって…、ちょっと寒そうですよね^^;
公園は大当たりだったんですよ。
広いし、見晴らしも良くて、カフェも小さいけど、外のテラスだったらワンコもOKそうだし、
春になったら、また行ってみます♪
今年は本当に紅葉が綺麗でした。
まるママさんのご実家のまわりもとっても綺麗だったと思いますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/187-0d7f6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の名物。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉とお散歩 その1。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

