topimage

2017-10

 - --.--.-- --


紅葉とお散歩 その1。 - 2012.11.19 Mon

先週の寒波で、山が白くなりました。

convert_20121119162510.jpg

秋もそろそろ終わりでしょうか…。

そんなかっくん地方では、只今、りんごの収穫の真っ最中です。

convert_20121119162552.jpg

観光農園のりんご園や直売所には、毎日、県外ナンバーの車が沢山止まっています。


卒オフ会のことをのんびりアップしている間に、ちょこちょこと近所の紅葉を楽しみました。

convert_20121119162959.jpg

今日の運転手はシュート?
窓にかけた手が可愛くて、思わず撮ってしまいました。

かっくんはというと…、

convert_20121119163022.jpg

車の中で、ちょっと不安そう。
どこに連れて行かれるのかって、思っているのかな?

そんなこの日は近くの公園へ。

実はこの日、本当は、少し山の奥に入った、小さなダムのある所へ紅葉を見に行こうとしたのですが、
「この先、林道、一般車両進入禁止
 万が一、事故が起こった場合、一切責任にはとれません」
の看板に、夏に行った滝の事も重なり、直ぐに引き返しました…。

気を取り直して、お散歩開始~。

綺麗に色づいたもみじを背景にふたりを撮ってみました。
でも…、

convert_20121119162711.jpg

かっくんも、

convert_20121119162747.jpg

シュートも、全然こっちを見てくれません。
まぁ、いつものことですが…。
今日のふたりの視線の先には、近くの遊具で遊んでいる子供達。
気になって仕方ないみたいです。

この日の1枚。

convert_20121119162828.jpg

エジプトのピラミッドを守るスフィンクス…?
ではなく、お日様がまぶし~ぃ、かっくん。

convert_20121119162903.jpg

そして、
もう写真はいいでつから、お家に帰りたいでつ的なお顔。

convert_20121119162932.jpg

結局、この日、カメラ目線は1枚ももらえず…。
次はサービスして欲しいなぁ。



● COMMENT ●

11月もそろそろ下旬ということで,ぐっと冷え込むようになりましたね。
白い山並みも紅葉もとってもきれいです。
運転席のシュートくんは本当にドライバーさんみたい。
かっくんはスフィンクスの体勢で小春日和を楽しんでいるようですね。
とっても気持ちよさそう。
さむ〜〜くなる前に皆でお出かけを楽しめるといいですね。

信州のリンゴ,美味しいですね。
毎日,楽しんでいます♪

今年は何処も、紅葉が綺麗だと聞いてます。
九州も早い所だと散ってるところもありますよ。
シュート君、窓からお外を見れる姿
お出掛けが嬉しいのかなぁ。
山はもう雪景色!
かっくんはこれからお外に出るのが嫌な時期になってきますね(笑
日向ぼっこしてる姿は幸せそうですよ。
リンゴ、真っ赤になって本当に美味しそう。
長野のリンゴはは美味しいですからね~。

naomikaさんへ

こんにちは。
寒くなってきましたね~。
日中、日が当たれば、ぽかぽかと気持ちよく過ごせますが、朝晩は…(--;)
車のタイヤも、いつ冬用に替えればいいのか…と悩んでいます。
今年はいつになく紅葉が綺麗でした。
ただ写真に撮るとなると、なかなか上手くいかなくて…。
かっくんとシュートも一緒に写したいし、でも、全然こっちを向いてくれない…とか^^;
カメラの技術もですが、ふたりを振り向かす術も勉強しなきゃです…。
…やっぱり、おやつしかないのでしょうか…?

海ママさんへ

こんにちは。
こちらも寒くなってきて、紅葉もそろそろ終わりです。
でも、本当に今年は綺麗でしたよ~。
母もこんなに綺麗に色づく年は珍しい~と“何度も”言ってました^^
それほど綺麗だってことです^^;
果物も、今年は天気のいい日が多かったので、太陽をいっぱい浴びて美味しいみたいです。
もちろん、リンゴも♪
かっくんもシュートもリンゴを剥きはじめると、ピタッてくっ付いて離れません。
せっかくダイエットに成功したのに、これじゃぁまた太っちゃいますね…^^;

こんにちわ。
とてもお天気が良くて、良い散歩日和でしたね。

埼玉も紅葉が終わりに近づいてきています。
でも、まだ見頃を迎えていない場所もあったりするので、バニラを連れて紅葉狩りに行きたいと思うのですが、いつもお散歩で通る近所の公園の紅葉で充分な気もしてしまいます。

リンゴ、美味しいですよね。
バニラも大好きです。

みゅぅさんへ

こんばんは。
こちらも今日はお天気が良くて、お散歩ではなく、シャンプー日和でした^^;
長野は南北に長いので、紅葉の時期が長いのですが、なかなか遠出は出来ないので、いつも同じ所になってしまいます。
でも、今年は本当に綺麗だったので、車を運転しているだけでも、十分楽しめました。

バニラちゃんもリンゴが大好きなんですね。
我が家のふたりも大好きです。
かっくんは、すぐ飲み込んでしまうのですが、シュートはシャリシャリ、いい音をたてて食べてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/186-95c3f325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉とお散歩 その2。 «  | BLOG TOP |  » 卒オフ会へ  その3。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

