topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


もさもさ、もふもふ、ガタガタ? - 2012.10.23 Tue

紅葉が山から少しずつ里に下りてきています。

convert_20121023174154.jpg

我が家でも、庭木がこんなに赤くなってきました。
太陽に照らされて一段と赤い色が増しているようです。

一方、遠くに見える南アルプスの山々。

convert_20121023173908.jpg

山頂の辺りが白くなっているのがわかります。
高い山の上には、もう冬が来ているようです。


ところで、家の中では…、

convert_20121023174423.jpg

かっくんとシュートが、のんびり日向ぼっこ中~。
ぽかぽか暖かな廊下は、お昼寝には最高の場所のようです。

convert_20121023174348.jpg

それにしても、かっくん、リラックスし過ぎじゃない?
お腹が見えてるよ~。
シュートも呆れて見てるよ。

convert_20121023174318.jpg

でも、とっても気持ち良さそうだね。

そして、かっくんを呆れて見ていたシュートですが、
実は…、

convert_20121023174220.jpg

お顔が、特にお口のまわりの毛がガタガタ…。

またしても、母のチョキチョキ、カットの被害に遇ってしまいました。
もう何回も失敗しているのに、懲りない母…。
今度こそと、リベンジしよう思ったのでしょうか…。
一生懸命直したのですが、これ以上は素人には無理…と諦めました。
ちなみに、かっくんは被害に遭わずに済みました。
シュートがこんな風にになってしまったので、さすがに母も諦めたみたいです。

convert_20121023174248.jpg

そんな訳で、只今、もさもさ、もふもふのおふたりさん、
卒オフ会では、ちゃ~んと可愛く(?)なっている筈です。
多分…。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡も随分と秋めいて来てますよ
でも、まだ日中はどうかしたら暑いです!
半袖でもいい時もありますから。
かっつくんの家の縁側、かっくんでなくても
ゴロゴロと寝転がって痛いぐらい気持ちいいですよね。
私もかっくんお気持ち良く分るよ~
ププッ・・・実は私も海クンのモフモフをセルフカットして
ザンギリにしてしまいました
無事今日修正に出かけて冬に向かおうかという時に
サマーカットにしてきましたよ(爆
お母さ~~ん!ファイト!!

紅葉,とってもきれいですね。
山の上は既に冬のよう……。
来月になったら里の方もいっそう冷え込みそうですね。

ところで、かっくん……。
見事なヘソ天ですね。
日だまりの中で気持ちよさそう。
そしてシュートくんは、ちょっとガタガタになっちゃいましたね。
マズル辺りのカットは難しいと思います。
でも、シュートくんはお母さまがカットするとき、
大人しくしていられるんですね。
おりこうさんですね♫

卒オフ会、お会いできるのを楽しみにしています。

海ママさんへ

おはようございます。
かっくん、気持ち良さそうでしょ。
あまりにも無防備にゴロ~ンってしてるから、ホント可愛くて。
ただの親バカですけどね^^;
海くん、スッキリしましたね。
まさか、海くんまでセルフカットでそんなことになっているとは!
ふたりとも、されるがままですからね~^^
母なんて、全然反省の色なしで…、まったくぅ~!ですよ。(-_-;)

naomikaさんへ

おはようございます。
紅葉、日に日に綺麗に色づいてきているように感じます。
で、朝晩の寒さも日に日に…。
少し前から、ファンヒーターをつけるようになりました。
ところで、かっくんとシュート、タイミングが合わず、まだトリミングに連れて行けてないんです。
卒オフ会ギリギリになってしまいそうで…、心配になってきました…。
ほんとに、「すっきりネズミ顔」で行く事になってしまうかも(>_<)
nomikaさん、くれぐれも、笑わないで下さいね^^;

冬近し

かっくん地方は、そろそろ冬の兆しが見えてきましたね。
我が家からだと遠くの富士山が雪をいただいているように見えます。
今年は桜が黄葉しないまま散ってしまって、寂しいです。
まだまだ紅葉は先みたいな気がします。

かっくんとしゅーとくん、男の子らしく豪快に寝ていますね。
奈々は子供のころはヘソ天で寝てましたが、最近は丸くなっています。
まるでネコです。

懲りないお母さま。
居間に立派なトリマーさんになるかもですよ。
何を隠そう、私も奈々が小さいときにはカットしてました。
今でも時々カットしてますよ。

奈々ママさんへ

奈々ママさん、おはようございます。
こちらは、今、あちこちで紅葉の見頃をむかえていますが、確実に少しずつ寒くなってきています。
今は朝晩少しストーブなどを使う程度ですが、コタツもいつでも出せるように準備万端です。
かっくんとシュートも日中は廊下で豪快に日向ぼっこをしていますが、夜はくっ付いて、丸くなってます。
そうそう、懲りない母ですが、「私もあと10歳若かったら、トリマーの学校に通いたかったわ」なんて言ってます^^;
10歳くらいじゃちょっと無理じゃない?とも思いますが、意外に本気かもしれませんから、これからも被害がでるかもです…。
気をつけなくっちゃです(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/182-6c570dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もさもさ、もふもふ、】

紅葉が山から少しずつ里に下りてきています。我が家でも、庭木がこんなに赤くなってきました。太陽に照ら

水玉。 «  | BLOG TOP |  » 少しずつ寒くなってきました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

