topimage

2017-05

水玉。 - 2012.10.31 Wed

今日は写真がどど~っと沢山あります。
(注意:↑これ、今日のタイトルにかけたダジャレじゃありません。
     アップした後に気がついたのですが…、恥ずかし~ぃ。)

まずはこちらから。

DSC02767_convert_20121031004105.jpg

日の出。
最近、朝の空気が、ぐっとシャキッとしてきました。
少しずつ冬に向かっているのが分かります。

convert_20121031005137.jpg

木々もますます綺麗に色づいてきました。


随分アップするのが遅くなってしまいましたが、
今月の初め、こんな所へ行ってきました…。
(ギリギリ今月中にアップ出来ました…ホッ。)

convert_20121031002150.jpg

松本市美術館。
草間彌生「永遠の永遠の永遠」展を観に行って来ました。

所々に撮影OKなエリアがあったので、ここぞとばかり撮ってみました。

まずは、

convert_201210310011824.jpg

とっても大きな「ヤヨイちゃん」に、かなり上の方からですが、出迎えてもらいました。

convert_20121031001607.jpg

「新たなる空間への道標」

convert_201210310011659.jpg

水玉の中にサインを発見!

convert_201210310011722.jpg

「チューリップに愛をこめて、永遠を祈る」

草間彌生といったら、もちろん、こちらも。

convert_20121031004310.jpg

「大いなる巨大な南瓜」
中庭の真ん中に鎮座されております。

ここでは、自販機もこんな感じ。

convert_20121031001903.jpg

ちなみに、トイレも水玉。
松本駅から美術館までは、水玉バスも走っていました。

難しいことは分からないけど、水玉のパワーをいっぱいもらってきました。

そうそう、こんな可愛いワンコも。

convert_20121031001939.jpg

「リンリン」

最後に、でっかいチューリップ「幻の華」の前で、
我が家の愛犬かっくんとシュートと一緒に記念撮影。

convert_20121031003457.jpg

convert_20121031005416.jpg

我が家のふたりも、可愛さはリンリンにも負けていません…、よね?


さてさて、ALUMAの卒オフ会が近づいてきました。
ということで、作ってみました。

DSC02789_convert_20121031004539.jpg

星とボーダーのラグランTシャツです。
これを着せて、さぁ~行くぞ~♪なんて、ノウテンキに張り切っていましたが、
問題発生!

先週、シュートの尻尾にイボが出来ていたので取ってもらいました。
いつものイボならそれほど気にならなかったのですが、触った感じがいつもと違う…。
急に大きくなってきたし…、
肛門のまわりにできるものには、悪性の場合もある…。
ということで、心配になり、急遽、手術…。
結果、良性のものということで一安心したのですが、まだ問題が…。
本来なら一昨日抜糸をするはずでしたが、まだ傷がしっかりくっ付いていないため、
抜糸が延びてしまいました。
卒オフ会までには何とかと思っているのですが、場合によってはシュートはお留守番になるかもです…。

そんな訳で、いつもノウテンキな私のテンションがちょっと下がっています…。

手術前のふたり。

DSC02761_convert_20121031004652.jpg

寒くなってきたので、夜はくっ付き虫のかっくんとシュート。

みんな一緒に卒オフ会に行けるといいね。



● COMMENT ●

草間 弥生さん

草間さんのデザインはかの有名なルイヴィトンのお店でも見かけますね。
ちょっとビックリですが、こういう自然の中で見るとしっくりくるのかもしれません。
ルイヴィトンのお店で買いたいとは思いませんでしたが、この美術館には行ってみたいと思います。

シュート君、良性の腫瘍で良かったです。
わんこは口がきけないから、本当に心配になりますね。
せっかくかっこいいお洋服作ってもらったから、ぜひ一緒に参加できるといいですね。
かっくんねぇねさん、わんこ服の腕上げましたね。
もの凄く私好みですぅ~。
きっと似合うわね。

草間さんといえはヴィトンのパンプキンドットコレクションが
話題ですよね~凄い人気だとか。
斬新なヴィトンも新鮮ですがね。
ねぇねさんの写真も素敵ですよ!
秋の雰囲気タップリの色付いた葉とか好きです。
草間さんの作品も自動販売機もユニークです。
シュート君!腫瘍が良性の物でよかった~
シーズーさんはイボとか脂肪とか良く出来ますからね
私もその度に心配で病院行です。
カッコ良いお揃いのお洋服きてオフ会に出席しなくっちゃね!
かっくんもシュート君も美術館いったのね!
シュート君お大事にね。
早く傷が治る事祈ってますよ。

私も彌生ちゃんの展覧会(笑)、見ました。
撮影OKのところがあるなんて知らなかったので、
カメラを持って行かなかったことを悔やんでいたのですが,
ねぇねさんの写真を見て,
「そうそう,そうなのよね」と思い出しました。
ありがとうございます。
ところで、水玉バスは1台しかないのだそうです。
市内循環バスはみんな水玉にしたらいいのに。

お揃いのラグランTシャツ,すごく可愛いですね。
かっくんシュートくんに似合いそう。
シュートくんの手術跡が早く治って
皆さんで卒オフ会にご参加できますように。

奈々ママさんへ

こんばんは。
ルイヴィトンのショウウインドウは確かに凄いことになっていますね。
等身大の草間さんまであったりするお店もあるんですよね。
NHKの特集で見ましたが、なかなか強烈でした^^
おかげさまでシュートの傷はだいぶ良くなりました。
明日はみんなで参加出来そうです。
でも、いつもと違う感触だったので、もしかしたら…っていうのもあって、本当にドキドキしました。
わんこ服、気に入っていただけましたか?
嬉しいです^^

海ママさんへ

こんばんは。
美術館、ふたりも連れていったんですよ。
もちろん、日陰に車をとめて、その中でお留守番ですけど^^;
で、最後に、どうしても、入り口のところにあるオブジェの前で写真が撮りたかったんですよね~。
でもね、オシッコとかされたら困るから、すご~く気を遣いましたけど^^;
シュートの傷、おかげさまでだいぶ良くなりました。
明日は一緒に行けそうです。
でも、海ママさんも同じだと思いますが、悪いものだったらとドキドキします。
体質だからしょうがないのですが、毎回毎回、本当に心臓に悪いです。

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさんも観に行かれたんですね。
松本は彌生ちゃんの故郷だから、バスとか、気合が入っていたんだと思います。
女学生時代の作品も、松本市美術館しか展示されていなかったみたいですし。
カメラ、今回は広角レンズを使ったのですが、何だかモワッとしちゃって…。
まだまだ、勉強しなきゃですね。
ところで、明日の卒オフ会、みんなで参加出来そうです。
シュートの傷もしっかり乾いて良くなりました。
明日、お会い出来るのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/181-614b6571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【水玉。】

今日は写真がどど〜っと沢山あります。(注意:↑これ、今日のタイトルにかけたダジャレじゃありません。

卒オフ会へ  その1。 «  | BLOG TOP |  » もさもさ、もふもふ、ガタガタ?

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード