topimage

2017-11

少しずつ寒くなってきました。 - 2012.10.14 Sun

10月も中旬、かっくん地方はこのところ急に朝晩冷え込んできました。

紅葉も山の上の方から始まっているようで、

convert_20121014010736.jpg

山頂の方が色づいているのがわかります。

一方、里では、こんな可愛い花が咲いています。

convert_20121014010631.jpg

赤ソバの花です。

convert_20121014010607.jpg

赤ソバと秋の空。

そして、これは秋とは全く関係のない1枚。

convert_20121014010850.jpg

友人の双子ちゃんに作った、バンダナスタイ。
ブログで仲良くしてもらっているまるママさんからも、アドバイスをしてもらいました。
まるママさん、何とかこんな感じに出来ました。(^^)
まだまだな完成度ですが、喜んでくれると嬉しいな。


ところで、我が家のふたりはというと、
寒くなってきたせいか、日中は日の当たる廊下で、揃って日向ぼっこをしていることが多くなりました。

convert_20121014021926.jpg

網戸にくっ付いていたカマキリがメインになっちゃってますが、こんな感じで。
かっくんもお尻しか写ってませんね。
ちなみに、このカマキリ、凄く大きかったんですよ…。
で、写真をパチリ。

そして、夜。

convert_20121014023058.jpg

寒いでしょって、母から布団をかけられて、たうたた寝するかっくん。

可愛い~って思って、写真をパチパチ撮っていたら、起きちゃった。

convert_20121014011039.jpg

なんでつか?
起こさないで下さいでつ。

って、思っているのかな?

convert_20121014010921.jpg

それにしても、可愛いなぁ~。
って、親バカですね。

convert_20121014011003.jpg

シュートも眠そうです。

このちょっと前までは、私に向かって、
「遊ぼうよ~♪」なのか、「遊んでやるぞ~!」なのか、分からないけど、
ぬいぐるみを咥えてハイテンションだったのに、
電池が切れたみたいに、おねむな顔に。
そして…、

convert_20121014011123.jpg

完全にスイッチオフ。

外は寒くなってきましたが、こんな風に、かっくんとシュートがほっこり暖かくしてくれます。



追記

まるママさんのお家のチワワのこころさんが虹の橋に旅立ちました。
心臓が悪かったこころさんですが、このところ涼しくなってきて体調も落ち着いているということだったので、
あぁ良かったと思っていたところでした。

こころさん、小さな身体でよく頑張ったね。
これからも、まるママさんやパパさん、おねえちゃんやいっちゃん、
ミトさんやトビたんのことを、いつも近くで見守っててあげてね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

福岡も朝晩は寒い!地感じるようになってきました。
まだ、暖房器具を使うほどじゃないんですけど
お布団は毛布一枚じゃ物足りないです。
赤ソバの花、先日友人が長野に行ってきてて
一面ピンクの蕎麦畑の写真をみて
あまりに綺麗でびっくりしました。
赤ソバなんて初めて見ましたから。
バンダナスタイ、やっぱりねぇねさんも器用に作るんですね~
先日のスカートも凄く可愛かったですから。
かっくんもシュート君も、ポカポカの縁側があっていいですね
日向ぼっこには最高ですからね。
眠たいせいか、かっくんとても赤ちゃんチックですね。
シュート君も気持ち良さげに撃沈しましたか(笑

こころさんの事、本当に本当に驚きました。
この夏を乗り切ったから落ち着いてきたのかなぁ。なんて
1人で少し安心してたり。
突然の事でまだ信じられない状況です。
今年は悲しいお別れが多くて・・・・・・
まるママさんご家族のお気持ちを思うと辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

信州も寒くなりましたね。
夫のところも朝晩は肌寒いし,日中は結構暑いし,
しずくのお散歩にはちょっと困りました。

赤ソバの花,初めて見ました。
きれいですね。
花の色が青空にとっても似合っています。

寝起きのかっくん、可愛いですね〜〜♡
私もパチパチ撮って、「うるさいでつよ」と怒られそうです (^^ ;
スイッチオフのシュートくんももちろん,可愛いです♡♡♡

愛する子とのお別れは本当に切なく悲しいですね。
私だったらどうやって迎えたらいいのか……、途方に暮れます。
まるママさんのお気持ちを思うと、言葉になりません。
こころさんのご冥福を心よりお祈り致します。

ねえねさんこんにちは。
ご無沙汰してました。
最近は我が家のブログもサボリ気味なんです。
赤ソバの花ってきれいですね。実物見たことないですよ。
かっくんもシュートちゃんも仲良しよい子だわ。
今の季節、日向ぽっこ気持ちいいよね。
カマキリ~リアル!!

海ママのブログで優しいお顔のこころちゃんの旅立ち知りました。
悲しいね~・・・。
悲しみが少しずつでも癒えますように。

朝晩さむくなってきたので風邪ひかないように皆さんお元気で・・。

秋ですね。

空の青さが秋ですね。
東京は今日は雨です。
赤そばの花きれいですね。
一面に広がる蕎麦畑はすばらしいんでしょうね。
お蕎麦を食べるのが好きでよく行く
近所のお蕎麦屋さんでは信州にソバ畑を持っています。
きっと今頃は真っ白なのかな?

かっくんもシュート君も暖かい場所でのんびりですね。
こんな姿に本当に癒されますね。

わんちゃんが人間より先に逝くのは仕方がないこと。
分かっていても悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

海ママさんへ

こんばんは。
そちらも少しずつ寒くなってきているようですね。
赤ソバの畑、綺麗なピンク色で本当に綺麗なんですよね~。
お蕎麦にするとちょっと癖があるみたいですが、食べたことないんですよね…、実は^^;
こころさんのこと、本当にびっくりしました。
私も海ママさんと同じように、涼しくなって体調も落ち着いてきて良かったと勝手に安心していました。
でも、本当に小さい身体で頑張りましたよね。
姿は見えないけど、これからもきっと、まるママさんの側にいてくれますね。

naomikaさんへ

こんばんは。
秋の信州、いかがでしたか?
しずくちゃんも沢山お散歩出来たみたいですね。
ただ、naomikaさんのおっしゃる通り、この時期は昼と夜の寒暖の差が激しいんですよね。
それで、私もしっかり風邪をひいてしまいましたし^^;
でも、その寒暖の差でリンゴが甘~くなるんですよね。
こころさん、小さな身体で本当によく頑張ったと思います。
いっぱい誉めてあげたいです。

キーママさんへ

こんばんは。
寒くなってきましたね。
キーママさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。
赤ソバ、長野でも南の方に多くあるのでしょうか?
でも、私も見るだけでお蕎麦は食べたことないんですけどね^^;
カマキリ、本当にとっても大きくて、しかも写真を撮っていたら威嚇されてしまいました(-_-;)
こころさん、本当に突然で…
でも、小さい身体でよく頑張って、沢山誉めてあげたいです。

奈々ママさんへ

こんばんは。
毎日、少しずつ秋が深まっています、というか、寒くなってきています^^;
そろそろ新蕎麦が始まりますね~。
私もお蕎麦が大好きで、お気に入りのお店が何軒かあります。
子供の頃は、我が家にもソバ畑があって、祖母がよく打ってくれました。
今は兄が打っています^^
あと、蕎麦がきもよく食べてました。
あ~ぁ、お蕎麦が食べたくなってきました^^;
お別れは分かっていても、本当に辛いものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/180-b31f345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もさもさ、もふもふ、ガタガタ? «  | BLOG TOP |  » 今回もお世話になりました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード