topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回もお世話になりました。 - 2012.10.05 Fri

先月の終わり、紅ママから「遊びにおいで~」というお誘いを受け、
図々しいしくもまた、大勢で押しかけて行ってしまいました。

convert_20121005095419.jpg

額のイボが爆発しちゃったということで、エリカラを着けた紅ちゃん。
「なんだか、千昌夫みたいだよね~」なんて、紅ママに言われてたけど、
相変わらず可愛い紅ちゃんです。

convert_20121005093605.jpg

こちらは、いつもお目目くりくりのニーナちゃん。
カメラ嫌いの紅ちゃんと違って、どんな時もカメラを見てくれます。

そして、今回のお出かけも食べて、食べて、食べてばっかり…。
紅ママ、紅パパ、本当にご馳走様でした!

ということで、

convert_20121005093322.jpg

まずは、お昼に紅ママ特製のちらし寿司をいただき、

食後は、“愛知といえば喫茶店”ということで、
会社でお仕事をしている紅パパに、かっくんとシュートをちゃっかり預けて、
近所の喫茶店でコーヒーを。
一緒にケーキもぺろり…。

夜は紅家のお友達の方がやっているお家カフェへ連れて行ってもらいました。
そして、ここでも食べる、食べる… 。



convert_20121005094626.jpg


話に夢中になってしまって、写真はこれだけですが、まだまだいっぱい食べました。

翌日の朝に、メイ母さんとももっぺと合流。

convert_20121005094000.jpg

甘えん坊のももっぺは、メイ母さんのお膝の上が定位置。
(ちなみに、ももっぺとニーナちゃんが着てくれている洋服は私が作ったものです。
 前回のおまけのかっくんのスカートの写真は、その製作途中での1枚でした。)
 
そして、みんなでお出かけ。
岐阜の桂翆館という素敵なレストランに連れ行ってもらい、美味しいランチをいただきました。

convert_20121005094027.jpg

convert_20121005094050.jpg

convert_20121005094113.jpg

雛鳥のロースト、パリパリで美味しかったぁ~。

この後は、みんなでお散歩に出かけたのですが、
風邪気味だった私は、帰りの運転に不安を感じ、ここでリタイア…。
完全に食い逃げな感じです。

紅パパ、紅ママ、失礼致しました!


ところで、我が家のふたりはどんな感じだったかというと…

convert_20121005093355.jpg

お邪魔します~って、最初はよそいき顔だったかっくんとシュートだったけど、
1時間もしないうちに…

convert_20121005093516.jpg

この見事なへそ天。
かっくんたら、すっかり自分の家みたいに寛いでいました。

convert_20121005093447.jpg

シュートはシュートで、ちゃっかりニーナちゃんのハウスに入って、お昼寝してるし…

もう何度もお邪魔して、居心地のいい紅ちゃんとニーナちゃんのお家。
本当に何から何まで、お世話になりました。

convert_20121005093918.jpg

翌日も朝から寛ぎ中のかっくん。

みんなで楽しい休日が過ごせました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、み〜〜〜んな美味しそうですね♪
こんなに素敵なお食事が目の前に次々と出て来たら,
私だったら黙々と食べ続けてしまいそうです (^^ ;

ももっぺとニーナちゃんのお洋服,とっても可愛いです。
やっぱり自分で作れるって素敵ですね。
私もミシンほしい……かも……。
でも、そろそろセーターを編み始めようかな。

ワンコたちはそれぞれに可愛いですね♡
紅たん,おでこが可哀想に。早く治りますように。
ニーナちゃん,元気そうですね。
キラキラした瞳が「なぁに?」って言ってるみたい。
ももっぺは甘えん坊さんですね。
お耳が大きくて,可愛い。
そして、どこでもリラックスできるかっくんと
ニーナちゃんハウスでお昼寝してたシュートくん。
皆、ゆっくりのんびりできたようで,よかったですね。

これから寒くなりますね。
ねぇねさんもお身体大事になさってください。

ベニ―ナたんの所に遊びに行かれたんですね~
紅たんもニーナ淡も相変わらずの美人さんですよね。
うっとりするほど可愛い。。。
ももちゃん達のお洋服、凄く可愛いですよ。
かっくんにも似合ってたけどね
近いならウチにも遊びに来て欲しいわ~
名古屋の喫茶店、憧れです(笑
親戚がいるけど遊びに行ったのは幼い頃でしたから
喫茶店なんて言った事無かったしね!
シュート君、真ん丸で可愛いよ。
かっくんも自宅みたいにくつろいでるんですね。

いいなぁ~。

かっくんねぇねさん、楽しいお出かけでしたね。
紅たんはじつは私がnayuさんのところで初めて見たわんちゃんでした。
本当にきれいで可愛いなぁ~って思って、それから陽だまり生活を覗くようになったんですよ。
おかげでかっくんねぇねさんともネット上でですがお知り合いになれたんですよね。
紅たんが幸せで本当にうれしいです。
かっくんもニーナたんもみんな幸せさんに会えて本当に良かったと思います。
紅たんお母さんのご飯も美味しそう~。
素敵な人たちが集まって楽しい時間が流れましたね。
参加したみたいなほっこり気分になれました。

naomikaさんへ

こんばんは。
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
かっくんとシュートだけじゃなくて、すっかり私もリラックスして、いっぱい食べてしまいました^^;
食べるのに夢中で写真をあまり撮らなかったんですよね…。
naomikaさん、こちらにいらしているんですね。
朝晩冷え込みますので、風邪などひかないように気をつけて下さいね。
なんて言ってる私は風邪をひいてしまったんですが…ーー;
しずくちゃんと一緒に秋のお散歩楽しんで下さいね。
今年のしずくちゃんセーター、楽しみにしています♪

海ママさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
紅ちゃんとニーナちゃん、本当に美人姉妹です。
それに比べると我が家は…-_-;
これって、ただ単に女の子と男の子の違いだけじゃないですよね^^;
そうそう、紅ママに連れて行ってもらった喫茶店で気になるメニューがありました。
「カルボナーラトースト」
さずがにお昼ご飯の後では食べれませんが、超~気になる一品でした。
海ママさん、いつかチャレンジしてみて下さい^^

奈々ママさんへ

こんばんは。
今回もですが、楽しくて美味しいお出かけになりました^^
紅ちゃん、相変わらずのカメラ嫌いですが、本当にとっても可愛いですよね。
最近は年齢のせいで、耳もあまり聞こえないとのことですが、食欲も旺盛だし、元気いっぱいです。
ニーナちゃんも私達が食べていると、あの可愛いお目目で“下さい攻撃”。
本当に可愛いふたりです。
こうやって楽しい時間が過ごせるのもかっくんのおかげです。
奈々ママさんとも^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/179-3b732e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ寒くなってきました。 «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。