topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの子記念日。 - 2012.09.24 Mon

昨日は雨で最高気温が20℃を下回りました。
かっくん地方は、もうすっかり秋です。


ところで、今日はかっくんが我が家にやって来た日。
うちの子記念日です。

convert_20120924062431.jpg

ちょっとクールで、マイペースなかっくん。

convert_20120924060946.jpg

でも、実は甘えん坊で、雷や大きな音が苦手です。

convert_20120924061050.jpg

人前ではお利口にしているけど、
食いしん坊で、たまに盗み食いをしたりして…。
この夏は、こっそりトマトを盗み食いしているところを現行犯で逮捕されました。

convert_20120924062310.jpg

母が大好きで、家の中では母のストーカー。
母の次には、私のことも大好きでいてくれてるに違いなくて…、きっと…。
あっ…、シュートの次かなぁ。
もちろん、それで全然かまわないけど。

convert_20120924062620.jpg

心雑音や、最近は白内障も少し始まったりしているようで、色々心配なこともあるけど…。
でも、目薬だって、いい子にさせてくれるし、
歯ブラシだって、いやいやながらも頑張ってさせてくれます。

convert_20120924062534.jpg

もう、ずっと一緒にいる感じがしてるけど、まだ3年なんだね。
これからも、元気に暮らしていけるように頑張ろうね。

convert_20120924062348.jpg

かっくん、我が家に来てくれて、ありがとうね。


おまけ。

convert_20120924062742.jpg

スカートだって似合っちゃうでつよ。

こんなかっくんが大好きです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねぇねさん、かっくん、うちの子記念日,おめでとうございます。
マイペースで食いしん坊で実は甘えん坊のかっくんが
ねぇねさんのおうちの子になって3年。
長かったようなあっという間のような……ではないでしょうか。
緑多いところでゆっくりのんびりできて
シュートくんという相棒ができて,
お母さまやねぇねさんに目一杯愛されて
かっくんは幸せですね。
これからもかっくんが元気いっぱい幸せに暮らせますように。
またお会いできる機会を,しずくとともに楽しみにしています。

かっくん、赤いスカートがとってもお似合いですね。
ねぇねさんのお手製でしょうか。
でも……あれ……?
ねぇねさんのおうちにいるのは男の子だけですよね。
どなたのスカートですか?

かっく~ん、本当に本当におめでとうの日ですね。
信州と言う素晴らしい地で幸せに暮らすかっくんの
姿を見る度に嬉しい気持ちになりますよ。
かっくんのお蔭で信州に親戚が出来た様な気持ちにもなってます。
涼しくなってきたら、ふと今頃の季節だったなぁ~って
諏訪湖でnayuさんから撮ってもらった写真の事を思い出します。
昨日も丁度、思い出してたんですよ。
白内障も心臓も海クンと同じ・・・寄る年波にやってくる事ですよね。
少し寂しい気持ちますが、この子達が毎日を
幸せそうにしてお腹一杯で気持ち良く寝てくれるだけでいいですもんね。
またかっくんご家族に会える日を励みに
仕事頑張って遊びに行くでつね!
シュート君・・・海クンのストーカーに我慢してね(爆
スカート姿のかっくん・・・かわいいじゃないですか!

かっくーーーん!うちの子記念日おめでとう♪♪♪
今回はタイミングが合ってよかった~♪

お母さんのことが好きでついてまわる姿を想像してなんだかニヤリ!
そんなかっくんが好きですよ~♪

心臓のことも・・・白内障のことも・・・心配は付きませんが
ねぇねさんのおうちでのんびり過ごせるかっくんは幸せを感じてると思いますよ。
これからも元気で過ごしてね!かっくん!!


おめでとうデス~

日「お久しぶりデス、日向デス。
かっくん、おめでとうデス。

もう3年、あっという間デスね。
でも、たくさん思い出ができたデスね。
体に気をつけて、お母さんとねぇねさんにいっぱい甘えて、
シュートくんと仲良くして、
これからもご家族の皆様と一緒に、犬生を歩んでクダサイね!」

おめでとう~。

かっくんがねぇねさんのところに来てから3年ですか。
早いものですね。
幸せの粉を撒き散らしながら、かっくんも幸せになりましたね。

家の子記念日まで作ってもらって、かっくんの「でへへ」って照れ笑いが見えるようです。
信州の豊かな自然の中でシュート君とお母さまねぇねさんの家族になれて良かったね。
いつまでも元気に幸せの粉を撒いてくださいね。
ちょっとだけ奈々ママの方にも撒いてくれると嬉しいなぁ~。
あっ、決して不幸なわけではありませんよん。(笑)

naomikaさんへ

naomikaさん、ありがとうございます。
そして、お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!
3年、本当にあっという間ですね。
もうずっと一緒にいる感じがします。
それほど、かっくんが我が家に馴染んでいるってことでしょうか?
心配な事もありますが、これからものんびりゆっくりとやっていきたいです。
スカート、意外に似合っていますよね^^
もう、ばれちゃってるかもですが、たまには可愛いのも作りたくなりました^^

海ママさんへ

海ママさん、ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
3年前、かっくんが我が家に来た日は暑い日だったんですよね。
シュートがしつこく付きまとって、かっくんに教育的指導を受けて…。
大丈夫かなぁって始まったかっくんとの暮らしでしたが、今では我が家にも、もちろんシュートにもいてもらはないと困る存在です。
心配なこともありますが、その時々に考えながらゆっくりのんびり~って思ってます。
そうそう、私も福岡に親戚が出来たと勝手に思ってますよぉ~^^

まるママさんへ

まるママさん、ありがとうございます。
そして、せっかくコメントしてもらったのにお返事遅くなってしまってごめんなさいね。
かっくん、トイレまでついていくほどのストーカーですよ。
私にも、付いて来てくれる時がありますが、振り返るとシュ~って戻って行っちゃうの。
“だるまさんが転んだ”みたいな…^^
私は遊び相手だと思われているのかな?…、複雑^^;
心配な事もありますが、これからもこんな感じでいきたいと思います。

Ayumuさんへ

Ayumuさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいね。
3年、あっという間ですね。
これからも、かっくん、シュートと一緒にのんびりゆっくり過ごしてもらいたいです。
「日向くん、ありがとうでつ。
最近、ごはんがちょっと少ないでつねって思っていたら、
かっくん、ダイエットできたねって、母さん達が誉めてくれたでつ。
日向くんと歩くんに会えるのを楽しみにしてるでつ。」byかっくん

奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとうございます。
3年、あっという間ですね。
でも、もっとずっと一緒にいる感じもしますし、不思議な感じです。
これも、かっくんの幸せの粉の効果でしょうか?^^
そうそう、幸せの粉、もちろん奈々ママさんのところにも届けていますよ~。
なんだか、ほっこりする幸せの粉。
これからも、みんなに撒いてもらわなきゃです。
そんなかっくん、プチダイエットに成功しました^^
健康第一ですね。

もう3年たつのですね。
今、幸せそうでよかった。ずいぶん、かっくんの頑張りにはげまされました。

心雑は心配ですが、おいしい空気の中でのびのびと長~~~~くすごせることを祈ってます。
かっくんとシュート君とかっくんねぇねと、お母さまと、みんなでお幸せに!!

しょうこさんへ

しょうこさん、ありがとうございます。
3年、本当にあっという間だった感じがします。
nayuさんのお家では本当に頑張ったかっくん、我が家ではのんびり過ごしています。
苦手なのはシャンプーと歯みがきくらいですが、その時は頑張ってくれてます^^
そうそう、ダイエットも頑張ってくれました。
心臓にも負担をかけないようにしなきゃと心を鬼にして…。
こらからも、心配なことが色々出てくるのだと思いますが、のんびりゆっくり、長く~~く過ごせるように頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/177-45c91a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回もお世話になりました。 «  | BLOG TOP |  » シュートと遊ぼう。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

