topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュートと遊ぼう。 - 2012.09.15 Sat

遊ぶのが大好きなシュート。
いつも、自分でぬいぐるみを持ってきては、遊ぼうよ~って、誘ってきます。

とういうわけで…、

シュートと遊んでみよう~。

convert_20120915204515.jpg

これ、な~んだ?
(カメラ手前の黒い影はぬいぐるみです。)

convert_20120915204435.jpg

まん丸お目目で、ぬいぐるみを見つめるシュート。

convert_20120915204253.jpg

カプ。

convert_20120915204335.jpg

カプカプ。

convert_20120915204405.jpg

グィ。

convert_20120915203928.jpg

グィグィ。

convert_20120915204101.jpg

きゃぁ~、持ってかれる~ぅ~。


ちなみに、かっくんはこんな感じ…。

convert_20120915204619.jpg

完全にオヤジです…。
でも、そんなところも、かっくんの魅力だよねっ。
(ぐっちゃぐちゃな布団は見なかったことにして下さい…。)


ところで、
松本で被災犬や放棄犬の保護活動を行っているゆめまるHAPPY隊が先月、設立1周年を迎えました。
新しい家族と出会い、卒業していったワンちゃん達は、この1年で33頭。
ゆめまるさん達の活動は地元長野の新聞やテレビでも沢山取り上げられ、
その輪はどんどん大きく広がっています。

そして、今月22日松本市波田文化センターのアクトホールでイベントが行なわれます。
詳細は、ゆめまるHAPPY隊のホームページ"へ。 

残念ながら、その日、私は参加出来ませんが、
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非是非行ってみて下さい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日、海クンの病院に行ったら
たまたま来てたシーズーちゃんが
シュート君にそっくりで本当に驚いたんですよ。
でもね、9㌔位の大きな子。
決して太ってるんじゃないんですよ。
体格が凄く良かったの。
シュート君もおもちゃで遊ぶのが大好きなんですね~
真ん丸のお顔が可愛いよ~~。
かっくん!もしかして甚平さん着てるの?
ビールの缶を横に置けば立派なオヤジだよね~(爆

シュートくん、オモチャが大好きなんですね。
ワクワクと輝く瞳が可愛い〜〜〜〜〜です♡
一生懸命,引っ張る様子も微笑ましいですね♪

一方のかっくんはごろ〜んですか。
マイペースな感じがいいなと思います。
青いちゃんちゃんこ,似合ってますね。
これもかっくんねぇねさんのお手製ですか?

ゆめまるさんの活動,すごいですね。
1年に33頭ってすごい数です。
22日のイベントにたくさんの方が集まってくださるといいですね。
そしてどの子にも早くいいご縁があることを祈っています。

奈々も時々はシュート君みたいにおもちゃを持ってきて遊ぼう~って誘います。
子犬の時は頻繁だったけど、最近は一日一度くらいかな。
この間10歳になった奈々はもうシニアですから仕方ないですね。
奈々はかっくんと一緒で寝てる時間が多くなってきました。
一番シャキ~ンとしてるのはおやつを貰う時です。
トホホな奈々です。

海ママさんへ

おはようございます。
海くんもぬいぐるみで遊んでいますよね~。
シュートはひとりで遊んでいる時もあれば、こんな風に引っ張りっこをしようと誘ってくる時もあります。
で、その時の顔が可愛いので、写真を撮ろうと誘ってみたのです^^
写真はブレブレになっちゃいましたけど^^;
かっくんは、nayuさんから頂いた甚平さんを着ています。
ちなみに、シュートとぬいぐるみと遊んでいる時のかっくんは、横目でチラ見しています…。
で、気が向くと、横からサッとぬいぐるみを横取りして行きます^^;
かっくん、意外に素早いんです^^

naomikaさんへ

おはようございます。
シュートはいつまでたっても本当に子供みたいなんですよね。
ぬいぐるみの引っ張りっこもいつも真剣勝負ですし、
いつも、何かいたずらするものはないか探しているし、
ティッシュは食べるし…。
ビビリなので、外では大人しいのですが、家の中では本当に落ち着きがないのです。
でも、そこがシュートの魅力なんですが^^
かっくんが着ているのは、nayuさんから頂いた甚平さんです。
何だかとっても似合っているんですよね^^

奈々ママさんへ

おはようございます。
奈々ちゃん、10歳なんですね。
そんな風にはとっても見えないですけど。
おやつは、どの子もみんなシャキ~ンってするのでしょうね。
いつもマイペースなかっくんもそうです。
目の輝きが違いますよね^^
かっくんもはっきりと年齢が分からないので、実はもっと上かもしれないと思うこともあります。
でも、いつまでも元気に、そして、出来るだけゆっくり歳を取っていって欲しいと思ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/176-fea11394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日。 «  | BLOG TOP |  » お客様とおでかけ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。