topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お客様とおでかけ。 - 2012.09.08 Sat

まだまだ日中は30℃を超える日もありますが、朝晩は秋の風が吹き始めているかっくん地方です。

convert_20120907192201.jpg

庭のコスモスも秋風に揺れています。

そんな我が家の庭に、最近、こんなお客様がやって来ます。

convert_20120907192653.jpg

隣のお家のウサギさん。

脱走したまま、捕まえられないとかで…、気ままに近所をお散歩しています。
我が家もウサギさんのテリトリーに入っているらしく…、
庭で草や花を食べてみたり、昨日は車庫の中で車のタイヤにもたれて昼寝まで…。
かなりリラックスして過ごしておられます。

我が家が居心地がいいってことかな?


ところで、先月の終わり、かっくんとシュートを連れて八ヶ岳の麓に行ってきました。
青空のもと、広い公園でお散歩したり、お昼寝したりして、の~んびりなおでかけでした。

convert_20120907192949.jpg

まだまだお散歩がしたくて仕方ないシュート。
嬉しい~ってお顔です。

convert_20120907194715.jpg

そして、外では珍しいカメラ目線。
でも、シュートの興味はまわりで遊んでいる子供達。
キャッチボールをしていた子供がボールを外したら、我先にって取りに行こうとダッシュしようとしたりして…。
落ち着きがありません。元気いっぱいです。

一方、かっくんは…、

convert_20120907211147.jpg

母と一緒にお昼寝~。

convert_20120907193943.jpg

木陰で、風もとっても気持ち良かったんだよね~。

でも、ちゃ~んとお散歩も。

convert_20120907195047.jpg

いっぱいクンクンできたし、
それに、遊びに来ていた大きなボーダーコリーさんにも、ちょこちょこって近づいて行ったり。
かっくんも楽しめたね。

ちなみに、かっくんの後ろにあるベンチの後ろに写っている小さな黒い影。
グレステンスキーをしている人で、心霊写真ではありません。
一応、念のため。



それから、皆さんもうご存知だと思いますが、
nayuさんのお家の預りっ子、小夏ちゃんのトライアルが決まりました。

かっくんの魔法の粉も届いたかな?

convert_20120907194410.jpg

小夏ちゃん、おめでとうでつ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いお客さん!こんなお客様は大歓迎ですね~
ピーターラビットみたいな色合いのウサさんですね。
気ままに暮らせるなんてやっぱりいい所ですよね~
八ヶ岳だなんて良い所に出掛けたんですね。
かっくんもシュート君も沢山外で遊べて
気持ちよかったでしょうね。
木陰でお昼寝するのも爽やかな季節になってきたんで
最高の気分になれそうですね。
小夏ちゃんも素敵なお家が決まりそうですね~良かった。
かっくんの魔法の粉がちゃんと届いてるね。

とても可愛いお客さまですね。
まるでピーターラビットみたい。
ねぇねさんのお宅の庭が居心地がいいのでしょうね。
寒くなったら,自分の家に帰るのかな?

八ヶ岳は、ワンコと行くのにいいところですよね。
かっくんもシュートくんもリラックスしているようで,
いい表情をしていると思います。
私もまたしずくと行きたくなりました。

小夏ちゃんもいいご縁があって,本当によかったです。
これもかっくんの魔法の粉のおかげですね。
幸せをつかむ子が一頭でも増えますように。

海ママさんへ

こんばんは。
ウサさん、もうほぼ毎日来ているので、姿が見えないと逆に寂しいというか、何かあったのかと心配してしまうくらいですよ。
勝手に「うさこ」って名前を付けて呼んでるし^^
かっくんも興味津々みたいです。
ただし、シュートだけはワンワンワンワン威嚇してるんですけどね^^;
八ヶ岳は本当に気持ちよいところでお勧めです。
ワンコOKな素敵なお店も多いので、それも楽しみなおでかけになってます♪

naomikaさんへ

こんばんは。
このウサギさん、ちゃんと自分のお家にも帰っているんですよ。
餌やお水が欲しいときは戻っているみたいだし、夜もたぶん帰っているんだと思います。
だったら、捕まえるチャンスあるじゃん!?って思うんですけどね^^;
でも、特にいたずらをするわけでもないし、可愛いので、最近は来ないと寂しいくらいになってきました。
八ヶ岳、本当にいい所ですよね~。
ワンコと一緒のおでかけには最適なところです。
それに、我が家の辺りではない美味しい高原野菜も色々あるので、それも楽しみに出かけているんです^^

コスモス

かっくん地方ではもうコスモスが咲いているんですね。
コスモス大好き~!
優しい可愛いお花ですね。
可愛いお客様と一緒の八ヶ岳に行かれたのかと思いきや
お客様はうさこちゃんで八ヶ岳はかっくん達と行ったのですね。
近くに山が見える風景って良いですよね。
美味しい高原野菜も良いですねぇ。
山を見て育ったので、関東平野は山が遠くにしか見えなくてつまりません。
かっくんもシュート君もそれぞれに楽しめて良かったですね。

奈々ママさんへ

おはようございます。
コスモス、可愛いですよね~。
私も大好きです。
かっくん地方では、今、あちらこちらに咲いていて、もう秋です。
日中の気温も少しずつ下がってきました。
八ヶ岳、高原野菜が本当に美味しいんですよね。
しかもお値段もかなりお安いので、魅力的です。
うさこちゃんは、八ヶ岳には連れて行けませんが、すっかり自分のお家の様な感じでくつろいでいらっしゃいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/175-c8ec58e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュートと遊ぼう。 «  | BLOG TOP |  » どことなく…。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

