topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い~っお友達。 - 2012.08.19 Sun

昨日の朝焼けです。

convert_20120819221410.jpg

わぁ、綺麗~!って、
パジャマのまま、慌てて外に飛び出しました。

ここ2日程、午後から雷が鳴り、大雨洪水注意報まででるお天気でした。
最近、更に雷が苦手になったかっくんには、辛い日々でした。

お盆の間も、かっくん地方は、何だかはっきりしないお天気が続きました。

そんなお盆、養命酒健康の森のカフェへランチに行って来ました。

夏休みということもあって、いつもより沢山の人で賑わっていたカフェ。
そんなカフェで、こんな可愛いお友達に会ってきました。

convert_20120819215309.jpg

naomikaさんのお家のしずくちゃんです。
こんにちは~って、何度も私の足元に来てくれて、とっても可愛いの。

そんなしずくちゃんに比べ、我が家のふたりときたら…、

convert_20120819215346.jpg

クンクンの挨拶が終わったと思ったら、早速休憩に入るかっくんに、

convert_20120819215422.jpg

(ひどいピンボケですが…)ビビリ顔のシュート。

もうちょっとしずくちゃんを見習って欲しいなぁ。

ランチの後に記念撮影。

convert_20120819215556.jpg

何とか、やっと撮れたスリーショットです。
唯一、しずくちゃんだけがカメラを見てくれました。
素晴らしい~。
そして、どんなに呼んでもカメラを見てくれないかっくんとシュートは困り顔…。
しかも、よく見たら、かっくん、横座りで休んでるし…。

この日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
ランチを食べている時には、凄い音がするほど雨が強く降ってきたり…。
このスリーショットを撮っている時だけ太陽が出ていましたが、この後はまた雨。
みんなでお散歩出来たらと思っていましたが、それは叶いませんでした。

でも、森の木々は雨に濡れて更に緑が鮮やかでした。

convert_20120820002804.jpg

convert_20120820002831.jpg

もみじに、山紫陽花。

そして、最後に、この日の私の一番のお気に入りショットを。

convert_20120819215624.jpg

naomikaさんお顔を一心に見つめるしずくちゃん。
超可愛い~っ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
とってもきれいな朝焼けですね。
そちらは、お天気が安定しないようですが
こちらは快晴続きで水撒きが欠かせませんよ。

雛もかっくん、シュート君と良い勝負するくらい
あまりお友達にも人にも興味が無いみたいですよ。
本当に、しずくちゃんを見習って欲しいです。

きれいな朝焼けですね。
私も何度か信州に訪れるうちに山並みと青い空が大好きになりました。
こんな朝焼けも見てみたいです。

このたびはねぇねさんにゆっくりお話しができて、本当に嬉しかったです。
かっくんもシュートくんもしずくに優しくしてくれてありがとうございました。
私もカフェで撮ったシュートくんはぶれぶれでした。
可愛いシュートくんの瞳を撮りたかったのに残念です。
テーブルの下にいたから、暗かったのかもしれませんね。
あの日は雨がざーっと降ったり、
ぱっと晴れたりと山らしいお天気でしたね。
今度は皆でお散歩をしてみたいです。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

そうそう、しずくが私を見てるのは、
何かくれるかもしれないと期待してるからです。
オヤツはそんなにしょっちゅうあげてないんですけどね (*^^*)

朝からこんなに綺麗な景色が見れるなんて
本当に恵まれていますね。
お盆は可愛いお客様がみえて楽しい休日だったみたい!
しずくちゃん、とても可愛らしいです。
かっくんも・シュート君も良かったね。
海君みたいにストーカーが来たら大事ですから(爆
養命酒の森、何時も憧れてます。
いつか季節の良い時期に1度は行ってみたいです。
福岡もね、急に雷雨なんて事がしょっちゅうですよ。
毎日油断できない海クンです。

雛のご主人さんへ

おはようございます。
こちらは朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ厳しい暑さが続くようですね。
かっくんとシュート、内弁慶というのか、本当に家の中と外では大違いです。
特にシュートは、家から半径500m辺りまでは元気いっぱいで、すれ違うワンちゃん達にもワンワン喧嘩を売るほどなんです。
まぁ、これって怖がりの証拠なんしょうけど…^^;
この日もこんな感じで困り顔でしたが、最後の方はnaomikaさんやしずくちゃんパパにちょっと甘えていました。
ちなみに、かっくんは最後までマイペースで貫いていました^^

naomikaさんへ

おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。
お天気がいまひとつだったのが心残りでしたが、ゆっくり沢山お話出来てとても楽しかったです。
次回は是非みんなでお散歩をしたいですね♪
写真、本当に残念なくらいピンボケが多くて…
しずくちゃんに申し訳ないです。
でも、本当にほわほわで可愛い~っの一言です。
写真には撮れませんでしたが、パパさんの椅子の下で安心して座っていたしずくちゃんもとっても可愛かったです。

海ママさんへ

おはようございます。
この朝焼け、実は母が早起きして教えてくれたんです^^;
で、この前日の午後は雷でした…。
海くんもだと思いますが、かっくんも最近本当にビビリが酷くなってきていて…。
夏は花火の音にくわえ、近所の果樹園に鳥除けのために大きな音を出す爆音機というものが設置されるので、その音も怖いようです。
母も、止めて下さいとも言えないし、困ったね~って、かっくんに話しかけていますけど^^;
それから、養命酒の森、いつでもご案内しますからね♪

きれい~~!!

本当にきれいな朝焼けですね。
何時頃なのかな?
パジャマで・・・というところに親近感を感じますぅ~。
しずくちゃん、可愛い子ですねぇ。
お名前の通りお空からしずくが落ちてきちゃったのかな?
雨にぬれた緑もきれいですよね。
かっくんとシュート君ちょっと恥ずかしくって知らん顔しちゃったのかな?
あ~、シーズーって本当にかわいいですね。(親ばか全開です)

奈々ママさんへ

こんばんは。
この朝焼けは、5時頃です。
早起きしました~^^
毎日こんなに早く起きている訳じゃないんですけどね。
しずくちゃん、とっても可愛いですよね。
それに、カメラを向けるとじーっと見てくれるんですよ。
で、我が家のふたりはこの通りです^^;
最初は仲良く、こんにちは~ってクンクン出来たんですけどね…
本当に、最初だけでした(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/173-da23e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どことなく…。 «  | BLOG TOP |  » 涼しくてドキドキする場所。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。