topimage

2017-07

涼しくてドキドキする場所。 - 2012.08.09 Thu

昨日、今日とやや涼しく、過ごしやすいかっくん地方です。

朝晩はちょっと肌寒いほど。
でも、このままずっと涼しい日が続くわけはないと思いますが…。

こちらは、トリミングをしてきたばかりのかっくん。

convert_20120809100021.jpg

バリカンで短くされた足が気になるみたいで、舐めてしまうので、カラーをされてしまいました…。

そんなかっくんとシュートを連れて、こんな所へ行って来ました。

convert_20120809182724.jpg

深い緑の中、坂道を上っていきます。

convert_20120809184419.jpg

まだまだ上って行きます。

すると、目の前に…

convert_20120809184726.jpg

滝です!

convert_20120809185450.jpg

高さ50m、大迫力です。

convert_20120809182201.jpg

近づくほど、迫力とマイナスイオンが増します。
今まで、滝をこんな近くで見たことないかもって、ちょっと感動~。

そして、その滝をバックに記念撮影スタート。
まずは、母と一緒に。

convert_20120809185032.jpg

母に抱っこされたかっくんはカメラを見てくれましたが、シュートは見向きもしてくれません。
何回撮っても全くダメ…。
じゃぁ、今度はふたりだけでって撮ってみました。
ところが…、

convert_20120809181832.jpg

何だか、とってもテンションの低いふたり。
滝の大きな音にビビっていたのかもしれません。

ただ、ビビっていたのは、かっくんとシュートだけじゃなくて撮っていた私も。
実は、滝が正面から見えるこの場所の下は川。
小さな橋があって、そこにベンチが置いてあったのですが…
水しぶきで濡れて滑りそうで、
カメラを落っことしちゃったらどうしようとか、
何よりふたりが落っこちたら…って考えたら、もうドキドキでした。

そして、この後、もう1つのドキドキが待っていました。
滝を後にして、車で山道をずんずん下りて帰って来たのですが、
坂を下り切ったあたりの道の真ん中に通行止めのように、バリケードが置いてあったのです。
工事現場とかに“安全第一”と書いてある、あのハードルみたいなもの。
行く時には、確か道に横に置いてあった気がしたけど…、
えっ!?もしかして、これって入ったらダメだったとか?
そーいえば…、落石注意の看板だけでなく、本当にコロコロ石が落ちたし…
無事に帰ってこれたのでよかったのですが、そう考えたら、ちょっと背筋が寒くなった瞬間でした。


そんなこんなで、最後は別の涼しさに襲われることになったのですが…、
こちらのテンションが低~いふたりから、

convert_20120809181453.jpg

残暑お見舞い申し上げるでつ。



● COMMENT ●

ねぇねさんも、ドキドキでしたね。
怖いね。
私のドキドキなんてねぇねさんに比べたら小さかったと今読んで思いました。

写真見てて涼しくなりましたよ~

わぁ~~涼しそう!大きな滝見たいですね~
滝はマイナスイオンだけじゃなくて
パワースポットでもあるんだそうですよ!
良いパワーを沢山吸収して元気いっぱいになってきましたか?
でも・・・プププッ、危険そうな道を進んだんですね。
足場が悪い所を行く時はカメラ必ず首からも下げるようにしてます。
落っことしちゃったら大変ですもんね~。
ドキドキ冷や冷やで涼しさ倍増でしたね(爆
かっくんもシュート君も撮影、頑張ったでつね~。

涼しそう~。

ねぇねさん、ドキドキしましたね。
でも無事に行ってこられて良かったです。
滝のそばには人はいなかったのですか?
観光地では無いのかしら?
滝って近くで見るとすごいパワーですよね。
神々しいような、昔の人が信仰の対象にしたのが分かります。
マイナスイオンいっぱい浴びてお母様もねぇねさんも2わんも
この夏を乗り切るパワーを貰いましたね。

ルドママさんへ

おはようございます。
色んなドキドキがありますよねぇ^^
私も、まぁ、無事に帰って来れたので笑い話になりましたが、あの時は本当にゾッとしました…。
でも、滝はとっても凄かったですよ~。
暑い夏には快適な場所ですね~。

海ママさんへ

おはようございます。
滝は本当に凄かったですよ~。
かっくんとシュートを連れて、かなり近くまで行きましたが、水しぶきがシャワーミストみたいで、本当に気持ち良かったんですよね~。
本人はあまり感じていませんが、パワー吸収できたのでしょうか…^^
でも、最後の最後で、別の涼しさに変わっちゃって、パワー放出しちゃったとか…ーー;
次回は安心して行ける滝にしたいと思います^^;

奈々ママさんへ

おはようございます。
この滝、私もつい最近まで知らなかったので、知る人ぞ知るみたいな感じなのかもしれませんが…
長野県の滝100選に選ばれていて、滝のすぐ近くには売店兼休憩処もあるんですよ。
まぁ、売店は閉まってましたけど…^^;
ただ、滝自体は本当に凄かったです。
なかなかこんな近くで見ることがないので、感動でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/172-1c6ad602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い~っお友達。 «  | BLOG TOP |  » 元気にダラダラ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード