topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気にダラダラ。 - 2012.08.04 Sat

暑い!
とにかく暑い!

かっくん地方も連日30度を超える日が続いています。


朝。

convert_20120803210637.jpg

まだそんなに暑くないせいなのか…、
窓際でぴとってくっついている、かっくんとシュート。

convert_20120803210602.jpg

ただ、やっぱり、ふたりともちょっぴりメタボ気味?
お腹がポンポコリンです。


昼。
気温が上がってくると、エアコンと扇風機のスイッチをオン!
避暑地のイメージのある信州ですが、さすがにこの暑さはエアコンなしでは過ごせません。

convert_20120803210336.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中のかっくん。
少しでも涼しく~って思って敷いてみたゴザも、冷たくって気持ちいいみたいです。

でも…、

convert_20120803210305.jpg

ゴザと扇風機とかっくん…
なんだか“昭和”を感じる画になってしまいました…。

平成生まれなのに、失礼でつ。
って、言われそうですが、とってもしっくりきちゃってます。


そして、夜。

convert_20120803210404.jpg

暑さもおさまって、シュートも気持ち良さそうに寝ています。

可愛い~っ。

なんて思った10分後…、

convert_20120803210436.jpg

あらあら、変な格好になっちゃったね…。
しかも、これ、しっかりカメラを見ているように見えますが、
目を開けたまま寝ているんです。
シュート…、
残念だけど、ホラーになっちゃったよ。

こんな感じで…、
かっくんもシュートも、元気に、そして、ダラダラ過ごしています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に今年も暑いです。
福岡では炎天と言う言葉も飛び出してました。
その日は38度ぐらいになってたそうです。
恐ろしい(>_<)。
かっくんもシュート君も我が家の海君も同じですよ~。
ダラダラとあっち向きこっち向きしながら涼しいところを求めて
家の中彷徨ってます(笑
かっくんのクロスした足が可愛いですよ~~。
シュート君は目を空けたママ寝てるんですね(笑

シュート君の目を開けたまま寝ている姿・・・
我が家でもよく見る光景(笑)
こんなところまで似ているなんて。
ほんと、シュート君とKaiって似てるんですねぇ

かっくんと扇風機と畳。
なんだかとっても良い組み合わせに見えます♪

かっくんシュート君コンビってとっても平和で
穏やかな空気に包まれていますね。
素敵なコンビです!

おはようございます。
急に雨が降ったりで、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
2日前ぐらいから寝ながら(起きない)「寒い」って思いながら寝てます。笑
本当にワンコにとって、夏は気の毒なくらいです。
幸もエアコンを新しく入れたので元気にしてましたが、入れた入れないでは全然違います。
まぁ、私も(^^)助かっちゃいました。
我が家の方は湿度が凄くて、喘息の人には住みにくいと言う所です。
ワンコにとっては辛いですね(病院も1件も無いし)

かっくんやシュート君みたいに実家のハッチとライもとっても仲良しで、
私の理想がねぇねさん家や実家など。
とっても羨ましい画です。
幸ちゃんには、そこは求めてはいけないと気づいた所です。
ですが、他のワンコに迷惑かけないくらいには育て(しつけ)なくちゃね。
かっくんやシュート君に会いたいから、頑張ります。
夏休み中でいっぱいぐ~たらしてるルドママでした(^^)/

海ママさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
暑さはどうですか?
こちらは、昨日は北風が吹いて、日中も30℃までいかず過ごしやすい一日でした。
今日もそんな感じみたいで、かっくんとシュートにとっても、私にとっても、助かる~一日になりそうです。
毎晩、というか、毎夜中のオリンピック観戦でかなりバテ気味で…。
でも、今朝も金2つ、元気がでます^^

kai姉ちゃんさんへ

おはようございます。
kaiくんも目を開けたまま寝ているんですか?
シュートも、こんなにはっきり開けていることは稀ですが、へそ天の姿といい、あまりにもヘンテコだったので撮ってみました^^
そうそう、kaiくんは病院が苦手みたいですが、シュートもブルブル震えてテンションは下がりっぱなしです。
似ているところ、いっぱいありますよ~^^

ルドママさんへ

おはようございます。
今日も過ごしやすい一日になりそうですね。
昨日はこちらでも冷たい北風が吹いていましたよ。
このまま涼しい日が続いて欲しいですけど、そうもいきませんよね^^;
ハッチくんとライくん、可愛いですね。
たまにブログ、お邪魔しにいってます^^
幸ちゃんにも会えるの楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/171-e6dc33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくてドキドキする場所。 «  | BLOG TOP |  » 夏の高原 続き。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

