topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏の高原 続き。 - 2012.07.27 Fri

「あれ、月だよね~。」
って、翌朝、というか、夜中に母に起こされました。

雷が鳴り、大雨注意報まで出ていた雨は夜中には止み、 空には月が出ていました。

お部屋には天窓があって、母のベッドからちょうど月が見えていたようなんです。

そんな訳で、その後は何だか眠れなくなって、ベッドの中でごろごろ…。
そんな私たちの気配を感じたのか、 シュートまで、トイレに行きたいですって起きちゃって…
まだ5時だよ~、ちょっと早すぎるでしょって、思いながら、
慌てて着替えてお散歩に。

convert_20120726180531.jpg

convert_20120726180600.jpg

convert_20120726180628.jpg

真っ青な青空に車山。
道端に咲く可憐な花々。
早起きは三文の徳って言うけど、このことですね。

焼き立てのパンがとっても美味しかった朝食の後、今度は赤煉瓦さんのドッグランでひと遊び。

DSC02093_convert_20120726234046.jpg

何でつか?のお顔のかっくんですが、ドッグランを隅から隅までチェック。

DSC02096_convert_20120726234602.jpg

何故だかふたりとも、隅っこに行きたがるんですよね。

チェックアウトの後は、今回のお出かけのもう1つの目的地。
以前からずっと行ってみたかった御泉水自然園へ。

御泉水自然園へは、ゴンドラに乗って行きます。

convert_20120726181051.jpg

緊張したお顔のかっくん。

convert_20120726181124.jpg

シュートもドキドキです。
ちなみに、私の二重顎は見なかったことにして下さいね。

convert_20120726181630.jpg

ゴンドラから見下ろす景色も素敵です。
下に見える湖は女神湖です。

そして、ゴンドラを降りると…

convert_20120726181215.jpg

気持ちいい森が広がっていました。
空気もひんやり、気持ちいい~。

さぁ、散策開始!
と思ったら、遊歩道をぐるっと回ると40分かかると知った母、
あっさりリタイア。
かっくんとふたりで休憩です。

ということで、気を取り直して、シュートを連れて散策開始です。

convert_20120726181257.jpg

convert_20120726181409.jpg 

convert_20120726181334.jpg

convert_20120726181532.jpg

convert_20120726181601.jpg

森の中には小さな小川も流れています。
昨夜降った雨のせいか、マイナスイオンもたっぷりです。

convert_20120726182943.jpg

一緒にお付き合いしてくれたシュートですが、本当はビビっていたみたい。
尻尾がずーっと下がっていました。
母とかっくんがいないから、心細かったのかな。

休憩中のかっくんを撮るのを忘れてしまいましたが、
帰りのゴンドラでも…、

convert_20120726230731.jpg

やっぱり、お顔は固まったまま…。

という訳で、ほんのちょこっとのお出かけでしたが、
美味しいご飯に、気持ちいい景色、いっぱい楽しんできました。

帰りの車では爆睡だったかっくんとシュート。
ふたりとも、楽しんでくれたかな?



● COMMENT ●

見るからに涼しそうな高原の景色!
朝早くも起きて散歩しちゃいますよね~
寝坊さんは勿体ない。
かっくん、ゴンドラに乗って固まってるの(笑
可愛いじゃないですか!
ねぇねさんとシュート君は40分間も頑張ってきたんですね。
川の水も冷たいんでしょうね~
お母さんはかっくんとのんびりと休憩できたかな?
お揃いのボーダーのシャツ、これもねぇねさんのお手製?
マリンルックがよく似合いますね。

今、思い出したんですけれど、私が車山に行ったのは8月で
もう高山植物の花はほとんど終わっていました。
多分、今頃の方がきれいですよね。
散策路もとっても素敵です。
マイナスイオンがたっぷりで、心身ともに元気になれそうですね。
シュートくんの尻尾が下がりっぱなしはどうしてでしょう。
お母さまとかっくんが「どこに行っちゃったの?」と心配だったのか、
それとも森の精を感じていたのかも……?
ゴンドラの中で固まっちゃったかっくん、可愛いです。
またご家族でどこかにお出かけできるといいですね。

海ママさんへ

こんばんは。
ゆっくりするはずが…、いつもより早起きで^^;
でも、朝の空気はとっても気持ち良いですね。
写真が上手く撮れなかったのですが、朝焼けも綺麗でした。
ゴンドラの中のかっくん、可愛いでしょ~^^
いつもマイペースで飄々としているのに、こんな一面もあるんですよね。
それから、ワンコ服は買ったものです…。
こんな風に作れるといいんですけど、まだまだ修行中です^^

naomikaさんへ

こんばんは。
高山植物は、今ぐらい、8月の初めくらいまでが一番色々見られるのでしょうか。
正直、あまり気にもしないで見ていました^^;
自然園は、本当にマイナスイオンたっぷりで、気持ち良かったです。
で、シュート、実はとってもビビリなんですよ。
よく見ていると、かっくんと比べると、尻尾が下がっていることが本当に多いんですよね^^;
でも、そのおかげで、自然園では1回もマーキングすることもなく助かりました。
一応、お行儀が良かったってことで、二重丸でした^^

早朝のお散歩

シュート君が早起きしてしまったのですね。
そうなると起きてしまった方が良いですよね。
最近私も奈々に7時に起こされてます。
7時になるとワンって鳴くのです。
仕方なく起きてお散歩します。
これ以上遅いと暑くてお散歩どころではありませんからね。
お散歩から帰って朝ごはん食べたりお弁当作ったり、かなり忙しいですが可愛い奈々の為なら仕方ありませんね。
かっくんのビビリん坊なところ、とっても可愛いです。
シュート君はビビリながらもねぇねさんの自然園散策に付き合ったんですね。
私も自然園のようなところ大好きです。
何時間でも楽しめそう~。

奈々ママさんへ

こんばんは。
夏のお散歩は本当に大変ですよね。
我が家は最近6時前後^^;
6時でももう日差しが強いので、日に焼け対策で完全防備です。
シュートは朝から元気いっぱいですが、かっくんは寝ぼすけさんなので、ぼけ~ってしながら。
かっくん、あまり気が乗らない時は、台所のテーブルの下に隠れます^^
自然園、超お勧めです。
秋は紅葉も綺麗みたいなので、秋も絶対行こうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/170-db85eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気にダラダラ。 «  | BLOG TOP |  » 夏の高原。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

