topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夏の高原。 - 2012.07.25 Wed

先日、梅雨がまだ明ける前、車山高原へ行って来ました。

我が家から1時間30分ほどの距離にあるので、日帰りで十分に楽しめるのですが、
今回は前々から気になっていたお宿、オーベルジュ赤煉瓦さんに泊まって、
ちょっとだけゆっくり過ごしてきました。

この日はとってもいいお天気だったので、白樺湖で少しお散歩して…、
なんて考えてたら、山は灰色の雲で覆われていて、近づくにつれて雨…。
仕方なくちょっと早いけど、赤煉瓦さんへ直行。

convert_20120725195630.jpg

玄関では、小さなワンコもお出迎えしてくれました。

convert_20120721112657.jpg

しかし、お天気は…、
着いた途端に雷まで鳴りはじめて、土砂降り…。

convert_20120725185821.jpg

これじゃあ、お散歩出来ないでつね
って、諦め顔で窓から外を見るシュート。

convert_20120725185849.jpg

雷が苦手なかっくんは、この後夕食まで、ずーっと抱っこ。
ちょっとお顔がビビってます。

お待ちかねの夕食。

convert_20120725185931.jpg

convert_20120725180009.jpg

convert_20120725180105.jpg

美味しい夏野菜に、お利口に待つふたり。
いつものことですが、途中からは食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました。

convert_20120725182144.jpg

母も大満足だったようです。

夕食後のかっくんとシュートは、

convert_20120725180209.jpg

ふたりとも、お家にいるみたいにリラックス。

convert_20120725180348.jpg

優しい灯りのせいかな?

convert_20120725180310.jpg

お饅頭みたいな寝顔のシュートに、ネムネムなかっくん。

convert_20120725180240.jpg

今夜はぐっすり眠れるね。

ってことで、明日に続きます。



● COMMENT ●

福岡もやっと梅雨が明けました。
高原でのお泊りいいですね~
シュート君もかっくんもとてもお利口だし
お泊りも慣れてきて安心して
連れて出れますよね。
二人共くつろいで気持ちよさそうな癒しのホテルです。
お料理もお洒落で美味しそう。
かっくん母さんも大満足なら言う事なかったですね~~。
雷が・・・かっくん、怖かったね(笑

私も昨年、車山高原に行きました。
山の自然を守るために、ワンコは入れないところが多い中、
車山高原はリフトもワンコOKでしたので、楽しめました。
ねぇねさんがいらしたときは、お天気があまりよくなかったようで
残念でしたね。
雨を眺めてるシュートくんも、
ちょっとビビってるかっくんも可愛いです♡
車山高原にワンコOKのオーベルジュがあることは
知りませんでした。
「オーベルジュ」だけあって、お料理がおいしそうですし、
お部屋も可愛らしい雰囲気で居心地がよさそうですね。
私もしずくと行ってみたいです。

懐かしい~~。

お友達が伊那に住んでたこともあって何度も行きました。
遠い昔のことですけどね。
あの頃は何にもなくて広々してて、野の花が咲いていたりして好きな場所でした。
青春って言うスパイスが利いてるのね。
今度奈々を連れて行ってみようかしら?
お料理もおいしそうだし、なによりかっくんとシュート君が寛げているのが良いですね。
かっくん、ご感想聞かせてくださいな。

車山へいったのですね!
近場でもお泊りするとリフレッシュできていいですよね~^^
お天気が良くなかったのは残念でしたけど
シュートくんもかっくんものんびりできたみたいでよかったですね♪

海ママさんへ

こんばんは。
毎日、本当に暑いですね。
こちらは今日は35℃…、本当に高原が恋しいです。
ここは1800mくらいですから、夏は快適だと思います^^
かっくんとシュートも大分お泊りに慣れてきたようです。
メインのステーキが出された時には、シュートがワンワン言いそうでドキドキしましたが^^;
お宿は期待通り、素敵なところでした。

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさんも昨年行かれたのですね。
私は本当に久しぶりの車山でした。
行った時は土砂降りに雷でがっかりでしたが、翌日は天気も戻って楽しめました。
梅雨どきだし、山は天気が急に変わるので仕方ないといえば、仕方ないのですが…、
一番可愛そうだったのはかっくんかな?^^;
赤煉瓦さん、おすすめです♪

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ママさんも行かれたことがあるんですね。
青春のスパイスだなんて…、素敵です♪
今度は奈々ちゃんと一緒に是非~。
とってもゆっくり過ごせるところで、かっくんもシュートも落ち着いていました。
かっくん的には、ステーキをもらえたらもっと良かったんだと思いますけど^^
わたし的には、お野菜がどれもこれも本当に美味しくて、大満足でした。

まるママさんへ

こんばんは。。
暑くなってきたので、少しでも移動時間が少ない所がいいな~と思って。
この時期は、移動だけでも疲れちゃいますもんね。
ワンコだけでなく、人間も^^;
翌日、早朝から起こされていしまったので、本当にのんびりできたのかは分かりませんが、
とってもリフレッシュできました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/169-64b9a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の高原 続き。 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん?

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

