topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼寝と記念撮影。 - 2012.07.11 Wed

convert_20120711171324.jpg

お隣のお家の額紫陽花です。
ちょうど我が家の入り口の所に咲いているで、毎年楽しませてもらっています。

このところ、かっくん地方も30℃を超える日がでてきました。

ということで、かっくんもシュートも、のんび~り、まった~り過ごしています。

convert_20120711171758.jpg

かっくんは廊下、シュートは玄関と、それぞれ好きな場所でお昼寝中。
ただ…、

convert_20120711171520.jpg

ちょっとオカルト的なお顔のかっくん。
犬的には気持ち良く寝ていると思うのですが、残念…。

convert_20120711172003.jpg

シュートも気持ち良さそうです。
ちなみにシュート、ちょっと肥満気味ってことで、只今ダイエット中です。
確か去年も今頃ダイエットしていたのですが、いつの間にかリバウンド…。
健康のため、今度こそしっかりやらねばです。


そして、かっくんのお誕生日の記念写真を撮りました。

まずは、かっくんと母。

convert_20120711172251.jpg

いつものことですが、ケーキは人間用。
また写真だけで、もらえないでつねってお顔かな?

今度は、シュートも一緒に。

convert_20120711172530.jpg

早くして~って、がっちりふたりを抱く母。
かっくんもシュートも、じっとしてくれません。

そんなこんなで、最後に撮った1枚。

convert_20120711172804.jpg

残念ながらピントがケーキにきちゃっているのですが、
かっくんもシュートも、ちゃ~んとこちらを見てくれました。
それに母も満面の笑み。

お気に入りの写真がまた増えました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

このところ、急に暑くなりましたね。
梅雨明けも近いのでしょうか。
こんなに暑いと、寝て過ごすに限りますね。
かっくんもシュートくんも気持ちよさそうに眠っていて、
見ていてホッとします。
かっくん、ちょっとホラーな寝顔ですね。
しずくもですけど、夏になるとなぜか白目をむいちゃいます。
だら〜んとして寝ちゃうからでしょうか。
シュートくんはダイエットですか?
そんなに太ってるように見えませんが……。
夏はあんまりお散歩もできませんから、
夏太りしないように気をつけたいですね(←私が)。

お誕生日の写真、いいですね。
隠れて見えないですが、
お母さまもきっといい表情をなさっているのでしょう。
かっくんシュートくんも珍しくカメラ目線ですね。
もっとも、カメラじゃなくて、ケーキを見てるのかな?
でも、見ていてほのぼのと幸せな気分になれる
素敵な写真だと思います。
また可愛い一枚、素敵な一枚を見せてくださいね。

紫陽花が綺麗ですね~
福岡ではほとんど終わってしまいましたよ。
そちらも暑くなってきたんですね。
とはいってもやはり信州、
サラリと湿度が少ないんではないですか。
こちらは毎日ムシムシと気持ちの悪い暑さです。
海クンもひんやりとした廊下で行き倒れてます。
シュート君は玄関からお外見てる。。。
客さんが来たのかな。
かっくんのお顔もちょっと怖いけど(爆
それだけ気持ちが良い証拠ですね。
かっ君のお誕生日の記念撮影は毎年恒例になりましたね。
かっくん母さんに抱かれた二人
ゲーキに釘付けのお蔭でカメラ目線になりましたね(爆
良い写真です!

こんにちは~
家族の写真、とっても大事ですね。
ルドが生きてた時にルドは赤ちゃんみたいに可愛くて、私の顔が写ってると少々(いっぱい)苦しいので抱いていても顔を写さない写真ばかり。
幸とはいっぱいちゃんと撮ってます(あの頃よりもっと苦しいのに)笑
今日息子が帰って来るので、1枚記念写真を写そうかな。

かっくんもシュート君も毎日暑くて大変だよね。
幸もヘロヘロですよ~
暑さ厳しいので、飼い主はがんばりましょうね~~~(^^)
幸の為に今年はジェルマット買ってみました。イエ~イ!
(今の所、使ってくれない)涙

naomikaさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
蒸し暑い日が続いていますね。
でも、naomikaさんのあたりに比べると、こちらの暑さなんて全然ってことだと思いますが…^^;
早く梅雨が明けて欲しいですね。
シュート、写真だと分かりづらいかもですが、お腹まわりはパンパンしてるんですよ~。
もともと身体も大きいから、抱っこするとずっしりです。
での、まぁ、私もシュートのことを笑っていられない感じになっているのですが…ーー;
なので、この夏はふたりで一緒にダイエットです^^

海ママさんへ

おはようございます。
九州はお天気いかがですか?
早く梅雨が明けて欲しいですね。
シュートは玄関がお気に入りです。
網戸になっているので、風通しがいいのと、外を眺められるのがポイントみたいです。
でも、宅配とか来たら、もうワンワンワンワン、もの凄い勢いで…、参りますーー;
かっくんは、今朝はお散歩をボイコットしようと台所のテーブルの下に隠れていました。
母の強制抱っこで外にいったら、その後はご機嫌でお散歩タイムになりましたが、本当に朝から笑わせてくれます^^

ルドママさんへ

おはようございます。
家族写真、実は母とふたりのショットは沢山ありますが、私と一緒のものはほとんどないんですよ^^;
理由は2つ。
1つは、母が上手く写真を撮れない。
そしてもう1つ、かっくんとシュートがじっとしていてくれないから、母との写真が限界…。
そんな訳で、お誕生日の記念写真は、私はカメラマンに撤しているんですよ。
ジェルマット、買ったのですね~。
これから、暑くなりますからね、対策立てないとですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/168-0857023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん? «  | BLOG TOP |  » 3年経ちました。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

