topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤ちゃん? - 2012.07.18 Wed

梅雨明けして、かっくん地方も一気に暑くなった感じがします。


ちょっと前のことですが、こんなことがありました。

外が大好きなシュート。
ひとりで庭を見ながら日向ぼっこしている時がよくあります。

暑いよ~、お家に入ろうよ~。
って、声をかけても、全然動かないから、
そんなシュートの写真を撮ってみました。

convert_20120717180316.jpg

暑くて、ハァハァしてるのに、何故か日向ぼっこをするシュート。

と、ここで、不思議なことが起こったのです。

カメラを覗いて、ズームして
シュートの顔が認識されたみたいで、四角で囲まれたと思ったら、
液晶画面の左上に“赤ちゃん”の文字。

赤ちゃん???

で、もう一度、撮ってみる。

convert_20120718090902.jpg

またもや“赤ちゃん”の表示。

どうやら、シュートの顔を赤ちゃんって認識したみたいです。
シュートのこの“暑いです~”って顔が、赤ちゃんに見えるのかな?

更にもう一度撮ってみる。

convert_20120717180358.jpg

ちょっとだけズームしてみた。

今度は赤ちゃんと認識せず…。
何が違うかも分からないけど、何だか残念…。

これ以降、赤ちゃんと認識されることはないのですが、
一体、何を基準に赤ちゃんとしているのか、謎のままです。

ちなみに、こちらの方は…

convert_20120717180244.jpg

どんな風に認識されるのかなぁ?

convert_20120717175701.jpg

“オッサン”とかって表示がでちゃったりして。

convert_20120717175731.jpg

そんなこと言ったら、ねぇねだって、“オバサン”って表示されるでつよ。
って、言い返されちゃうよね。


昨夜のふたり。

convert_20120718075757.jpg

遊ぶ方と行き倒れる方。

赤ちゃんでも、オッサンでも、何であっても、
我が家のとっても可愛いふたりです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねぇねさん、こんにちは~♪
ねぇねさんのカメラにはそんな認識機能があるのですね!
シュートくんの笑い顔、赤ちゃんて認識されるのなんだかわかる気がしますよ^^
なんだかほのぼのしてしまいました♪

なるほど,シュートくんの丸顔が赤ちゃんだと認識されたのでしょうか。
そういえば、カメラによっては、犬猫の顔認識もできるものがありますよね。
それだけペットを撮影する人が多いってことなんでしょうね。

一方のかっくんは、カドラーの中でヘソ天ですか。
幸せそうに眠っていて、なによりです。
かっくんが「オッサン」として認識されたら、すごいですね。
でも、こんなに可愛いオッサンは他にいないでしょう。

最後の写真、行き倒れかっくんはわかるのですが、
シュートくんは何をしているのでしょう。
ヘソ天で寝ている……?それとも天に向かって拝んでいるのかな?
かっくんもシュートくんもポンポコなお腹が可愛いです。

プププッ・・・確かにシュートクン真ん丸で
カメラも、赤ちゃんと思う訳が分りますよ。
暑~いのお顔も赤ちゃんのニッコリ顔に見えますよ。
かっくんの寝相(爆
こちらも貫禄があってお父さんみたいですよ!
福岡も本当に暑いですしその上、湿度が凄く高いんです。
外に出るだけでジットリとした汗が出てきます。
まだこれからが夏本番なんですけどね~
涼しい長野が恋しいですよ。

かっくんねぇねさん、こんにちは!コメありがとうございます。

シュートくん赤ちゃん認識ですか?可愛いので納得です♪
翔くんんは『オッサン』かな・・・イヤイヤ可愛げのある『オッチャン』ですよ
酸いも甘いも噛み分けた感があるし・・・。それも翔くんの可愛いとこですよね。

ねぇねさんのおっしゃるとおりワンコと過ごせた日々は幸せで楽しくって・・・。
うちの子が旅立って悲しいけど又あの幸せな時間を送りたい気持ちです。
いつかきっと縁ある子と過ごせるって思います。

また楽しく幸せな時間をワンコと共有したいです。
がんばりますよ!!



あの翔くんを迎えたねぇねさんの言葉には重みがあります。
保護時からnayuさんのブログみていて北海道だから遠いし支援しかできなくって。
あんな早くに終の棲家ができると思ってなかったので感無量でした!!

千葉に叔母さんが一人暮らしなので移り住もうかと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい~~。

ねぇねさんのカメラ楽しい機能が付いてるんですね。
奈々も時として人間に認識されると気が有ります。
ほとんどが物なんですけどね。
でもかっくんが「おっさん」はちょっと気の毒です。
かっくんの困った顔を想像して笑っちゃいました。
きっとシュート君の毛色が赤ちゃん色なんでしょうかね?
でもカメラに「おばあさん」って認識されたらちょっといじけちゃいそう。

まるママさんへ

おはようございます。
赤ちゃん認識があること、今回のことで初めて知りました。
ただ、だからどうなるの??って疑問が残ったまま…
まだまだ勉強不足ですね^^;
まるママさんみたいに素敵な写真を撮れるようになりたいです。

naomikaさんへ

こんにちは。
今って、犬や猫を認識するカメラもあるんですね。
知りませんでした!
どんどん進化しているんですね。
最後の写真、シュートはへそ天しながらぬいぐるみで遊んでいるんです。
超お気に入りの汚いぬいぐるみ(--;)を手で押さえて噛んでいるんですが、
確かに拝んでいるように見えますね^^

海ママさんへ

こんにちは。
シュート、赤ちゃんになっちゃいました。
トリミングに行ったばかりだったから、何だかヘンテコな赤ちゃんですけどね^^
今日もかっくん、貫禄たっぷりのへそ天です。
こちらは、ここ2日程、寒いくらいでしたが、また今日から暑さが戻ってきました。
とはいっても、海ママさんに言わせたら、涼しい~くらいなんだと思いますが^^;
いつでも、涼しみに来て下さいね^^

みっぽママさんへ

こんにちは。
かっくん、今日も風を受けながらへそ天でお昼寝。
“オッチャン”ぶりを発揮しています^^
どんなオッチャンでも、愛しいですよね。
みっぽママさんにも、きっとまた、この子だ!っていうワンちゃんが待っていてくれると思います。
そうそう、私、最初、みっぽん君のこと女の子だと思ってました^^;
ちなみに…、私のみっぽママさんのことを呼び間違えてたのに比べたら、全然問題ないじゃないですかぁ~って、思ってそのままにしちゃいました。
優しいコメント、ありがとうございます^^

奈々ママさんへ

こんにちは。
奈々ちゃん、人間って認識されるんですか?
凄~い!
私のカメラの赤ちゃん認識、まだいまひとつ、だからどうなの?っていう疑問があって…。
もうちょっと勉強しなきゃダメですね^^;
でも奈々ママさん、“おばあさん”なんてことないですよ。
ちなみに、友達に話したら、私は“オバサン”じゃなくて“オジサン”かもよって--;
厳しい友です。

「オッサン」の文字に、飲んでたお茶が鼻から出そうになりました。

赤ちゃんのシュート君も、困った顔のカックンも、とーっても可愛いですよぉ~~~~~

Ojou-Chanさんへ

こんばんは。
お茶、大丈夫でしたかぁ?^^
普通がオッサン顔のかっくんですからね~。
でも、なかなか味のあるんですよ。
赤ちゃんって認識されたシュートも、この時はトリミングしたばかりで、実はとってもヘンテコだったんですよ。
カメラに助けられました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/167-24739f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の高原。 «  | BLOG TOP |  » お昼寝と記念撮影。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

