topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日は。 - 2012.06.25 Mon

紫陽花が少しずつ咲き出しました。

convert_20120625152124.jpg

本当にちょこっとです。


先週は台風や熱帯低気圧で雨が続きました。
ということは…、

convert_20120625141540.jpg

お散歩はお休みでつ。

convert_20120625141744.jpg

もうひと寝入りでつ。

こんな感じで、朝のお散歩を3日ほどボイコット。
このまま、こんな感じでボイコットが続くのかと思っていたら、
お天気が良くなった土曜日から、また元気よくお散歩に出かけています。
やっぱり、足が濡れるのが嫌なのかなぁ。

convert_20120625141143.jpg

明日も元気にお散歩出来るといいね。


そして、先週は雨で気温が上がらなかったので、ふたりのこんな姿が見られました。

convert_20120625143444.jpg

くっ付き虫のかっくんとシュート。
この光景、寒い時にはよく見られるのですが、最近は暑くなってきたのでなかなか見られません。

convert_20120625150640.jpg

寒いんでつよ。

convert_20120625151902.jpg

外は寒くても、ふたりが暖かい気持ちにさせてくれます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

週末から今日にかけて,ちょっと肌寒い日が続きますね。
暑がりな私も長袖を着たほどです。
こちらより紫陽花が遅いところを見ると、
そちらの方がだいぶ寒いのでしょうね。

ワンコって足が濡れるのを嫌がる子が多いですよね。
かっくんも嫌なのかな?
シュートくんはいかがでしょうか?
しずくも固まりがちですが,
濡れてなくてもイヤイヤすることが多いので
濡れている道が嫌いなのかどうか,よくわかりません。

二人が寄り添い合って眠っている様子は本当に可愛いですね。
見ていて,本当に心和みます。
暑くなったら,こんなふうに寄り添い合って眠ることは
なくなるのでしょうけれど,
今度は二人の可愛いヘソ天が見られますね。
また二人の可愛い様子を見せてくださいね♡

こちらより、少し季節の移ろいが
ゆっくりなのでしょうか。
うちの方は、もうアジサイは満開です。

かっくんとシュート君、寒い日もこんなふうに
くっついていたら暖かいのでしょうね。

福岡も凄い雨が続きました
例年よりも気温も低くてツルツル坊主の海君も
少し寒かったのかブルブルとしてる夜もありましたよ。
かっくんと同じように雨が降るとおトイレにも出たがらなくて
やはり高速の下までわざわざお散歩な我が家です。
シュート君と寄り添う姿、やっぱり可愛い~
海君が羨ましがりそうです(爆

可愛い~!

かっくんとシュート君、くっつき虫で可愛い~!!
こんな姿に癒されますね。
奈々にもと思いつつ、最近では高齢になってきたのでかえって可哀そうかなと思ったり。
お散歩も雨だと嫌なところもかっくんと一緒。
紫陽花こちらはもう盛りを過ぎました。
花菖蒲の季節かな。
庭もだんだん夏に移行してきています。

naomikaさんへ

おはようございます。
このところ気温も上がってきましたが、風が吹くと涼しいというか、ちょっと冷たいというか…
油断していたら風邪をひきそうになりました^^;
そんな感じなので、かっくんとシュートがくっつき虫になっていることが多いです。
お散歩、かっくんは足が濡れるのが嫌みたいですが、シュートは全然気にならないようです。
というか、濡れた草むらとかにもガンガン入って行くくらい--;
お散歩の後は、お腹もびちゃびちゃになってしまって大変です。

それから、しずくちゃん、傷口大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

雛のご主人さんへ

こんにちは。
こちらもこのところ気温が高くなってきて、紫陽花もどんどん花が開いてきています。
でも、雛のご主人さんのお家の辺りに比べたら、暑いと言っても随分涼しいのだと思いますが。
かっくんとシュートもくっつき虫でいるのは朝のうちだけです。
あれ?姿が見えないと思うと、母の部屋でふたりでくっ付いて日向ぼっこしています。
何かふたりでコソコソ相談しているみたいで可愛いです^^

海ママさんへ

こんにちは。
九州は凄い雨だったようで、土砂崩れなどのニュースを見ましたが、福岡は大丈夫でしたか?
海くんも足が濡れるのが嫌なんですよね。
トイレ外派のワンコには辛い時期ですよね。
まぁ、辛いのはワンコだけじゃなくて、私達も^^
かっくんとシュートのくっ付き虫、見ていると、シュートがひとりで寝ているところにかっくんがずんずん入っていくって感じなんですよ。
私も仲間に入れて欲しいくらいなんですけど…
きっと嫌がられると思います^^;

奈々ママさんへ

こんにちは。
かっくんとシュートのくっ付き虫姿に癒されていただけましたか?
こんな風に仲良くくっ付いていたかと思うと、ぬいぐるみを取り合って追いかけっこをしてみたり、見ていて本当に飽きません。
我が家は男の子だからバタバタしてますか、奈々ちゃんには相性の合う妹ちゃんとかがいいんじゃないかな。
奈々ちゃん、お散歩で川原を走る姿を見たら、高齢だなんて感じ全くしません。
こちらも夏になって来ました。
空や雲はもう夏の感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/166-73f5135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年経ちました。 «  | BLOG TOP |  » ひよちゃん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

