topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてかな? - 2012.06.18 Mon

梅雨時の悩み。

足が濡れるのが嫌なのか、最近何だかお散歩には行きたくない様子のかっくん。
途中まで抱っこして行って、さぁ歩こうって、騙し騙し連れて行ったりするのですが、
かっくんもなかなか頑固で…。
意地でも歩きません…って、ストライキしてみたり…。

今朝も家の外までは出てきたけれど、それ以上は一歩も歩こうとせず…。
無理に連れ出してもと思い、そのままお留守番してもらいました。

そんなかっくんですが、お出かけすると楽しそうにお散歩します。
ということで、先週、お天気のいい日に近くの公園に行ってきました。

convert_20120618164551.jpg

さぁ、行くよ~って、シュートを先頭に、

convert_20120618164633.jpg

ボクも行くでつって感じで、かっくんも元気にお散歩開始です。

convert_20120618164718.jpg

ふたりでクンクン、クンクン。
何だか、楽しそうな後姿です。

convert_20120618164853.jpg

かっく~んって呼んでも、クンクンに夢中でなかなかこっちを向いてくれません。

convert_20120618164930.jpg

やっと気がついてくれました。
ちょっと暑くなってきたのかな?
でも、何だか笑っているように見えるかっくん。

convert_20120618165001.jpg

シュートも大満足なお顔です。

convert_20120618165030.jpg

お散歩の後、木陰でのんびりクールダウン中のかっくん。

いっぱい楽しめたかな?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩、散歩♪

楽しそうなお散歩の様子ですね。
晴れた日の公園は最高のお散歩コース。
木漏れ日が気持ち良さそうです。
真夏になると暑くて朝夕の涼しい時しかお散歩できませんから
昼間の散歩は今のうちにせっせと楽しまないとね。

奈々も雨の日はお散歩には行きたがりません。
濡れてる地面が嫌みたいです。
無理に連れて行っても3mくらい歩いてチッチだけして
「さぁ、帰りましょう!」って言います。(笑)
かっくんと似てますね。

素敵な公園ですね。
お近くにこんなきれいなところがあるなんて,羨ましいです。
池?湖?が涼しげですし、木漏れ日がキラキラしてとってもきれいです。
きれいな空気をお腹いっぱい吸って、リフレッシュできそうですね。
シュートくんかっくんも一生懸命歩いたり,クンクン活動をしたりで楽しそう。
今週は台風の影響で雨の日が多そうですけれど,
雨がやんだらお散歩を楽しみたいですね。

大型台風が来そうなかんじですね。
その影響か凄い雨が降り続いていますよ。
海クン・・・かっくんと同じかも
足が濡れるのが大嫌い。
おトイレも最小限で済ますと帰りたがります。
家でしないくせにね~~~
だけど、どんな雨でもカメ公園だけはノリノリで出掛けます
変なの!
かっくん・・・クールダウンの写真かっこよくとれてるでつよ。

すっかりご無沙汰しています。
久しぶりにフリフリ隊のみんなは元気か気になって
遊びに来てみました。
かっくんも、シュート君も元気でよかった。

お散歩は、雛も急に嫌いになりました。
何か嫌な思いをしたわけではないし
原因はわからないんですけど
今は、騙し騙し連れ出してます。
でも、山に連れて行くと俄然張り切るんですよ。
不思議ですね。

奈々ママさんへ

こんにちは。
昨日は台風で凄かったですね。
で、今朝は予想通り、かっくん、お散歩に行かず…
あら、帰ってきたでつかってお顔でお留守番していてくれました--;
そんな感じなので、お休みの日はなるべく近くの公園に連れて行っているんです。
ここだったら、ウ○チもしっかり出来るし、何よりかっくんが楽しそうです^^
奈々ちゃんも足が濡れるのが嫌なんですね。
チッチをしたらすぐ帰ろうとする…、かっくんも同じですよ^^;

naomikaさんへ

こんばんは。
この公園、ブログでもたま~に出てくる池のある公園です。
近し、人も少ないし、しかも、標高が少し高いので涼しい~。
ただ、冬はとっても寒~いので近寄れませんが^^;
すぐ横に森が広がっているので、色んな匂いがするみたいで、かっくんもシュートも一生懸命クンクンしています。
昨日の台風で今日もお散歩をお休みしたかっくんですが、公園に行くと犬が変わったように元気いっぱいなんです。
かっくんの七不思議です^^

海ママさんへ

こんばんは。
台風、凄かったですね。
九州では雨が降り続いて、土砂崩れもあったようですが、大丈夫でしたか?
我が家の辺りは直撃ではありませんでしたが、台風がかすめて行ったって感じです。
という訳で、かっくん、今朝のお散歩はお休みしていました--;
海くんも足が濡れるのが嫌いなんですね。
そういうワンコ、意外に多いのですね。
でも、カメ公園だけは雨が降ってても行くなんて…。
今度、海くんにカメ公園の魅力を聞いてみなくっちゃ^^

雛のご主人さんへ

こんばんは。
雛のご主人さん、ありがとうございます。
雛ちゃんもお散歩をボイコットですか?
かっくんも足が濡れるのが嫌なのもあると思いますが、地面が濡れてない時にもボイコットする時もあるし…。
かっくんは公園、雛ちゃんは山、普段と違う所だと気分が変わって楽しいのでしょうか?
言葉が通じるなら、本当に聞いてみたいです。

ひよちゃん、悲しいですね。
でも、あんなに小さなからだで、いっぱい頑張って、沢山誉めてあげたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/164-6b30060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひよちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 証拠。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。