topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


証拠。 - 2012.06.10 Sun

かっくん地方も梅雨入りです。

紫陽花の花はまだですが、6月に入って我が家の庭ではやっとバラが咲き出しました。

convert_20120610195625.jpg

春先、新しい芽が出始めた時期に霜が下りたりして、今年はもう咲かないかなと思っていましたが、
やっと咲きました。

そして、家の中では、かっくんのこんな姿が見られるようになりました。

convert_20120610195347.jpg

へそ天です。

かっくん、ぬいぐるみで遊んだりする時には、へそ天でクネクネ体操をしますが、
寝ている時のへそ天は、暑い時でないとなかなか見られません。
夏が近づいている証拠です。

相変わらず、胸からお腹の毛はぽあぽあって感じで少ないのですが、
皮膚はとってもいい状態です。
先日も病院の先生から、とっても綺麗だねと言って貰えました。
これからもっと暑くなるので油断大敵ですが、
更にお手入れを頑張って、いい状態をキープしたいと思っています。

ちなみに…、
こちらの方は、夏でも冬でも関係ありません。

convert_20120610195255.jpg

雷が鳴っていたって、平気でへそ天のシュートです。
おへそ取られちゃうよ~。

convert_20120610211816.jpg

パチパチ写真を撮っていたら、起きちゃいました…。
なんでつか?
って、ちょっとぼけぼけなお顔。

convert_20120610195425.jpg

それにしても、
気持ち良さそうだね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は冬から早春にかけて気温が低かったせいか,
花とか農作物が遅れているそうですね。
でも、遅れて咲いたバラもとってもきれいです。

かっくんのヘソ天は夏季限定なんですね。
季節を教えてくれるヘソ天……といったところでしょうか。
nayuさんのおうちにいた頃は肌の状態がすごく悪かったのに,
こんなにきれいなお腹になって,本当によかったですね。
きっとねぇねさんのおうちで過ごす毎日が、
かっくんにとって楽しく幸せだからでしょうね。

一方のシュートくん,ヘソ天で爆睡ですね。
この分だと本当に雷さまにおへそを取られても気づかないかも。
無防備なヘソ天は本当に可愛いですね。

福岡はジメッとした嫌な気候ですよ~。
海クンも玄関のたたきなど
ヒンヤリした場所にいます。
かっくん、凄く気持ちよさそうな寝相。
シュート君も何にも動じないで大物ですね。
かっくん!皮膚の状態が落ち着いてて良かったでつね!
ねぇねさんのお手入れの賜物ですよ!
こちらはアジサイが満開でどこでも綺麗です。

そちらでは今がバラの季節なのですね!

かっくんのへそ天は赤ちゃんみたいで可愛いです♪
お肌の状態もいいみたいでよかったです。
このままジメジメの季節を乗り切れたらいいですね^^

naomikaさんへ

おはようございます。
naomikaさんが言う通り、かっくんのへそ天、しかもこんな完璧なへそ天は季節限定です。
シュートがいつもこんな感じだから、余計に貴重なショットに感じちゃいます^^
同じワンコでも、やることも性格も全然違ってて、本当に面白いですね。
かっくんの皮膚も、今はとっても綺麗で落ち着いています。
アカラスの完治はなかなか難しいみたいですが、お手入れや栄養などを気をつけて、なるべく身体に負担をかけないように上手に付き合っていきたいと思ってます。
気のせいか、最近クネクネ体操が少なくなったかも?
身体のかゆみがなくなった証拠でしょうか?

海ママさんへ

こんにちは。
紫陽花、もう満開なんですね~。
こちらは、まだまだ蕾です。
福岡は気温が高いから、こちらよりジメジメして不快指数は高いかもですね。
海くんも海ママさんも、約1ヶ月の辛抱ですね。
かっくんとシュートも、涼しい風の通る場所でお昼寝していますよ。
かっくん、へそ天もですが、これからは行き倒れ姿が多く見られます。
どこでも、びよ~~~んって行き倒れちゃいますからね^^
これからしばらく、そんな写真が多くなると思います^^;

まるママさんへ

こんにちは。
今年は春が寒かったせいか、いつもよりちょっと遅い気がしますが、
かっくん地方、ただ今、どこのお家のお庭でもバラがいっぱい咲いていますよ~。
我が家の庭にも名前が分からないバラが…^^;
かっくん、気持ちよさそうでしょ。
あまりにも見事なへそ天だったので撮ってみました~^^
お手入れも更に頑張って、これからの季節も綺麗なお肌をキープしたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/162-b7cc5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてかな? «  | BLOG TOP |  » 趣味はソーイング…にしたい。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

