topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩は楽しかったけど。 - 2012.05.29 Tue

かっくん地方、只今、可愛いお花がいっぱい咲いています。

convert_20120529220153.jpg

ポピーに、

convert_20120529214452.jpg

矢車草に、

convert_20120529215602.jpg

マーガレット。
色とりどりのお花が、あちらこちらに咲いています。


先週は近くの公園にお散歩に行ってきました。

気持ちのいい風景が広がっています。

convert_20120529215105.jpg

この日はちょっと曇りがちでしたが、天気が良ければ南アルプスの山々が見渡せます。

convert_20120529214912.jpg

かっくんもシュートも、ぐんぐんリードを伸ばして、楽しそうです。

convert_20120529214721.jpg

嬉しくて嬉しくて仕方ないシュート。
草の中に頭を突っ込んだり、走ったり。
そのうち、お散歩中の他のワンちゃんにワンワン言い出しちゃって、
強制抱っこで、休憩~。

実は公園に行く途中、牛を見つけて写真を撮っていたら、牛にもワンワンって喧嘩を売る始末。

convert_20120529220317.jpg

シュートが喧嘩を売った牛さん達。
この後、シュートに反応して、のそのそって近づいて来ちゃって、
慌てて退散。

かっくんもいつもと違う場所で、クンクンクンクン楽しそうでした。

convert_20120529215159.jpg

楽しい探検の後は、のんびり休憩。

ところで、昨日に続き、今日も夕方からゴロゴロ、ゴロゴロ…。
雷が苦手なかっくんですが、最近は更に苦手度が増している感じです。

雷が遠ざかっていっても、テンションは落ちたまま。
あんなに食いしん坊なのに、夜ごはんに見向きもせず…。
もう今夜は食べないままかなと思っていたら、その後しばらくしてから、やっとパクパク。

明日は大気が安定するみたいで、雷の心配もないみたい。

convert_20120529215014.jpg

かっくん、安心してごはんが食べれるね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらは気持ちの良い日が続いてるようですね
福岡はもう夏日!30度超えてます。
矢車草って花の中でも特に好きな品種です。
あの何とも言えない色が好きです。
シュート君もかっくんも自然の中で
思いっきり色んな匂いを感じて大きな牛さんもみて
満喫ですね~~
海クンにシュート君の姿を見せてあげたいです(笑
関東とその近辺、雷雨が凄かったりするんですね
ニュースで見ましたが
俄かに空が暗くなって雷が鳴るとか・・・
かっくんじゃなくても少し怖いです。
海クンも雷まるきりダメですから
かっくんがご飯も食べれないなんて、よほどですね。
福岡もそろそろ梅雨の走りの雨が来るそうです。
嫌な時期です。

ポピーも矢車草もきれいですね~♪
シュートくんの嬉しそうな顔が可愛いです♪
牛さんに吠えるのはねぇねさんを守ろうとしてるんじゃないですか?

かっくん、ご飯が食べられなくなるほど雷嫌いですか!
ミトさんも雷嫌いで、昨夜もず~~っとぶるぶる震えたり
、はぁはぁしたりしてました。
おかげで私が寝不足ですよ~(涙)
今年は雷が多い年だとか・・・かっくんやミトさんには辛いね~^^;

素敵な公園ですね。
ポピー、矢車草そしてマーガレット。
今の時期はお花がいっぱいですよね。どれもとってもきれいです。
(写真も素敵です♡)
シュートくんは牛さんに喧嘩を売っていたんですか?
ワンコって目があんまりよくないらしいですから,
相手の大きさとかなかなかわからないのでしょうか。
喧嘩を売ったって、勝てる見込みはほとんどないですよね (^^ ;

いっぽうのかっくんは雷が恐いんですか。
私も最近,雷が怖くなりました(しずくは平気です)。
今年は雷が多いと天気予報で言ってましたけれど,
こんな予報は外れてほしいです。

海ママさんへ

こんにちは。
気温30℃ですか!?
完全に夏ですね。
こちらもだんだんと暑くなってきましたが、かっくんとシュートは毛布の上にごろんってしてます^^;
暑いとか暑くないとかじゃなくて、単に気持ちいいだけなのでしょうか…。
海くんも雷は苦手なんですね。
かっくんも我が家に来て1年目は特に気にもしていなかったように見えたのですが…。
最近はガタガタ震えて大変です。
それに比べ、シュートはへそ天で寝ているほどで、対照的なふたりです。

まるママさんへ

こんにちは。
牛さんが反応して近づいて来た時は、さすがに焦りました。
シュート、私達を守ろうとしてくれたのですかね?
母は怖いから吠えているんじゃないかと。
家にいても、庭にやって来た猫ちゃんとかに凄い勢いでワンワンしてますよ。
でも、卒オフ会では沢山のワンちゃん達にビビッてワンとも言いませんけど^^;
雷、これからの季節、本当に困りますね。
ミトさんと一緒で、かっくんもずっとブルブルしています。
去年はキョロキョロして落ち着きがないくらいだったのですが、だんだん酷くなってるんですよ。

naomikaさんへ

こんにちは。
シュート、牛さんに限らず、猫や鳥や、もちろん宅配の人とかにもワンワンしちゃうんですよ。
番犬的要素が備わっているっていえば、そうなんでしょうが…。
本当に凄い勢いですからね--;
でも、さすがに牛さんが近づいてきた時には焦りました。
牛さんが囲われていた柵が、とっても簡単なものでしたから^^;
雷、しずくちゃんじゃなくて、naomikaさんの方が怖いんですね。
最近の雷は本当に凄い気がします。
こらから、本当に心配です。

奈々もですよ~。

かっくんねぇねさん、こんばんわ。
シュート君牛さんだけじゃなくいろんなものに吠えるんですね。
奈々も吠えますよぉ~。
宅急便の人、新聞配達の人、郵便屋さんは吠えるものと決めてかかっています。
カラスにも雀にもネコちゃんにも吠えます。
ついでに道を歩いてるお散歩に犬にも庭から吠えます。
道で行きあうと吠えません。
何を考えているのか聞いてみたい気がします。
雷さん、怖いですね。
奈々は私がいると平気な顔をしていますが一人の時は怖そうです。
そろそろ梅雨入りですね。
雷が鳴りませんように。

奈々ママさんへ

こんばんは。
奈々ちゃんもワンワンしちゃうんですね。
ワンワン対象物、奈々ちゃんと同じですよ。
ただ、シュートはお散歩の時、すれ違うワンちゃんにも吠えちゃいます。
なので、近所の方達はみんな、ちょっとルートを変えてくれたりと、すれ違わないようにしてくれます^^;
本当に困ったものです。
でも、雷には全く無反応。
へそ天で寝ています--;
それに比べ、かっくん、最近は雨の音がしただけでも震えていることもあるんですよ。
シュートみたいに平気になるといいんですけど…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/161-aebc9580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味はソーイング…にしたい。 «  | BLOG TOP |  » 魔法のリング。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

