topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお客様。 - 2012.05.16 Wed

田植えが始まり、カエルの合唱が聞こえるようになりました。

convert_20120516225736.jpg

昨日の朝は雨の止んだ時をねらって、大急ぎのお散歩だったので、
今朝はゆっくり行ってきました。

convert_20120516225704.jpg

「おやつ!」と声をかけて、カメラ目線をもらいました。
最近、この作戦ばかり使っているので、いつまで振り向いてもらえるのか、わかりません。

そんなかっくん、シュートのウ○チを拾っている隙に、
いつもと違う方向にスタスタ歩いて行っちゃって…。
いつもはちゃんと待っててくれるのに、何か美味しい匂いがしたのかな?

convert_20120516225920.jpg

でも、朝ごはんの後はいつもの通り、まったりタイムに突入です。

かっくん地方、昼は20度を超える日もあり、少しずつ暑くなってきましたが、
朝晩はまだまだ肌寒く、かっくんもシュートも毛布の上が暖かくて気持ち良さそうです。

convert_20120516225805.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、シュートはどこを見ているのかな?
何か、考え中?
下からも撮ってみました…。

convert_20120516225843.jpg

どーん。
大きなお顔がチャームポイントです。

ところで、先週末、そんなふたりに、福岡の海くん一家が会いに来てくれました。
今回は海くん、シュートのことを気に入ってくれたみたいで、
終始、ラブコールをおくってくれたみたいです。

しかし…、残念ながら私は仕事で会うことが出来きず…。
したがって写真もありません…。

という訳で、その時の様子は海ママさんのブログで見て下さいね。
(まだアップされてないかな?)

convert_20110208162426.jpg

これは、去年2月に会った時の海くんです。

convert_20120516225556.jpg

海くん、ありがとうでつ。
でも、海くん、大好きな唐揚げの匂いがしてたのに、見向きもせずに、シュートを追いかけてたでつね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
昨夜無事帰宅しましたよ。
帰りに寄り道が多くてやっとたどり着きました(笑
シュート君とかっくんの写真を見ては
ついこの間会ったばかりなのに、もう凄く懐かしい
気持ちになってますよ。
かっくん母さんには本当にお世話になり
感謝しています。
何だか実家に帰ったような気分になってしまいました(笑
シュート君は今回、海クンのターゲットになり
本当に災難でしたね(爆
ねぇねさんにあの姿見せてあげたいですよ
実際には危なくて載せれない写真が多いです。
それは今度直接おみせいたしますね。
かっくん・・・・また秋になったら会おうね!

残念でしたね。

遠路はるばる訪ねて来てくれた海君に会えなくて残念でしたね。
どんな様子かしらと後で見に行きますね。
お友達が愛に来てくれるって嬉しいですね。
これもかっくんのお陰かな~?

海ママさんへ

おはようございます。
海ママさん、海パパさん、お疲れ様でした。
そして、本当に遠くまで…、ありがとうございました。
実家に帰ったみたいだなんて言ってもらえて、とっても嬉しいです。
何にもない、ただの田舎ですが、いつでもお待ちしていますよ~。
次は秋ですね♪
今度は、是非私も会いたいですし、お写真、楽しみにしていますよ^^
大丈夫です、だいたい想像はついていますから(笑)

奈々ママさんへ

おはようございます。
本当に残念でした…。
後ろ髪を引かれつつ、仕事にいきました^^;
みんなの様子、是非、海ママさんのところで見てくださいね。
でも、奈々ママさんの言うとおりです。
かっくんがのおかげで、本当に沢山の方達と知り合って繋がって…。
いつか、奈々ママさんと奈々ちゃんにも会えますね、きっと♪

朝晩はともかく,日中はだいぶ暑くなって来ましたね。
こちらはそろそろ早起きをしないとマズいようです。

かっくんに「オヤツ!」作戦は有効のようですね。
コンデジでしたら,小さくて軽いですから
小さいオヤツを手にしながら撮影できますが,
(いくら小さくても)ミラーレスだと、
ちょっと難しいかも……。
かっくんにとって、
「オヤツ」作戦がこのままず〜〜っと有効だといいですね。

シュートくんの大きなお顔、とっても可愛いです。
シーズーって、体格と比べて顔が大きいですよね。
そこがいいと思います。

遠路はるばるいらしてくださった海ママさん&海くんに会えなくて,
残念でしたね。
でも次はきっと会えますよ♪
私もねぇねさんやお母さま,
そしてシュートくんかっくんにお会いしたいです〜〜♡

こんにちは~♪
海ママさんのところで見てきましたよ^^
シュートくん、災難でしたね(笑)
でも1度は見てみたいものです。海くんのラブラブ攻撃!

naomikaさんへ

こんにちは。
おやつ作戦、もう効き目がなくなってきましたよ。
どうせくれないんでしょって、怪訝そうな顔でチラ見するだけだったり…。
いい作戦だったんですけどね、やっぱり本当にあげないとダメですね^^;
海くん、シュートのことをとっても気に入ってもらったようですが、残念ながら会えませんでした。
naomikaさんともなかなか都合が合わないのですが…、
次こそは是非~!って楽しみにしています♪

まるママさんへ

こんにちは。
シュート、何だか気に入られちゃったみたいですよ~。
ゆめまるさんのお家のまるちゃんが追いかけられているのは見たことあるんですけどえねぇ。
かなり一途です^^
かっくんもちょっとアプローチされたみたいですけど、一喝したみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/158-f4e2e8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法のリング。 «  | BLOG TOP |  » 花より団子。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。