topimage

2017-05

花より団子。 - 2012.05.10 Thu

かっくん地方は、ますます新緑が気持ちのいい季節になってきました。

ついほんのちょっと前までは、寂しい色だった山がもくもくと柔らかい黄緑色に覆われてきます。
気持ちまでワクワクする季節です。


とっくに終わってしまったGWのことを。
特にに何処かに行こうかと計画もしていなかったのですが、花桃のお花見にちょっとだけお出かけしました。

convert_20120510044301.jpg

川に沿って、ずーっと花桃が咲いています。

convert_20120510044652.jpg

うわ~、凄~い!って、とっても感動だったんですが、
なかなか写真には、上手く撮れず…。

convert_20120510044436.jpg

でも、本当にとっても綺麗でした。

そして、いつものようにかっくんとシュートも一緒に付き合ってもらいました。

こんなに綺麗なんだからって、
花桃を背景にふたりの写真を撮ろうとチャレンジしましたが…、

convert_20120510044405.jpg

いつもの事ですが、失敗。
人はもちろん、ワンコ連れの方も多かったので、特にシュートは落ち着きがありません。
それなら、ひとりずつってことで…、
まずはシュート。

convert_20120510044333.jpg

でも、カメラ目線はもらえません。
ちなみに、右上の縞々模様はシュートのリードを持つ母の腕です。
心霊写真ではありません…、念のため。

convert_20120510044505.jpg

かっくんも全く協力的ではなく、もう写真はいいでつってお顔しかしてくれません。

そんなふたりに振り向いてもらう方法は、やっぱりただ1つ。

convert_20120510044619.jpg

シュートがじーっと見つめる先には、母。
そして、母の手には、おやつです。

convert_20120510124527.jpg

休憩していたかっくんも、母がおやつを取り出したら、むくって起きました。

でね、私も一言言ってみました。

「おやつ!」

そしたら…、

convert_20120510044542.jpg

なんでつか。

実際に持ってなくても、言葉だけでも威力を発揮。
花桃を背景にはできませんでしたが、この日唯一のカメラ目線です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいでつ。

かっくん、カメラ目線のお写真かっこいいでつよ。
きりっとしてて「おやつ」の一言は効きますね。
きれいな花桃の並木?
桃の花は色が濃くて見栄えがしますね。
昔建てた家の庭に花桃を植えたら毎年きれいに咲いていました。
いかにも春爛漫って色ですよね。
かっくんねぇねさんのお家のあるところは桃源郷なのかな?
良いところですね。

花桃,本当に素敵ですね。
初めて見ました。その美しさにうっとりです。
これもねぇねさんのおうちのお近くですか?
やっぱり、来年は絶対行きます!

ワンコと花の写真,私も何度もチャレンジしていますが,
なかなか上手くいきません。
しずくはカメラに向かってずんずん来ちゃうんです。
カメラ目線をもらうには、オヤツ!ですよね。
最後のかっくんの眼差し,本当に可愛いです♡
今度はシュートくんのカメラ目線をぜひ! (*^^*)

花桃、すごくきれいですね~♪
薄ピンクから濃いピンクまで、きれいです^^
写真綺麗に撮れてますよ!

カメラ目線してくれないのはうちも同じですよ。
こころさんなんてショボショボしちゃう。。。
音のなるものとか、もちろんおやつとか使ってカメラ目線にさせますよ!

こんなに綺麗に花桃が咲いてる所があるのですか?
綺麗だねー
こちらも咲いてますが、沢山あって見事ですね。
今日はとっても寒くてストーブとコタツです。(冬のようですね)
志賀高原も昨日は雪降ったみたいなので、昨日もとっても寒かったですよ。
今日はお休みなので、コタツに入りっぱなしです(汗)
暖かくなったらシュート君やかっくんに会いたいな。

奈々ママさんへ

こんばんは。
かっくん、格好いいですか?^^
食べる物にはとにかく敏感ですからね~。
でも、雷が鳴っている時はそれどころじゃないみたいなんですよ^^
この花桃は我が家の近くではなく、岐阜との県境にある園原という所です。
その辺りは、色んな所で花桃が見られて、本当に綺麗です。
GW中ということもあり、県外からのお客さんも沢山来ていました。

naomikaさんへ

こんばんは。
花桃、気に入ってくれましたか?
この場所は残念ながら我が家の近くではありませんが、でも、本当に素敵です。
naomikaさんも是非~、おススメです^^
外での写真、本当にいつも大変です。
しずくちゃんはカメラに近づいてきちゃうんですか?
いつも可愛く撮れてていいなぁ~って思ってましたよ^^
我が家のふたりにもちょっと見習って欲しいと^^;

まるママさんへ

こんばんは。
花桃の写真、大丈夫ですか?
本当に綺麗な所だったので、何とか上手く撮りたい!って頑張ったんですがね…
ちゃんともう一度トリセツを読んで勉強しなくちゃです^^;
カメラ目線、“音のなるもの”で思い出したのですが…、
一応頑張ったんですよ、口笛。
でも、実は私、口笛が吹けなくて、口笛もどきで…、
やっぱり効果なしだったんです…--;

ルドママさんへ

こんばんは。
ここ、園原という所で、この辺りは色んな所に咲いていて花桃の里と呼ばれています。
我が家のまわりも色んな所で咲いてますけど、規模が違います。
ところで、本当に寒いですね。
志賀高原は雪が降ったんですね…><
我が家もコタツはもう片付けてしまったけど、ストーブとホットカーペットで温まっていますよ。
かっくんとシュートにも是非会ってくださいね。今度計画しましょうね♪

こんばんは!
昨日は本当にお世話になりました。
久しぶりにシュートくんやかっくんに会えて嬉しかったです。
お母さんのご飯が美味しくて
ゆめまるさんに羨ましがられました。
お土産に頂いた栗ご飯も
ゆめまる隊長さんが感激してましたよ。
海くん、シュートくんに
ラブラブになってしまい
お母さん、苦笑いでした。シュートくんごめんね。
また今年じゅうにもう1度来たいと思ってます。
海くんもシュートくんに会いたいはず(爆
嫌がらないでね~。

海ママさんへ

こんにちは。
先日はこちらはこそ、ありがとうございました。
海くん、シュートのことがに気に入ってくれたみたいですね。
母が言うにはかなり熱烈だったようで、私もその様子を見てみたかったです^^;
そして、かっくんが我が家にやって来た時の事を思い出しました。
シュートがかっくんに熱烈歓迎しちゃって、きっとそんな感じじゃなかったかと^^
海くん、また来て下さいね。
次回は会えるの、楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/157-5809e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いお客様。 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード