topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


つれない…。 - 2012.04.11 Wed

廊下で写真を撮ろうと、かっくんを誘いだしてみた。

お気に入りのぬいぐるみを持って、遊ぼ~って。

convert_20120410212635.jpg

廊下には来てくれたものの、
何でつか!?ってお顔で、全く遊ぶ気配なし。

それならばって、今度はソファに座っていたシュートにカメラを向けてみた。

convert_20120410212701.jpg

どこを見ているのか、相手にされず…、

convert_20120410212608.jpg

それでも、パチパチ撮っていたら、
横にいた母に助けを求めるように、母を見上げるシュート。

かっくんもソファに上ったので、撮ってみたけど、

convert_20120410212739.jpg

やっぱり、見つめる先には母。

ちょっと妬けちゃうけど、
ふたりとも、誰よりも母が大好きです。


少し前に撮った大好きな写真を使って、テンプレートを替えてみました。

各地で桜の開花のニュースが流れている中、全然春っぽくないけど…、
あまりに可愛いので。
それに、かっくん地方の桜はまだ開花していないので、よしとしましょう。

convert_20120411201942.jpg

親バカの自己満足ですね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンプレート、変えられたんですね。
トップ写真を見た瞬間,
「きゃ〜〜、可愛い〜〜♡」
と口にしてしまいました♪
心癒される,本当に素敵な写真ですね。
「春眠暁を覚えず」ですから、
すやすや眠っている様子も春っぽいと思います。
もちろん他の写真もとってもキュートですね。
二人とも可愛くて可愛くて,
見てるとついつい口許が緩んじゃいます (*^^*)

可愛い~~♪

テンプレートとっても可愛いです。
ポチっとしたとたんにっこりしちゃいました。
つれない二人でもこんな姿を見せられたらキュンとなっちゃいますね。
かっくん地方は桜はまだですか?
こっちはそろそろ桜吹雪です。

このテンプレートの写真、かわいすぎです~~^^
ふんわりした気持ちになる写真ですね♪ 
うちの子たちもカメラ向けるとつれないしぐさ・・・ですよ(涙)
そちらは桜はまだですか?
まるママ地方は7分咲きくらいで見頃です!

あ!そうそう!
ミトさんの「柴尻」とはですね、「柴犬のようにカットしたお尻」のことです(笑)
シャンプーの時、お尻周りをカットするんですけど、ミトさんって赤毛(レッド)だから柴犬のお尻みたいになるんですよ^^

思わず可愛い!!って手を伸ばしたくなるほどの
シュート君とかっくんの寝姿ですよね。
かっくんの知らんぷりもシュート君の助けを求めてるような
お顔も二人らしくて好きですよ。
そちらも春はもうそこまで来てるんでしょうね。
綺麗な景色に桜が見事だろうと・・・羨ましいですよ。
お花見に出掛けるまでもうすぐですね~。

とっても可愛い寝顔ですね。
良い写真じゃのー。笑
今日は妹が保護した子を我が家の近所の家に託しました。
んーっ、中型犬がいるので少し怖かった私。
そして短時間一緒にいただけなのに懐いてくれて寂しかったし、今も胸苦しい。
仮母さんって・・・凄く精神面で強くなければ出来ない事ですね。
幸ちゃんを連れて来た時に、ハッピーさんは不安だったろうと思います。
今日ワンコを託してみてわかりました。笑
私達の家族のワンコがいつも幸せでいられるように、頑張ろうね。

ねぇねさんこんにちは。
とっても可愛いです~!!なかよし兄弟ですね~♪
ステキなテンプレートで、思わず笑みがこぼれました。
こちららも桜まだなんです。
昨日から暖かくなってきましたので、あと一週間もしたら開花するかしら。
これからお出かけが楽しい季節ですね。

naomikaさんへ

こんばんは。
テンプレートかえてみました^^
実は、しずくちゃんの可愛いテンプレートを見て、私もこんな風にしたいなって思っていたんですよ。
可愛いって思ってもらえて、とっても嬉しいです。
カメラはまだまだ使いこなせていませんが、更に写真を撮るのが楽しくなりました。

奈々ママさんへ

こんばんは。
たまたま、こんな風に頭をくっつけて寝ていたのですが…
可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです^^
かっくん地方の桜ですが、ソメイヨシノはまだですが、ヒガンザクラがちらほらと咲きだしました。
気温も高くなってきたので、もうすぐだと思います。

まるママさんへ

こんばんは。
ミトさんやこころさんもつれない感じですか?
トビたんは何となくサービスしてくれそうな気がしますけど(爆)
「柴尻」の解説、ありがとうございました。
そんな呼び名があるとは知りませんでした^^
桜ももうすぐですよ。

海ママさんへ

こんばんは。
ワンコの顔にも性格がでちゃうんでしょうかね。
ビビりのシュートは何だかとっても心配顔に見えるんですよね(^_^;)
かっくんも普段はクールですが、外ではちょっとビビりん坊に変身する時もありますけど。
こちらも春はもうすぐですよ~。
今年も皆で色んな桜を見に行きたいと思っています♪

ルドママさんへ

こんばんは。
仮母さんのお仕事って、本当に大変ですよね。
ただワンコが好きっていうだけでは出来ないことですよね。
我が家もかっくんが元気に暮らせるように頑張らねばです。
そうそう、リナちゃんに続きルナちゃんもトライアルが決まって、本当によかったです。
ゆめまるさんのHAPPY隊も先日ニュースで取り上げられていましたね。
本当に頭が下がります。

キーママさんへ

こんばんは。
この写真は仲良く気持ち良さそうに寝ていますが、たま~に凄い喧嘩もするんですよ。
本当に兄弟喧嘩みたいですけど。
でも、どちらかがいないと、お互い何だか落ち着かないみたいです^^
桜、我が家よりもちょっと南の辺りでは開花宣言が出されました。
我が家の辺りもそろそろです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/152-fa1e8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢へ。 «  | BLOG TOP |  » 朝の光景。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

