topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝の光景。 - 2012.04.05 Thu

我が家の辺りでも、やっと水仙が咲き始めました。

convert_20120405151049.jpg

といっても、我が家の庭の水仙はまだまだ蕾。
これは、隣りのお家の入り口に咲いていた水仙。
北風が当たらない場所なので、毎年一番最初に咲きだします。

一昨日は春の嵐。
雷まで鳴って、もの凄い暴風雨でした。
夜遅くからは気温もぐっと下がり、雨は雪に変わりました。

そんな風と雷の音にちょっとビビリ気味だったかっくん。
夕方はずーっと母に抱っこしてもらっていました。

かっくんに比べ、風の音にも雷にも全く動じないシュート。

convert_20120405151308.jpg

朝のお散歩の後は、ゆっくりお昼寝です。

convert_20120405151240.jpg

枕に顎をのせて、気持ち良さそうだね…。

convert_20120405151413.jpg

って、かっくんの背中を枕代わりですか。

convert_20120405151203.jpg

あのぅ…、
ちょっと重いんでつけど…。


convert_20120405151835.jpg

まったく、シュートはいつもこうでつよ。

でも、かっくんも嫌がらずいつもこうしてくれています。
かっくん、優しいね。

それに、まだちょっと朝は寒いから、こうやって少しでもくっついていた方が暖かいよね。

convert_20120405151542.jpg

我が家のとっても可愛い朝の光景です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュート君の気持ちの良さそうな寝顔・・・
こっちまで眠気が襲ってきそうですよ。
プププッ・・・・かっくん枕だったのね。
こりゃ海ママもかっくんを枕にして寝てみたいですよ。
お鼻も随分と黒くなってきてよかったですね。
先日の暴風v-405本つに凄かったですね~
海クンは、ブルブルと震えてたんですよ。
かっくん・・・カッコ良くなったね(笑

こんにちは!
このところタイミングを逃してばかりで
コメントできませんでした。。。

シュート君、ほんとに気持ち良さそうですね~♪
お目目がとろ~ん^^
シュート君とかっくん、いいコンビで見ているだけで癒されます!

いつも仲良しですね。

クロッカスが終わり水仙が咲き始めましたね。
こちらでは今年は桃と桜が一緒に咲いています。
いつもは桜と同じ時期に咲くジューンベリーはまだつぼみが固いです。
こうやってひっついて寝てる姿を見ると、奈々にも姉妹をと思います。
羨ましいわん。
かっくんの背中でうっとりしてるシュート君可愛い~!![腟究��絖�:e-68]

この前はすごい爆弾低気圧でしたね。
あのすごい音ではかっくんもビビっちゃいましたよね。
でも、うちのしずくはシュートくんと同じで,
どうってことないって顔をしていました。

シュートくんはかっくんにくっついているのが好きなんですね。
アゴ枕(?)にされても怒らないかっくんは優しいなぁ。
くっつき合ってるシュートくんとかっくんは本当に可愛いですね。
二人の様子を見ていると,
私までゆっくりのんびり幸せな気分になります♪

海ママさんへ

おはようございます。
シュートはとっても甘えん坊で、私や母にも抱っこ~って寄ってきますが、もしかしたら、かっくんにもそのつもりでくっついているのかもしれません^^
鼻もあと少しですよ~。
暴風雨、海くんもブルブル派ですね。
それより、かっくん、格好良くなりましたか?
母曰く、我が家の子達は、トリミングしたばかりは何だかへんてこよね~って(^_^;)

まるママさんへ

おはようございます。
シュートもかっくんも、いつも羨ましいくらいのんびりしています(^_^;)
性格は全く違いますが、こうした姿をみると仲良しコンビなれたのかなって思います。
でも、こころさんとミトさん、そしてトビたんも、とってもいいトリオですよ~。
癒されてます。
そうそう、ゆめまるさんのHAPPY隊、地元のテレビのニュースでも特集されていましたよ。
しっかり録画しました^^

奈々ママさんへ

おはようございます。
今年は本当にお花が遅れていますね。
水仙もいつもならもうとっくに咲いているはずなんですが…
奈々ちゃんにも妹、いかがですか~?
すっごく可愛い姉妹になると思います(*^_^*)
我が家のふたりも性格は全く違いますが、少しずつ距離が縮まってこんな風になれました。
奈々ママさんも是非(^^)

naomikaさんへ

おはようございます。
先日は本当に凄かったですね。
天気予報では長野は内陸部だからそれほどでもないみたいなかんじでしたが、近くでは瞬間最大風速30mで…
我が家も屋根とか吹き飛ばされるんじゃないかと、かっくんだけじゃなくビビッてました(^_^;)
しずくちゃんは、平気なんですね。
シュートもびっくりするくらい平気で寝ていましたよ。
そんなシュートがびびるのは病院で、笑っちゃうくらいガタガタ震えています。
苦手なものって、それぞれ違うんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/151-bc7bcbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれない…。 «  | BLOG TOP |  » 雛祭り。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

