topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミ男登場。 - 2012.03.22 Thu

明日は天気が崩れるようで、かっくん地方も朝から強い風。
午後からは空も灰色の雲で覆われ、3時くらいからぽつぽつと雨が降り出しました。

これは昨日の写真です。

convert_20120322152848.jpg

朝から気持ちのいい青空。
山もいつもより青く感じました。
春が近いからでしょうか。

convert_20120322153827.jpg
convert_20120322153419.jpg

庭で見つけたふきのとうに、
やっと咲きだしたクリスマスローズです。


そして、家の中では、“春眠暁を覚えず…”
今日も朝寝坊のかっくん。

convert_20120322154320.jpg

大あくびをご披露です。
そんなかっくんに大問題発生!

convert_20120322154102.jpg

母さんにモサモサだからって、チョキチョキされたでつ。
で、ネズミみたいになったでつ。


思い切りのいい母。
気になる~って思ったら、何とかせずにはいられなかったみたいですが…
本当はもっと笑えくらい酷かったのですが、何とかここまで直しました。

convert_20120322154539.jpg

全く、勘弁してほしいでつ。

convert_20120322154836.jpg

こちらは、被害を逃れたシュート。
でも、かなりお顔が大きくなってきました。

そんなふたりを連れて、今日は病院へ行ってきました。

convert_20120322155153.jpg

血液検査もオシッコ検査も特に異常なし。
ネズミ頭も、月末のトリミングまで、あとちょっとの辛抱です。

頑張ってね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっくん地方の山にはまだまだ雪が見れますね~
でも確かに少しずつ春は近づいてきてるんだ。
かっくん、居眠りしてる間に母さんにチョキンされたでつか?
プププッ…お気に召さないお顔ですよね~
笑われたの分ったんですかね。
でもスッキリして気持ちは良いと思うよ。
シュート君は、免れたんですね(笑
二人とも元気で異常なし!
1番嬉しいですよね。

きれいな青空と山並み(日本アルプス?)ですね。
気持ちのいい風がこちらまで吹いてくるようです。
かっくん、カラーをつけているのはカットのせいですか?
それにネズミ男には見えませんけれど……?
病院ではシュートくんもかっくんも健康で
本当によかったと思います。

写真,どれもみんなとっても素敵です。
一眼レフにすると写真を撮るのが楽しくなりますよね。
これからも素敵な写真を見せてください。

きれいな青空写真ですね~♪
まだまだ寒いけど少しずつ春の気配はしますよね^^

かっくん、おかしくないですよ。
うちのミトさんの「柴尻」の方が変です(笑)
血液検査も尿検査も異常が無くてよかったです。
健康が1番!

海ママさんへ

こんにちは。
福岡では桜が咲き始めたようですね。
こちらはまだまだです。
2,3日前には雪が舞ってましたからね~(^_^;)
かっくん、本当に酷いことになってたんですよ。
その張本人の母は、トリミングに行くまでフードを被ってたらいいわよ~って笑って…
全く反省の色なしです(-_-;)
というか、もう何度も失敗してるにも関わらず、それでもまたカットしたってところが逆に凄すぎる母です(^_^;)

naomikaさんへ

こんにちは。
空の色に染まっているのか、山が青くてとっても綺麗でした。
ちなみに、中央アルプスです。
まだまだ使いこなせませんが、カメラ楽しいですね。
かっくん、カラーを着けているのはカットのせいではなく、ペロペロ手を舐めちゃうからなんです。
癖みたいで、別に自分の手(足)じゃなくてもいいみたいなんです、私の手とかでも(^_^;)
でも、あまりにずっと舐めるので赤くなったりするのですよね。
ダメだよ~って言うとやめるのですが、忙しい時はちょっとカラーを着けてもらってます。

まるママさんへ

こんにちは。
かっくん地方、暖かくはなってきましたが、2,3日前には一日中雪が舞ってました(-_-;)
春が近いと思っているので、余計寒く感じました。
ミトさんの「柴尻」って、どういうことですか??
今度、是非アップでお願いします(笑)
かっくん、カットで全然顔が違うんですよね。
かなりの親バカですが、そこは冷静に判断しています^^

青空~!

アルプスの上の青空、きれいですね~!
こんな景色見に行きたいなぁ~と思います。
毎日見られるかっくんねぇねさんは幸せですね。
かっくん、ねずみ男だなんて失礼ですよね。
シーズーはどうしてもカットしなくてはいけないから、時間がたつともふもふになってしまいますね。
カットしちゃったお母さまの気持ち分かります。
大人しくカットされてたかっくんを想像すると笑えてきちゃいます。
男は中身で勝負のかっくんですね。
健康診断優等生で本当に良かった。

奈々ママさんへ

こんばんは。
青空に白い雪、山は今が一番綺麗かもしれません。
そして、シュートもですが、かっくん、何だかとっても大変なことになっています。
かっくんの毛、とってもハリがあるんですよね。
だから、伸びてくるとどうにもならくなっちゃうんです…。
で、勝手にカットされて、笑われて…、かっくんにしたらいい迷惑ですよね(^_^;)
でも、血液検査などは特に問題なしということで、まずはほっとしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/149-9accbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雛祭り。 «  | BLOG TOP |  » 今日もの~んびり。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。