topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日もの~んびり。 - 2012.03.15 Thu

少しずつ暖かくなっているかっくん地方ですが、今朝は雪が舞っていました。
でも、確実に春が近づいて来ています。

convert_20120314222854.jpg

近所で見つけた福寿草。
梅もやっと咲き始めました。
冬が寒かったせいか、今年はどの花も咲くのが遅れています。

今日もの~んびりなシュートとかっくんです。

convert_20120314223138.jpg

何ですか?って、眠~いお顔のシュート。
シュートは瞳が茶色なので、昼間は眩しいせいか、更に目が小さくなっちゃう感じがします。

convert_20120314223205.jpg

ごちゃごちゃうるさいです…
写真ももういいですから、ほっといて下さい…
って、文句を言ってるみたいに、ぷぃっと横を向かれてしまいました。

convert_20120314223038.jpg

かっくんもどこを見てるのかな?
焦点、合ってないよね…。

convert_20120314223107.jpg

あ~っ、寝ちゃうよ~ぉ。

で、しばらくしてからのふたり。

convert_20120314223238.jpg

いつの間にか、シュートがかっくんの横に来ていました。
ピタッてくっ付いて…、
やっぱり、一緒にいた方が温かいよね。


震災から1年が過ぎました。
県内、栄村の地震からも1年。

お酒を買ったり、お醤油を買ったり、
私に出来る事はたいしたことではありませんが、
それでも、出来る事を少しずつ続けていきたいと思います。


convert_20120314223008.jpg

今日一、“超絶”可愛いかっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に何時までも寒いですよね。
福岡もやっと梅が満開に近いですよ。
チョッとお天気が良いと思えば凄い黄砂?なのか
花粉?なのか大陸からの悪い物?なのか
霞んでて外にも出たくない感じです。
シュート君のお鼻も完治ですかね。
少し黒い所も出て来てるみたいですね。
かっくんと二人で本当に仲が良くて微笑ましいです。
福寿草の花がすごく可愛らしいですね。

おはようございます

んっ?シュート君もかっくんもカットに行ったばかり?
いつも綺麗な2ワンですね。
家はカットに行ってないから酷い状態です。汗
服によって感じが変わりますね。
とっても似合ってます。
男の子っぽい服も似合うけど、こんな感じの淡い色の服もとっても似合いますね。

ねぇねさんの所はもう春ですね。
家はまだまだ・・・花粉症の私には良いけどね。

福寿草、綺麗ですね♪
写真も素敵で~いいなぁ~~~。

ふふふ♪シュートくんもかっくんも
いつもいつも超絶可愛いです。
寄り添っている姿を見ると 心がほっこりと
温かくなりますね。

花粉症の私は、毎年複雑な気分で春を
迎えております・・・。ずびーーーっ。
いい季節だっていうのになぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福寿草、可愛いですね。
菜の花や水仙,福寿草といった春を告げる花は
黄色が多いような気がします。
薄暗い冬の空にも映えていいですね。

仲良くネムネムなお二人は本当に可愛いです。
ワンコも人も「春眠暁を覚えず」ですね (*^^*)

春よ、来い。

福寿草、春の始まりを感じさせてくれるお花ですね。
梅と福寿草って同じ時期に咲くのかな?
なんとなく福寿草はお正月の花のような気がするけど。
元気な黄色に春を感じます。

かっくんとシュート君も春を感じてるのかな?
お二人さんは春眠暁を覚えずのほうね。

海ママさんへ

おはようございます。
福岡は黄砂ですか?
こちらも少しずつでも暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉が…
目も鼻も喉も、絶不調です--;
シュートの鼻、ちょっとずつですが、黒くなってきました。
ご心配、ありがとうございました。
でも、白いのもブタさんみたいで可愛かったねって^^
完全復活ももうすぐです♪

ルドママさんへ

こんにちは。
かっくんとシュート、トリミングにはまだ行ってないので、実はもさもさしてきているんですよ^^;
顔まわりだけ、とりあえずチョキチョキカットしてみました^^
ルドママさんも花粉症ですか?
私も只今、絶不調ですよ。
子供の頃から杉林に囲まれてますからね…。
花粉症にもなっちゃうのも仕方ないですよね--;

sanaさんへ

こんばんは。
sanaさんも花粉症ですか?
私もです。
今年は寒かったせいか症状が出るのが遅くて、もしかして治った?なんて思ったりもしましたが…(^_^;)
ゴールデンウィークまで辛い日々です。
カメラ、sanaさんもお揃いにしますぅ^^
で、超絶可愛いじじくんとらいちくんを激写して下さい♪
ふたりのツーショットにもとっても癒されてますよ(*^_^*)

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさんのおっしゃる通り、春の花は黄色が多いですよね。
何故でしょうね、不思議です。
我が家のネムネムなふたり、春に限らず寝てばかりいるような…(-_-;)
しずくちゃんのお目目、いかがですか?
一日も早く良くなりますように。

奈々ママさんへ

こんばんは。
福寿草について検索してみました。
別名、元日草とも言うんですね。
お正月に鉢植えで売られているものはハウス栽培、普通は2月~3月に咲くみたいです。
今年は特に寒いから更に遅くなっているのですね。
かっくんとシュート、春を感じているのでしょうか?
お散歩に関して言えば、かっくんは冬の時に比べて断然楽しそうですけど…
やっぱり“春眠…”ですかね(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/148-82b1734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネズミ男登場。 «  | BLOG TOP |  » の~んびり。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

