topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


の~んびり。 - 2012.03.06 Tue

やっと確定申告が終わり、ほっと一息です。
毎年、毎年、今年こそ、領収書とかためないようにコツコツやろう!
と思うのですが、今年もまた最後の最後に焦ってしまいました…。

そんな私とは対照的に、このふたりはの~んびり。

convert_20120306163521.jpg

毎日、縁側でひなたぼっこです。

convert_20120306162805.jpg

あらっ、また写真でつか?
って感じで、ふたりの顔もぼけ~っとしてて、全くやる気なしです。

写真はありませんが、先日、こんなことがありました。

その日、私は仕事で家にはいませんでしたが、
母が近所の方の披露宴に出席するために着付けをしていました。
最後に帯を結んでいると、
あれ?帯締めがない…、どこを見てもない…
着付けを手伝っていた叔母がまさかと思って、かっくんとシュートのところを見に行ったら、
なんとふたり、帯締めで綱引きをしていたと…。
慌てて取り上げたみたいですが、その後も、
シュートったら着付けの終わった母にジャンプして帯締めを取ろうとしていたとか。
すっかり自分のおもちゃだと思い込んでしまったみたいです。

そんなシュート、お散歩が足りのかなぁ。
写真を食べてみたり…、
最近、何かとイタズラばかりしています。

convert_20120306162632.jpg

食べられない物まで無理して食べないで下さいね。
美味しくないよ~。

convert_20120306162732.jpg

こちらは、食べられる物にしか興味のないかっくん。
ネムネムだね~。

convert_20120306162702.jpg

いつも格闘相手にしているぬいぐるみを枕にお昼寝。
ぽかぽかで気持ちいいね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

確定申告・・・・忙しい時期ですよね
我が家は税理士さんに丸投げでどうにか
私は免れれますけど。
バタバタされてる方々遠いですよ~~。
福岡も冷え込む日は少なくなりました。
でもお天気だ悪くて日向ぼっこは出来ません。
シュート君とかっくんのゴージャス綱引き
その光景が目に浮かび笑っちゃいましたよ。
確かにあの組み紐っぽい感じはオモチャに丁度いいですもんね。
目ざといね~お二人さん。
シュート君、写真は食べちゃダメだよ(笑

ほんわか♪

かっくんとシュートくんのお写真見てるとほんわか♪した気分になりますね
早く暖かくなって沢山お散歩できると良いですね(^-^)
帯留め綱引き楽しかったのかな?(笑)

ねぇねさん、確定申告、お疲れさまでした。
私も何年か前に医療費控除をしたことがありましたが、
本当に面倒くさくって嫌でした。
毎年やっていらっしゃるねぇねさん、すごいです~~☆

ところで、かっくんとシュートくん,
帯締めで綱引きって…… (- - ;
たしかに帯締めは綱引きに向いているでしょうし、
楽しそうだなぁ……とは思いますが,
披露宴のお着物の帯締めといったら
立派なものだったのではないでしょうか。
痛んでないといいのですが。
違うひもで綱引きをしてくれるといいですね。

かっくんもシュートくんも
ねぇねさんのお手製のセーターを着て,可愛いですね。
とてもよく似合ってると思います。
二人とも日だまりの中でうつらうつらしている様子は
本当にいいものですね♪

まったり~のんびり~。

かっくんとシュート君おそろいのセーターで暖かそうですね。
縁側はお陽さまがぽかぽかで良い気持でしょうね。
ほかに何にも要らないよ~って私なら思うけど、おふたりさんは綱引きがしたかったのね。
お母さまに飛びつくくらいだから、シュート君特別にお気に召したのね。

ねぇねさんは確定申告お疲れさまでした。
私はもうあんな細かい字は読むのが嫌になってしまいます。

海ママさんへ

こんばんは。
毎年毎年この時期は、反省の甲斐もなく、慌しい日々です。
性格なんでしょうね…ギリギリまで貯めに貯めて、ダメダメです(-_-;)
いたずら小僧のシュートは、一昨日も私のアドレス帳の表紙を食べていました…
ほんの少しも油断できません。
ということで、シュートの手(足?)が届くところの本棚などを片付ける毎日です(^_^;)
寧々ちゃん、虹の橋に旅立ったんですね。
まだ信じられませんが、でも、きっとこれからは、お母様や海ママさんことを見守っててくれてますね。

kai姉ちゃんへ

こんばんは。
我が家のふたり、こんなにのんびりしている時もあれば、ワンワン兄弟喧嘩みたいに大騒ぎしている時もあります。
ほんわか♪とはほど遠いのですが、ちょっと笑っちゃいます。
でも、帯締めで綱引きはもう止めていただかないとです(-_-;)
kaiくんの寝顔にも笑顔にしてもらいましたよ♪

naomikaさんへ

こんばんは。
確定申告、毎年やっているわりには、毎年焦って…
全く成長がないんですよね…ダメですね(^_^;)
帯締めの綱引き、私も驚きました。
以前から、母が着付けをしているところにヒョコヒョコやって来ていることはあったのですが、特に興味も示さなかったので油断していました。
本当にいたずら小僧なんですよ…
でも、いたずらをしている時はとっても楽しそうな顔で…憎めません(^_^;)

奈々ママさんへ

こんばんは。
綱引きには本当にびっくりさせられました。
ふたりにしたら、とっても楽しかったんだと思いますが…。
かっくんはともかく、シュートは、最近、特にいたずら小僧ぶりを発揮しているんです。
廊下をダダダーッって走り始めたら要注意。
何か面白い物はないかと探し始めるんですよ(-_-;)
確定申告、仕方ない事ですが、本当に面倒ですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/147-dd8cf06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もの~んびり。 «  | BLOG TOP |  » 紅ちゃん家にお出かけ その2。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

