topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅ちゃん家にお出かけ その2。 - 2012.02.26 Sun

前回、“紅ちゃん家にお出かけ”というタイトルにも関わらず、
紅ちゃんのお写真がありませんでした…。
ということで、今日はまず、紅ちゃんのアップから。

convert_20120226103231.jpg

カメラ嫌いでなかなか上手に撮らせてくれない紅ちゃん。
朝、まだちょっとぼーっとしているところを、チャンス!とばかりに撮っちゃいました。

翌日は、紅パパはお仕事だから朝はゆっくり寝ててねっていうお言葉に甘えて、
本当にゆっくりさせていただきました。

朝食をいただいた後、みんなで近くの公園にお散歩です。

convert_20120226102948.jpg

一年前は、ポピーちゃんもメイメイも一緒にここでお散歩したね~って、お喋りしながら…。
でも、きっと、ポピーちゃんもメイメイも一緒にお散歩してたよね。

convert_20120226102913.jpg

日差しが暖かで、紅ちゃん、まだまだおねむだったかな?

お散歩から戻ると、可愛いあの子が登場です。
メイ母さんとももっぺです。

convert_20120226103259.jpg

毎日、8キロのシュートを見ているせいか、本当にちっちゃいももっぺ。
でも、とっても甘え上手なんですって。
この日も、抱っこ抱っこって、メイ母さんのお膝の上に。
ちょんまげも可愛いくキマッテマス。

ランチは“紅亭”でいただきました。

convert_20120226104841.jpg
convert_20120226104910.jpg

紅ママが、私達がお喋りをしている間も、
ずーっとキッチンに立って美味しいお料理を作ってくれていました。
みんなが驚いた土瓶蒸し。
お味はもちろんですが、土瓶蒸しの土瓶がお家にあるってことにまずびっくり。

convert_20120226103203.jpg

美味しい匂いに、ももっぺもたまらず、ちょうだいって。
紅ママ、ご馳走さまでした。


楽しいひとときの最後は、みんなでお散歩。
今度は大きな池のある公園に連れて行ってもらいました。
池のまわりに立派な松や桜の木、藤棚まであって、お散歩にはもってこいの公園です。

convert_20120226103356.jpg

ぼっけぼけの写真ですが、かっくんも初めての場所で、とっても楽しそう。
一番先頭で、ずんずん歩きます。
後ろには、豆粒のようにちっちゃくなっちゃたけど、紅ちゃんも、ももっぺもいます。
もちろん、シュートもどこかに…。

また、みんなでお散歩しようね。
楽しみにしています。

紅パパ、紅ママ、何から何まで本当にありがとうございました。
とっても楽しいお出かけになりました。

convert_20120226103056.jpg

紅ちゃん、大勢で押しかけちゃって、びっくりさせちゃったね。
これからも、ずっと元気でいてね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅ちゃん相変わらずの美人さんですよね。
シュート君もかっくんもお泊りも上手に出来て
嬉しそうにお散歩してる。
かっくんの力強い歩き、手に取るようにわかります。
きっとポピたんもメイメイちゃんも
賑やかな声に一緒に楽しんだと思いますよ。

カメラ嫌いな子を撮るときは往生しますよね。
可愛く撮りたいし,でも追いかけ回しても悪いし。
紅ちゃんの寝起きを襲った(?)のは、よかったかも。
ぽわぽわ~~んな表情がとっても可愛いです。

お料理、美味しそうですね~~♪
彩りまでとっても素敵です。
たしかに土瓶蒸しの土瓶って
普通のおうちではなかなか置いてなさそうだと思います。
もちろん我が家にもありません。
まるでお料理屋さんみたいですね。

ももっぺちゃんもかっくんもシュートくんも
いい表情ですね。
ノリノリで歩いてるかっくんん,可愛い~~♪

紅ちゃん

私が初めてnayuさんのところを覗いて見つけたのが紅たんでした。
誰も里親が見つからなかったら・・と思っていたら美人の紅たんはすぐにお嫁入り先決定で、今じゃ社長さん?
幸せになった子を見るのは嬉しいものですね。
かっくんが名古屋に行ってるころ、私も名古屋にいたかも~なのです。
母を見舞いに出かけていたのです。
同じ空の下にいたと思うだけで心がぽかぽかしてます。

ねぇねさん、写真どれもこれもすごい素敵!!!
キレイ!!!
あれ?カメラ変えたのかな?と思いすぐさかのぼって見ちゃいました。
さらにみんな可愛く表情良く撮れていますよ~
お料理も、イルミネーションも紅たんも素敵!!
嬉しい幸せな休日でしたね~(^-^)

海ママさんへ

こんばんは。
紅ちゃん、とっても可愛いですよね。
ポピーちゃんが亡くなってから、とっても甘えん坊になったとか。
きっと紅ちゃんも寂しいんですよね。
かっくんは、いつものお散歩と違って、本当にノリノリな感じでした。
いつももこんな感じだといいのに~って、かっくんに言ってみたんですけど(^_^;)

naomikaさんへ

こんばんは。
紅ちゃんを撮るのは本当にいつも難しいです。
そ~っと気付かれないようにカメラを向けてってかんじです(^_^;)
写真には撮れませんでしたが、朝毛布を背中にかけたままトコトコ歩いていた紅ちゃんも可愛かったです^^
そして、土瓶蒸し、本当に驚きました~。
お店でいただくものだと思っていたので…
それも含めて、本当に楽しいお出かけになりました。

奈々ママさんへ

こんばんは。
紅ちゃん、本当に美人さんですよね。
毛もふわふわで柔らかくて、可愛い~って、母と交代で何度も抱っこさせてもらいました。
毎朝、紅ママと一緒に会社に出勤しているそうです^^
会長職ということみたいですが、みんなのアイドルですよね。
そして、奈々ママさんも名古屋にいらしたのですね。
お母様、お大事にして下さい。

ゆめまるさんへ

こんばんは。
写真、誉めていただいて、ありがとうございます。
でも、まだまだ使い方もよく分からないんですけどね…
勉強しなくっちゃです(^_^;)
それから、お葉書、ありがとうございました。
また、みんなに会いに行きますからねっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/146-1ff19177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

の~んびり。 «  | BLOG TOP |  » 紅ちゃん家にお出かけ その1。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

