topimage

2017-10

 - --.--.-- --


紅ちゃん家にお出かけ その1。 - 2012.02.23 Thu

紅ママから、イルミネーションを見に行こうってお誘いを受け、
先日、紅ちゃんのお家に一泊でお邪魔してきました。

紅ちゃん家に到着後、ランチに紅パパお薦めのとっても美味しい味噌カツをいただき、
早速、今回の目的地、なばなの里へ向かいました。

夕方になるとパーキング待ちの渋滞にはまってしまうということで、
早めに行って、明るいうちに園内を見学。
まずは、ベコニアガーデンへ。
大きな温室がいくつもあって、色んな種類のベコニアが咲いていました。

convert_20120223191158.jpg
convert_20120223191512.jpg
convert_20120223191103.jpg
convert_20120223191436.jpg

よく見かけるものから、見たこともないものまで、本当に沢山のベコニア。
とっても綺麗でした。
パシャパシャ、写真も沢山撮りました。

そして、暗くなるまで、レストランでゆっくり、いっぱいお喋りしながらディナーを楽しんで、
お待ちかねのイルミネーションです。

convert_20120223192711.jpg

光の回廊

convert_20120223193030.jpg

こちらは、「宝石箱」とういうトンネル

convert_20120223192749.jpg

メインのイルミネーション
日本の四季 春

convert_20120223192827.jpg

夏 花火
…何となく、わかるでしょうか?

convert_20120223193425.jpg

これは、光の回廊にも使われていたライト。
お花の形なんです。
あまりに可愛くて、パチリ。

どこも、とっても綺麗で、寒さも忘れて楽しみました。
紅ママから、12月はクリスマスもあるから凄~く混んでいて近寄れないのよ~
って、聞いていたけど、それも納得です。

ちなみに…、
なばなの里にはワンコは入れませんので、
かっくんとシュートは紅ちゃんと紅パパと一緒にお留守番でした。

お利口にできたかな?

convert_20120223193335.jpg

心細くて、ちょっと?ワンワンしちゃったシュート。

convert_20120223193304.jpg

どこに行っても、基本的にはマイペースなかっくん。
でも、トイレについて来たり、ちょっとだけストーカーに変身したりもします。

ふたりともお留守番、ありがとうね。
明日はももっぺに会えるよ。



● COMMENT ●

ベコニアもイルミネーションも本当にきれいですね。
お花の形のライトなんて,とっても可愛いです。
おまけに写真もとてもきれいですね。
さすがはデジイチ!

シュートくんもかっくんもあまり慣れないところでのお留守番、
頑張ったようですね。
シュートくんはちょっぴりワンワンしちゃいましたか?
でもかっくんがそばにいたから、大丈夫でしたよね。
そのかっくんもいつもと環境が違うからか
ねぇねさんのストーカーになっちゃったんなんて。
いつでもどこでもマイペースって感じのかっくんですが,
ねぇねさんを頼りにしてるんですね。
かっくんって実はツンデレなのかな?
次回はももっぺと会えるとのこと。
お話し,楽しみにしています☆

この時期のイルミネーションですか~~e-420
素敵ですね。
色んなお花が咲き乱れてて春の先取りみたいですね。
それにねぇねさん!イルミの写真は難しんですよ。
ブレブレになるし、光に具合も。。。。
綺麗に撮れててビックリです。
さsがにもうカメラ使いこなしてるなぁ~って思いました。
かっくん、確かに他所ではストーカーですよね。
心細いんですかね~
そこがまた可愛いんですけど。
続きが楽しみですe-343

naomikaさんへ

こんばんは。
お花の形のライト、本当に可愛かったんですよ~。
写真に撮って、ひとりで感動していました(^_^;)
かっくんもシュートもお出かけ~って2時間くらい車に乗せられ、やっと着いたと思ったら、私達がどこかに行ってしまった…って感じだったんだと思います。
とにかくシュートが落ち着きがなかったようです。
シュート、ビビリですからね。
かっくん、ツンデレなのかな?
家では抱っこは嫌~ってするのに、外ではずーっと抱かれてたり…、
そうかもしれませんね^^

海ママさんへ

こんばんは。
イルミネーションも、お花も本当に綺麗でした。
そして、ここぞとばかりに、カメラの練習も出来ました^^
で、綺麗に撮れた訳は…、手ブレ夜景というモードってのがあるんですよ~(^_^;)
それでもいっぱい失敗したんですが、とにかく沢山撮ったら何枚かいい感じのもあるんじゃないかという作戦です。
まだまだほとんど分からずに使ってます。
勉強しなきゃです(-_-;)
かっくん、ゆめまるさんのところでも、ストーカーしてましたよね。
シュートもですけど、我が家はふたりとも内弁慶なんでしょうかね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/145-feedc87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅ちゃん家にお出かけ その2。 «  | BLOG TOP |  » やっと。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

