topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと。 - 2012.02.18 Sat

編み始めたのは11月。
やっと出来上がりました、わんこセーター。

convert_20120218135454.jpg

って、セーターの写真を撮ろうとしていたら、邪魔が入りました。

かっく~ん、踏んづけてるよぉ。

convert_20120218155753.jpg

サイズが合わずに編み直しをすること数回。
もう止めようかとも思いましたが、最後は根性で。

なのに…、
「この毛糸、編んだら何だかいまひとつじゃない?」
なんて、母に言われる始末。
可愛い~って思って買ったのに…、ショックです。

とりあえず、気を取り直して、モデルさん達に着ていただきました。

convert_20120218134747.jpg

どうでしょうか?

convert_20120218134526.jpg

暖かそうだし、
母も「あら、着るとなかなかじゃない。」
って言うから、まぁ、よしとしましょう。

convert_20120218135920.jpg

でも、モデルのふたりは、そんなことより、おやつに夢中。
じっとなんかしていてくれません。

convert_20120218135123.jpg

モデルさ~ん、
そんな上の方じゃなくて、こっち向いて下さ~い。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は我が家でも雪が積もりました。
海クン、雪の上には行きたがらずお散歩も
直ぐに断念です。
シュート君とかっくんのセーター素敵ですよv-352
やわらかな春色で手の込んだ編み込み。
サイズも丁度いいじゃないですか
海クン…不器用な母でゴメンネ~って感じです。
二人ともカット、可愛いですよ~
海クンに似てる!!
かっくんのおやつ待ちの時のお手手あげてる
お決まりポーズはやっぱり可愛いですe-266

おはようございます
布も良いですが、冬はやはりニットが良いですね
かっくんもシュート君もとっても温かいだろうな。
ねぇねさんは色々作れて羨ましいです
私は、大量のフリースどうしようか?と眺めております。笑

え?このセーターが今ひとつ?
そんなことないですよ,とっても可愛いです。
編み目がとても凝ってますね。
二つも編むのはとても大変だったと思います。
サイズ合わせって結構難しいですよね。
私もたいていこの段階で投げ出したくなります。

しずくも写真を撮っていると,
どんどん上を向いていってしまいます。
これってどういうことでしょうね。
オヤツが欲しいからか,
一生懸命にオテをしているかっくん、可愛いです♡
シュートくんはびしっとモデルポーズが決まってますね☆
二人ともとても素敵です♪

海ママさんへ

おはようございます。
福岡にも雪が降ったのですね~。
こちらは、昨日は気温も上がりぽかぽかでした。
今日も朝からいいお天気ですが、天気予報では午後から雪マークが…
まだまだ春は遠そうです。
でも、セーターも着せなきゃですから、もうちょっとの間は寒くてもってところなんですよね(^_^;)
トリミング、海くんに少しは近づけたでしょうか…^^

ルドママさんへ

おはようございます。
私もフリースとか、いっぱい買ったままですよ。  
熟成させてるって感じですかね~。
布が腐らないうちに、そろそろ頑張らねばですかね^^

naomikaさんへ

おはようございます。
セーター、何度も編み直したのに、やっぱりサイズがちょっと大きかったみたいです。
母に洗濯したら小さくなるわよ~なんて言われましたが、がっくりです。
久しぶりに縄編みなどをしたので、説明書とにらめっこでした。
本当はしずくちゃんのセーターみたいに可愛いのを編んでみたいんですよね。
女の子は可愛い服がいっぱいあっていいなって。
でも、とにかく次回はもっと早く完成させないとです(^_^;)

かっくんねぇねさんご無沙汰してました。
ふたりのセーター素敵ですよ!
愛情タップリですね。
一眼レフも挑戦ですね。
たくさんふたりの表情とか撮って
楽しませて下さい。
春が来るのが楽しみです。

キーママさんへ

こんばんは。
今年は本当に雪も多くて寒い冬でしたね。
白鳥が北へ飛び立ち始めたとか、やっと少しずつ、春の気配がしてきましたね。
セーター、何だかやっぱり大きかったみたいです。
完成した時はちょうどいいって思ってたんですけど、だんだん伸びてきちゃうのでしょうか…
難しいですね(^_^;)
キーママさんもお仕事お忙しそうですけど、お身体に気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/144-6270ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅ちゃん家にお出かけ その1。 «  | BLOG TOP |  » バレンタインディ。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

