topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインディ。 - 2012.02.14 Tue

バレンタインディの今日、かっくん地方は朝からどんより寒い一日でした。

昨日の夕方から降りだした雪は朝には止みましたが、
昼前から降りだした雨が、午後にはまた雪に変わりました。


バレンタインとは関係がありませんが、
先週、もさもさだったふたりはトリミングをしてもらいました。

convert_20120214203255.jpg

シュートは、こんなに大きなお顔が…、

convert_20120214202532.jpg

こんなに小さくなりました。

convert_20120214201253.jpg

かっくんも、こんなくちゃくちゃなあくび顔が、

convert_20120214201726.jpg

こんなにすっきりしました。
って、あまりよく分からない写真ですが、可愛かったから載せちゃいます。

ちなみに、エリザベスカラーは足を舐めるの防止につけています。
トリミングの後は特に気になるみたいなんです。


そして、これもバレンタインとは全く関係がありませんが、遂に念願の一眼レフを購入してしまいました。

convert_20120214201754.jpg

話題のミラーレス。
初心者用の本まで購入して、やる気満々です。
…ですが、まだまだオートマニュアルで明るさ調整くらいしか出来ません。

ちなみに前回の更新から新しいカメラを使っています。
ちょっとは違いがあるのでしょうか?

convert_20120214201655.jpg

バレンタインだから、チョコも撮ってみました。

いつか、ブログ村の“カメラ女子”にエントリー出来るでしょうか?(笑)
“女子”ってくくりで許してもらえるかどうか、分かりませんが…、
とにかく、楽しんで撮っていきたいと思います。


convert_20120214200500.jpg

練習、練習って、写真ばっかり撮られるでつ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュート君もかっくんもスッキリ男前で
バレンタインを迎えたんですね。
シュート君真ん丸なお顔が幼さを増してかわいいよ~
かっくんはペロンとしたお顔がナイスシャッターです!
そしてついにねぇねさんもデジイチデビューですねv-218
ちゃんと取説読んでるし…偉い!
確かに写真、凄く綺麗ですよ。
家の質感などはてきめんにわかりますね~
私も昨日、ミラーレスなるものを大型電器店でシゲシゲと見てきました。
良いなぁ~~~。
また写真撮る楽しみが増えてきますよ。
私は見る楽しみが出来ました。
頑張って可愛い天使の写真沢山撮りためて下さいね。

今年の冬はとっても寒いですね。
そちらも雪が降ったりして、かっくんシュートくんとの
お散歩も大変なことと思います。
風邪などにはくれぐれもお気をつけください。

お二人ともトリミングに行ってきたんですね。
すっきりして前にも増してイケメンになりましたね。
オヤツをガン見しているようなシュートくんと大アクビのかっくん,
可愛くてついつい笑ってしまいました。

ところでねぇねさん、とうとうお買いになったんですね。
前のブログから「あれ?写真がくっきりしたかな?」と思っていました。
これから可愛いお二人の写真を撮るのが,
もっともっと楽しくなること,間違いなしですね。
ねぇねさんでしたら、「写ガール」ですよん♪

新しいカメラ

新しいカメラ、ソニちゃんにしたのね。
友達によればイルミネーションはソニーが一番きれいに撮れるそうです。
友達はソニー、ルミックスのミラーレスとCANONの一眼を使ってます。
私も最近はもっぱらルミックスのミラーレスを使うことが多いです。
一眼はカメラ本体が大きくてもっぱら庭の花用。
コンデジは小さいので荷物を多くしたくないと気に使います。
それぞれに出番が有るのでどれも大事なカメラです。
シュート君、トリミングすると別犬みたい。
かっくんはあまり変わらないかな。
どちらもかっこいいイケメンです。

おぉ~!ねぇねさんもミラーレス一眼購入したのですね!
全然「女子」で行けますよv-426
私だってカメラ女子って言い張ってますから!(笑)
これからも写真楽しみにしてますよ!

海ママさんへ

おはようございます。
福岡は雪はどうでした?降りました?
今年は本当に雪が多いです。
ところで、トリミング、実は海くんのお写真をプリントアウトして持って行ったんですよ。
こんな感じにして下さいって^^
モデルが違うので、海くんみたいに可愛くはなりませんけどね(^_^;)
デジイチ、まだまだ使いこなせませんが、楽しいですね~。
取説もこんな風にとれたらいいなぁ~って眺めているだけです…
今のとこ(-_-;)
頑張ります!(^^)!

naomikaさんへ

おはようございます。
今年は本当に雪が多いですね。
昨夜も雪で少し積もったので、今朝は散歩待ちのかっくんとシュートです。
でも、雪の多い地方は雪掻きとか、本当に大変だと思います。
デジイチ、遂に買ってしまいまいました~。
違いに気づいていただいて、嬉しいです^^
まだまだどうやっていいのか取説を見てもよく分からず…
ゆっくり覚えていこうと思います。
でも、やっぱり楽しいですね♪

奈々ママさんへ

おはようございます。
デジイチ、ソニーにしちゃいました。
欲しいなって思っていたのはオリンパスのPenだったのですが、奈々ママさんのお友達が言う通りで、部屋の中とか、暗いところでも綺麗に撮れるってところに惹かれて。
知り合いのカメラマンさんには、ソフトに撮るならキャノンって言われてもいたんですけど…
そんな訳で、何にするか、選ぶだけでも一苦労でした(^_^;)
今は我が家の庭にはお花が咲いていませんが、春になったら楽しそうです。
それまでに、取説もしっかり読んで勉強しなきゃですけど^^

まるママさんへ

おはようございます。。
遂に買ってしまいましたよ。
まだまだ扱い切れませんが、楽しいですね♪
まるママさんの力強いお言葉を励みに、私も図々しくカメラ女子ってことで頑張ります。
ちなみに、まるママさんはカメラ女子でも無理はありませんよ~^^

追伸

書くの忘れたけど、コーヒーカップお揃いです。
ちょっと嬉しくて~。うふふ

奈々ママさんへ

いいですよね~。
白地にブルーのお花のデザインも素敵だし、お気に入りです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/143-ba7a2f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと。 «  | BLOG TOP |  » 模様替え。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

