topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝ぼすけさん。 - 2012.01.29 Sun

寒い日が続いています。
雪は降りませんが、とにかく寒いっ!
今朝は台所の雑巾もカチンコチンに凍っていて…
この冬一番の寒さだったかもしれません。

こんなに寒いと、朝、布団から出るのにも一大決心が必要です。
それは、かっくんもシュートも同じみたいで…、
…なかなか起きて来ません。

ちなみに…、
かっくんが我が家に来てから1年くらいは、シュートと一緒に居間のサークルで寝ていましたが、
いつの間にかサークルはなくなり…、
躾からすると、一緒に寝るのはきっとNGだと思いますが、
ふたりとも、母や私と一緒に寝るようになりました。

というわけで、

convert_20120129201709.jpg

布団にしっかり入って、もう朝ですか?って顔のシュートに、

convert_20120129201441.jpg

母の枕にあごをのせて寝ているかっくん。

そして、こんな風にふたりでピッタリくっ付いて寝ている時もあります。

convert_20120129212329.jpg

ぬくぬくだね~。

時には、こんなミラクルも起こったりします。

convert_20120129201337.jpg

どうやったの??

convert_20120129201316.jpg

凄いねっ、シュート。

そして、やっと起きて、朝ごはんを食べたら…、
今度はここ。

convert_20120129201749.jpg

いつもの場所で、仲良く日向ぼっこです。

今日はかっくん、寝ている写真ばっかりになってしまいました。
「寝る子は育つ」ってことかな?

convert_20120129213542.jpg

でもね、かっくん、
…お饅頭みたいだよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い日が続いていますね。
こちらはねぇねさんのところほどではありませんが、
それでも寒いです。
春が待ち遠しいですね。

シュートくんもかっくんもお母さまやねぇねさんと
一緒に寝るのが好きなんですね。
シュートくんとかっくんと頭を並べて眠っている様子は
とっても可愛いです。
それにしても、かっくん,本当に眠ってばかりですね~~。
しずくみたいです。
そうそう、しずくもかっくんみたいに
お饅頭のような顔をして眠っていますよ♫

本当に寒いですよね~
福岡はまだ、肌が痛いほどの寒さではないですけど
分りますよ~~そちらの冷えこみ方v-393
シュート君もかっくんもお布団から出たくないよね。
シュート君も遠山の金さんみたいになってるし(爆
福岡、お天気は凄く良いんですよ~~
でも、また凄い寒波が来るらしいから皆さん温かくしてお過ごし下さいね。

そうなんですよね・・・躾からすると一緒に寝ちゃいけないんでしょうけど・・・
わがやもみんな一緒に寝てますよ。(トビも。)
チワワン寒がりなので・・・。(言い訳ですv-356

それと!お洋服も一緒!
うちもよく「金さんになってる。」っていわれてます^^

naomikaさんへ

こんにちは。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。
今年は本当に寒くて…、かっくんじゃないけどこたつから離れられません(^_^;)
雪も我が家の辺りは少ないですが、本当に大変な事になっていますね。
しずくちゃんも寝てばかりなんですか?
かっくんも寒いと寝てばかりです。
省エネ?節電でかな?
でも、そんな寝顔に癒されてます^^

海ママさんへ

こんにちは。
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。
寒さ、分かっていただけますか?
体験済みですもんね^^
昨日から日本海側は大雪ですが、我が家の辺りも少し積もりました。
風もビュンビュン音を立てて、外は真っ白でした。
かっくんとシュートのトイレも行くぞって、気合を入れなきゃです。
家の中でしてくれたらって、つくづく思っちゃいます(^_^;)

まるママさんへ

こんにちは。
まるママさんのお家もそうなんですね♪
トビたん、自由にみんなのところに行って寝てるんでしょうね^^
可愛いなぁ~。
私なんて、ワンコと一緒に寝たいがために、母の部屋に布団を敷いて仲間に入れてもらってます(^_^;)
昨日からまた雪が降りました。
まるママさんのご実家もかなり積もったのではないですか?

こんばんは~
そちらは雪が降らない分寒さも厳しいかな?
なんてこちらも(雪降りすぎてるけど)凄く寒いです。
朝はね、ストーブ点けてくれないかな~なんて考えながらトイレ我慢してる私ですよ。うししっ
幸ちゃんが布団から出たら寝たふりしてね・・・
「戻ってこ~い」ってね。笑
シュート君、凄いね。
遠山の金さんですね(*^_^*)
一緒に寝るのは、本当はよくないらしいです。
毛がいけないらしいですね。
ルドの時に最初は布団くらいは毛が無いのがいいなーって一緒に寝なかったのだけど、シニアに近づいたら1人で寝れなくなっちゃってね。
毎晩鳴くようになって・・・かわいそうで・・・
それから我が家は一緒に寝るようになっちゃった。
かっくんもシュート君も温かくてよく寝れるね!

ぷぷぷ!

このミラクル!!
うちもたまに起こりますよ~
ダイちゃんがよく(笑)

寒くって寒くって本当に悲しくなりました(笑)
だってさ~仙台の方が絶対温かいのよ。
恐るべし長野県ですよ~
眉間のしわが…深くなるよ。

うちもベットの真ん中に大ちゃんが横になって寝ます。みんなが大ちゃんを踏まないように気使いながらはじっこで寝ていますよ~(笑)

二人くっつく姿はほんとほっこり!!
赤はなのシュートくん可愛過ぎるね!!
口膨らむとこみたいですぅ

ルドママさんへ

こんばんは。
今日ももの凄~く寒かったですね。
諏訪湖では御神渡りが出来たらしいし…、ルドママさんの辺りは大雪だし…
本当に今年の冬はいつもと違いますね。
私も夜中のトイレ、布団から出るの勇気いりますもん(^_^;)
ワンコと一緒に寝るの、良くないのは分かっているんですけど、一度やっちゃったらダメですね…
シュートもかっくんが来るまでは、ひとりでいい子に寝てたのに、今では、寝る=母の部屋に行くってことだと理解していて、寝るよ~って言うと一目散に母の部屋に走っていきます。
一番ラッキーって思っているのはシュートかもしれませんね(^_^;)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
大ちゃんもミラクルを起こせるんですね~。
何かがおかしい??って、慌てて撮ったんですよ~^^
どこのお家でも、みんな一緒に寝ちゃっているんですね。
私もふたりに気を使って寝ていますよ(^_^;)
それにしても毎日寒いですね。
今日はこの冬一番だったみたいですね。
水道が凍らないようにしてあるにもかかわらず、凍ってしまいました(-_-;)
明日から寒さが少し緩むってことだけど、少しってどのくらいなんでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/141-8e95ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模様替え。 «  | BLOG TOP |  » 雪。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

