topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪。 - 2012.01.20 Fri

朝起きると…

convert_20120120200737.jpg

夕方から降り始めた雨が、夜には雪に変わり、一面真っ白です。

実は、ここは我が家から高速を使って1時間ほどのところにある昼神温泉郷。
たまには温泉でゆっくりしたいねと行ってきました。

もちろん、かっくんもシュートも一緒です。

旅館ではふたりともいい子に出来ました。

IMG_3799_convert_20120120195948.jpg

念のためにと慣れないマナーベルトを付けられちゃったけど、
いつも通りにリラックスです。

convert_20120120200221.jpg

朝のお散歩を温泉街でしてから帰ろうと思っていましたが、雪で断念。
朝食をいただいてから、我が家のあたりはどのくらい積もっているのかと慌てて帰ってきました。

convert_20120120201423.jpg

我が家のあたりの雪はそれほどでもありませんでしたが、
明日の朝、寒さでガジガジに凍ってしまうと困るので、母と二人でまずは雪掻きです。
毛糸の帽子を被って、母も万全です。

雪掻きの後はお散歩です。

convert_20120120200316.jpg

雪がちらちら舞う中、かっくんも元気に行ってきました。

convert_20120120200628.jpg

でも、ちょっと顔が寒そうだね。

IMG_3830_convert_20120120200908.jpg

シュートは雪の中をずんずん入っていくほど雪が大好きだけど、
やっぱりちょっと寒いかな?

convert_20120120201301.jpg

小さな可愛い足跡を雪の上にいっぱい付けて帰ってきました。

明日も午後から雪マーク。
寒い日が続きます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~凄い雪景色ですね。
でも雪って好きなんですよ。
豪雪で大変な地域の方はそうも言ってられないでしょうけど。
温泉ですか!身も心もほぐれましたか?
かっくんもシュート君もお利口に出来るんですね。
さすがですよ!
雪かきも体力仕事、大変ですね。
近くならお父さんを派遣しますのに(笑
かっくん、お散歩の足取りも力強そうに見えます。
可愛い足跡沢山付けて帰った後は
お決まりの場所でマッタリしたんでしょうね。
来週からは福岡も大寒波が来るとか。
雪は積らないと思いますけど。
ねぇねさんも、かっくん母さんも温かくしててくださいね~。

昨日,夫のところから帰ってきましたが,
向こうもすごい雪でした。
ねぇねさんのところも大変でしたね。
雪かきは体力を使うので,
ねぇねさんもお母さまもお疲れになったでしょう。
明日は雪もやんで、気温も少し上がりそうなので,
雪が溶けてしまうといいですね。

雪の中,シュートくんとかっくんは元気にお散歩してますね。
二人ともしっかりした足取りで頼もしいです。
雪に残った足跡がとっても可愛いですね。

昼神温泉郷,昔行ったことがあります。
ワンコOKのお宿もあるんですね。
そちらは捜してみると,ワンコOKのところがよくあるようですので
しずくと行ってみたいです。

週明けからまた寒くなるようですので,
ねぇねさんも風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。

わぁ~!!

積りましたね~。
雪の中のお散歩楽しかったかな?
東京は雪と言っても雨交じりで積もりはしませんでした。
だから奈々は雪の上を歩くことはできませんでした。
残念~!!
雪の上の足跡可愛くてだ~い好きなんです。

今さらなんですけど、シュート君お鼻どうかしたの?
ず~っと気になっています。

昨日はこちらは風が強くて表示されてる気温よりずっと寒かったです~~v-356
関東でも雪が降ったくらいだからねぇねさんのところも降りましたよねv-276
実家に電話したら20センチ弱だといってました。
まだまだ寒さが続きそうですがねぇねさんも風邪には気をつけてくださいね!

こんにちは~
元気ですか?
私ね、もう雪嫌です!笑
昨日東京まで用事でしたが、東京は冷たい雨で寒かったよ
もう身体がガジガジで肩凝りです。

みんなと一緒にお出かけ良かったですね。
かっくんもシュート君もお利口さんだから出来ることだよね。
けっこう皆さん連れて行かれてますよね。
なんで我が屋っ子は・・・泣
話かわりますが・・・ナユさん預かりのルナリナちゃん、優しい2ワンで飼ってくれる人が出てくるといいな。
チワワを飼って、チワワってシーズーとは全然違う性格なんだって本当に思います。
育った環境のせいか?警戒心はハンパないですよ。
チワワを飼ってチワワが気になる私です。

海ママさんへ

こんばんは。
今日は寒さも緩んで、雪も大分解けてしまいました。
今度積もったら、パパさんにお願いしようかな~。
出張、お願い致します^^
ただ、我が家の辺りは、積もってもたいした事ないんですけどね。
でも、雪を見ながらの温泉は気持ち良かったです^^
ここの温泉はお肌がツルツルになるんですよ。
明日からまた全国的に寒くなるみたいですね。
海ママさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。

naomikaさんへ

こんばんは。
naomikaさんのご主人のところも積もったようですね。
ニュースで商店街の人達が雪掻きをしているのを見ました。
我が家はそれほどでもありませんでしたが、昼神温泉は15センチくらいは積もって、
さすがにかっくんは最初フリーズしていました(^_^;)
naomikaさんも昼神に行かれたことがあるんですね。
ワンコOKの旅館がある事は私もわりと最近知ったのですが、みんなで一緒に行けると本当にいいですね。
また他のところも探して行ってみたいなぁって思ってます。
naomikaさんも是非♪

奈々ママさんへ

こんばんは。
久しぶりに“雪が積もった”って感じでしたが、今日は気温も少し上がって、あっという間に大分解けてしまいました。
でも、明日からまた寒くなるみたいなので、また雪が舞うかもしれませんね。
奈々ちゃん、残念でしたね。
でも東京で大雪だったら、奈々ちゃんは大喜びですが、交通機関は大変ですね(^_^;)
それから、シュートの鼻なんですが、思いがけないアクシデントに遭ってしまって(詳しくはちょっと書けないんですが)、怪我をしちゃったんですよ。
でも、もうほとんど治ってきているので、そろそろ赤丸も卒業です。
ご心配していただいて、ありがとうございます。

まるママさんへ

こんばんは。
やっぱり、まるママさんのご実家の方は凄く積もったんですね~。
今年は雪が多いのでスキー場は賑わっているみたいですね。
我が家の辺りは積もってもちょっとですからね。
今日は気温も上がったので、庭の雪はほとんど解けちゃいました。
ただ、お散歩は大変。
雪が解けて道がべちゃべちゃで、かっくんもシュートもドロドロです(-_-;)

ルドママさんへ

こんばんは。
雪、こちらと違って、ルドママさんのところは大変ですよね。
今年は本当に多いですよね。
我が家の辺りはたまにだから、わぁ~なんて思っていますけど(^_^;)
ところで、さっき、ちらっとブログにお邪魔したんですけど…
また…って書いてあったから、もしやと思ったのですが、
はっち、また脱走しちゃったんですね。
びっくりしましたが、元気で見つかって本当に良かったです。
それから、ルナリナちゃんも一緒にって言ってくれる里親さんが見つかると本当に嬉しいです。
最近は甘えん坊さんになってきたみたいだし、早く~って思ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/140-fff1abc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝ぼすけさん。 «  | BLOG TOP |  » 寒い。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

