topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い。 - 2012.01.11 Wed

明日は全国的に寒くなるとのことですが、
かっくん地方も、明日の朝の最低気温は、-8℃だとかで…、
とっても寒くなりそうです。

そんな寒い毎日ですが、このふたりの姿を見ていると、
ちょっとだけ温かな気分になります。

convert_20120111215816.jpg

我が家のいつもの朝の光景。
ふたり仲良く日向ぼっこです。

convert_20120111215758.jpg

羨ましいほど、気持ち良さそうだね。


そして、前回アップしようと思っていたのですが、
風邪のため気力がでず、断念してしまった…ちょっと寒そうな写真です。

三が日はお天気も良かったのですが、4日は一日中、雪が舞うお天気でした。
夕方、少し雪の積もった庭に出たかっくんとシュート。

convert_20120105125752.jpg

“犬は喜び、庭駆け回り♪”って、歌の歌詞通りのシュート。

一方、かっくんはというと、

convert_20120105125905.jpg

雪って、冷たいでつねって顔です。

雪は翌日の昼には、すっかり解けてしまいましたが、
朝はこんな感じでした。

convert_20120111215710.jpg

行ってきたでつよ~って、
いつも通り、ちょっと困った顔ですが、かっくん、元気にお散歩に行ってきました。

でも、かっくん、やっぱり寒いのは苦手なのかな?

convert_20120111215912.jpg

毛布をせっせとホリホリして、器用に中に入ってます。

温かそうだね、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~~~っ!さぶ~~~い!
そちらほどではないにせよ、今朝はこちらも寒かったです。
天気予報によれば,これが寒さの底だそうで,
明日からはもう少し暖かいらしいとのことですが、
1年の中で,1月2月が一番寒いですものね。
また寒くなるのかもしれません。

ずっとねぇねさんのところで育ったシュートくんは,
雪にノリノリのようですね。
一方のかっくんは,寒いのがあまり好きでないのでしょうか。
毛布をホリホリしてもぐりこんで、
「あったかいでつよ」って、ホッとしているようにも見えますね。
ノリノリシュートくんも毛布の中のかっくんも
とっても可愛いです♡

ねぇねさんの風邪の方はいかがでしょうか。
早く治りますように。
くれぐれもお大事になさってください。

全国的に冷え込んでますね福岡も寒いなんていいながらも
雪が積もるほどでは無いです
指定席の日向ぼっこが
気持ちいいのよね~。
かっくん固まってるし(笑たぶん海クンも同じだと思うよ。
ねぇねさん正月早々から
風邪惹かれたんですね。
今年の風邪はしつこいそうです。
どうぞこじらせたりしないでくださいね。


寒いです~。

かっくん地方に比べると寒いなんて言ってはいられないんだけど、寒いです。
-8℃って考えただけでも寒い~!!
こっちはせいぜい0℃昼間は7,8℃はあるんです。
でも寒い~~って言ってしまいます。
奈々もお庭に出てもすぐ「入れてくださ~い」って帰ってきちゃうし。
お散歩は嫌がらずに行きます。
雪が降った時は雪の上を歩きますよ。
雪の上を選んで歩きます。
でも帰ってきたら暖かいお部屋に直行します。
かっくんも暖かい廊下で寛ぐのが一番ね。

naomikaさんへ

こんにちは。
先週はとっても寒い日が続きましたが、昨日あたりからちょっと寒さが緩んだような…
とはいっても、まだまだ冬真只中ですから、油断禁物ですけど(^_^;)
ところで、naomikaさんも父ちゃん地方に来ていらっしゃるんですね。
しずくちゃんも寒さにびっくりしているのじゃないですか?
長野育ちのシュートも、お散歩に行けば雪の中に入っていったりと楽しそうにしていますが、朝とかはブルブル震えてたりしますよ。
人間もワンコも一緒です(^^)

海ママさんへ

こんにちは。
先週はとっても寒い日が続いていましたが、昨日あたりから、ちょっと寒さが緩んでいるようです。
その証拠に、毎日なかなかお布団から出て来ないかっくんが、今朝はすぐに出てきましたから^^
でも、まだ1月中旬ですからね…
寒さはまだまだ続きます(-_-;)
ところで、海家の皆さんは今どちらなんですかぁ~?(爆)
海トラベル報告、楽しみに待ってまぁ~す^^

奈々ママさんへ

こんにちは。
私も毎日、寒い~って言ってますよ^^
かっくんもシュートも言葉が喋れたら、きっと大変です。
朝のふたりの恨めしそうな目は、寒い!って訴えているみたいですから(^_^;)
奈々ちゃんもきっとそう言いたいんじゃないかしら?
でも、奈々ちゃんは雪は好きなんですね~。
雪と寒いのは別なんでしょうかね?
我が家の辺りは、今年はまだあまり雪が降らないので、そのうちにドカンと大雪が降るんじゃないかと思っています(-_-;)

ねぇねさん、こちらこそ遅くなりましたが
明けましておめでとうございました。
今年も宜しくお願いします。
お元気で仲良しスタートですね。
今年は皆さんが穏やかに過ごせたら嬉しいです。
かっくんの少し困ったようなお顔がなんともかわゆいです♪
男らしいお顔です(笑)
シュートちゃんと、かっくんは素敵な兄弟ですね!
今年は皆さんに、ご対面できるよう頑張りますよ!!

こんにちは!

シュートくんは治ってきたかな!!
早く良くなるといいね。
最近は本当に寒いですよね~
うちの方ガタはみんなお散歩に行きたがりません(笑)
かっくんのちょっと困り顔は本当に可愛いですね~穴掘りも得意なんだね。
うちはなかなかうまく出来なくって、う~ってたまに怒っていますよ!!

キーママさんへ

こんばんは。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
なかなか実現しませんが、今年は是非お会いしたいですね~。
マックンとやぐちゃんに会わなきゃです♪
今年は北信では雪が多いようですが、マックンは雪の中でも元気よくお散歩しているんでしょうね。
かっくんとシュートはこんな感じで、毎日のんびり日向ぼっこです。
羨ましいかぎりです(^^;)

ゆめまるさんへ

こんばんは。
今年は、寒い日が続きますね。
ゆめまるさんのところのみんながお散歩行きたがらないのも納得ですよ。
我が家は、寒さが苦手なかっくんは、朝はなかなか起きてこないけど、お散歩はご機嫌で行ってます。
シュートは更に超ご機嫌で^^
でも、静電気で足は真っ黒になっちゃいますけどね(^^;)
鼻もずいぶん良くなってきて復活間近ですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/139-b764afb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪。 «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

