topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


師走。 - 2011.12.14 Wed

先週は初雪が降りました。
慌て車のタイヤを雪用に替えました。
本格的に冬に突入したかっくん地方です。

そして、12月ももう中旬。
今年ももう残すところ僅かとなってしまいました。
でも、まだまだやらなくちゃいけないことが沢山残っているのに…
気持ちばかりが焦る毎日です。

ただし、このふたりには、そんなこと全く関係がないようで、
朝から日向ぼっこで気持ちよさそうです。

convert_20111214183229.jpg

かっくんはこちら、マッサージチェアの上。

convert_20111214183908.jpg

シュートは、廊下でのんびりと。

で、私がシュートの写真を撮ってたら、僕も入れて~とばかりにやってきたかっくん。

convert_20111214184229.jpg

ぬいぐるみと格闘して、

convert_20111214184051.jpg

クネクネ体操して、

convert_20111214184544.jpg

満足なお顔です。

こんな風にかっくんとシュートに付き合ってると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
忙しい年末、ふたりが大掃除とかお手伝いしてくれたら助かるのにね。

convert_20111214184409.jpg

せめて、自分のぬいぐるみぐらいは片付けてもらえると嬉しいな。
ねっ、かっくん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらはもう初雪ですか。
積もる日もそう遠くないのかもしれないですね。

ねぇねさんのおうちの廊下は
日当りがとってもいいですね。
ゴロンとしたらかっくんシュートくんでなくても
眠くなっちゃいそう。
日差しが暖かなせいか、かっくんはヘソ天で
気持ちよさそうですね。
お二人ともトリミングに行ったばかりでしょうか。
さっぱりしてとても可愛いです。

早いもので、
今年もあと2週間ほどになってしまいました。
年末年始は寒くなるようですので、
ねぇねさんも風邪などにはお気をつけ下さいね。

ねぇねさん先日は楽しい時間ありがとうございました。
恐るべし長野の冬ですね(笑
本当に、北海道に行った時よりも寒く感じましたよ。
ねぇねさんのお宅の縁側は別世界のように
ポカポカしてる感じですね。
かっくんとシュート君がお気に入りなのが分ります。
こんなに呑気にしてる姿見たらお掃除する意欲も
失いそうですよね。
オモチャ…我が家も片付けても片付けても
引っ張り出されて散らかってますよ。
また冷え込んできてますからお風邪など召しませんように。

初雪

東京も場所によっては降ったみたいですが、
我が家の方は降りませんでした。
かっくん地方はお山が真っ白になったかしら?
川原から見える富士山も真っ白です。
かっくんとシュート君廊下でまったり~、良いですね。
奈々も陽だまりを探して移動しながらのお昼寝です。
おもちゃもかっくんのように散らかしっぱなし、
でもそこがまた可愛くて~、甘い飼い主です。

naomikaさんへ

こんにちは。
かっくん地方、寒くなりましたよ(-.-)
積もるとまではいきませんが、ちらちら雪の舞う日があります。
朝の寒さも厳しくなってきたので、お散歩の時間も遅くなりました。
ワンコもですが、連れて行く人間も寒さは辛いです(^_^;)
天気が良いとと廊下は温室みたいに(ちょっと大袈裟かな^^)暖かです。
写真のとおり、ふたりともここが大好きで、のんびり日向ぼっこしています。
本当に今年もあと少しですね。
naomikaさんも風邪などに気をつけて下さいね。

海ママさんへ

こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
あの時は本当に寒かったですよね。
雪はあまり降らないけど、寒さは半端ないんですよ。
今度は是非、暖かな時にいらして下さいね~。
そうそう、あの時の写真をアップしようと思っているんですが…
喋ってばかりいて、ちゃんと写真を撮ってなかったんですよね。
家に戻ってびっくり、そして大反省。
どうしたものかと悩み中です(;_:)

奈々ママさんへ

こんにちは。
かっくん地方、寒さが厳しくなってきました。
里はまだ積もるほどではありませんが、山は白くなってきましたよ。
今度、写真撮ってアップしますね。
真っ白な富士山は綺麗でしょうね。
かっくんとシュートは、天気がいいと日中は必ずといっていいほど廊下で日向ぼっこしています。
奈々ちゃんも同じなんですね。
お家の中でどこが一番暖かくて気持ちがいいのか、ちゃんと分かっているんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakerutosyuto.blog31.fc2.com/tb.php/134-b5989ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いストーカー。 «  | BLOG TOP |  » ポピーちゃん。

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

